morninglogo
morninglogo

※コンテンツ内のリンクおよびバナーには広告が含まれています。

【新宿】都内屈指の名ビュッフェ『マーブルラウンジ』が手掛ける、噂のモーニング

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」の内観

ビジネス、ショッピングの中心地、新宿副都心の超高層ビル街に位置し、印象的なS字型のフォルムが異彩を放つ「ヒルトン東京」。東京の中心「新宿」に位置する、都内を代表する名ホテル

東京メトロ丸の内線の「西新宿駅」、都営大江戸線「都庁前」駅からは地下で直結、JRをはじめ、各私鉄の「新宿駅」からも徒歩10分。インバウンド客も多く訪れる都内屈指の観光地であるのと同時に、ここ西新宿は、オフィスが多く点在するビジネス街。ビジネスでも観光でも、どちらのシチュエーションでも非常に利便性の高い場所にあるのも、ここ「ヒルトン東京」の特徴のひとつです。

世界中に展開するヒルトンの日本フラッグシップホテルの「ヒルトン東京」。「ヒルトン・スタンダード」と言われる高水準のサービスを誇り、ホスピタリティ力が非常に高い日本のホテルにおいても、極めて高評価を得ているホテルのひとつとして有名です。

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」の内観

なかでも「ヒルトン東京」の名をさらに世に広めて認知度を底上げしている存在が、この「ヒルトン東京」内にあるオールデイダイニングの『マーブルラウンジ』です。

無数のホテルが現存する新宿においても、数少ない大規模ホテルとして抜群の知名度を誇り、ホテル館内には6つのダイニング施設を擁しています。このうち、モーニングを提供しているのが、この『マーブルラウンジ』になります。

ビュッフェ好き、スイーツ好きなら、一度は『マーブルラウンジ』の名を耳にしたことがあるのではないでしょうか?

「スイーツビュッフェと言えば、ヒルトン東京!」と言われるほど、絶大な人気を誇る『マーブルラウンジ』。ホテルスイーツビュッフェの先駆けでもある名店で、なんといっても圧倒的な世界観で出迎えてくれる贅沢メニューとスイーツは、多くのファンを常に魅了し続けています。芸術性の高いスイーツが並ぶスイーツビュッフェは、他では見られない一線を画した規模とデザインで、毎回話題になるほど。

そのスイーツビュッフェと並び、コストパフォーマンスの高さで定評のあるモーニングも、実は非常に多くの注目を浴びています。

2階まで吹き抜けの、圧巻の内観。200席以上、542平米を有する広大なスペースは、見事な開放感とラグジュアリー感で、ヒルトンらしさが光る、非日常の世界観を演出しています。

中央にらせん階段を配したレストラン内は、全席ソファ席で構成され、極上の寛ぎを届けてくれます。

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」の内観

ダークブラウンを基調とした優美なインテリアや装飾を配し、重厚感がありながらも煌びやかな空気も纏っています。

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」の内観

席のレイアウトもそれぞれのテーブルも、全体的に贅沢な空間使いを意識。

最上級のリラックス感を作り上げ、思わず長居してしまいたくなるほどの居心地の良さを実現。

最高のおもてなしで出迎えてくれる環境に、モーニングへの期待値も上がるはず。

ダイナミック・ダイニング空間を彩る、種類豊富なモーニング

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」の内観

食欲が刺激される、華やかなディスプレイが目に飛び込んでくるビュッフェコーナー。朝一番からワクワクさせられ、最もアドレナリンが出る瞬間です。

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」のモーニング

モーニングとしての営業時間は6:30~10:30
「1日で最も重要な食事」と言われる朝食を、とにかく贅沢に過ごせるのが『マーブルラウンジ』のモーニング。和食・洋食・中華料理等、約150種類がズラリと並び、大人気のライブステーションや毎日届ける焼きたてのパンなど、そして子供が大好物のスムージージュースなど、とにかくバリエーション豊かなラインアップで展開しています。

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」のモーニング

「ブレックファストビュッフェ:大人/4,200円、子供(6歳~12歳)/2,100円(各税金・サービス料込)」

■ホテルのおすすめメニュー
・エッグのライブステーション
・フレンチトーストやパンケーキ
・ヌードルステーション(うどん、そば、中華麺)
・焼き立てパン
・フルーツバー
・スムージー3種

■サラダ・コールドフード
・サラダ・コールドフード

■和食&中華
・白米、お粥
・味噌汁
・納豆
・海苔
・焼き魚 など
・うどん、そばや中華麺のヌードルステーション
・点心2種
・フライドライスorフライドヌードル

■洋食 メニュー
・フレンチトースト
・パンケーキ
・ワッフル

■エッグステーション
・オムレツ
・スクランブルエッグ
・フライドエッグ
・ポーチドエッグ

■ホットフード
・ベーコン
・温野菜
・ベイクドビーンズ

■フルーツ&ヨーグルト
・アップル
・オレンジ
・バナナ
・メロン
・パイナップル
・ライチ
・プレーンヨーグルト、無脂肪ヨーグルト
・フルーツヨーグルト

■ドリンク&スムージー
・ミルク、無脂肪ミルク
・ジュース
・豆乳
・スムージー
・紅茶、コーヒー
※メニューの内容は全て一例

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」のモーニング

思わず目移りし、メニュー選びで迷走してしまいそうになるジャンル豊かな料理は、圧巻の品数の多さ!

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」のモーニング

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」のモーニング
ヒルトン東京「マーブルラウンジ」のモーニング

シェフが目の前で「オムレツ」「目玉焼き」といった卵料理を作り上げてくれるエッグステーションは、『マーブルラウンジ』のモーニングで目玉となっているコーナーのひとつ。

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」のモーニング

オムレツは、ベーコン、オニオン、マッシュルーム、トマト、ホウレンソウ、チーズなどといった具材も自由に選択することができ、自分好みのオムレツへとカスタマイズ可能。

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」のモーニング

とろっとろのオムレツは、口に入れた瞬間から幸福感をもたらしてくれますが、焼き加減も好みに合わせて仕上げてくれるVIP対応も嬉しいところです。

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」のモーニング
ヒルトン東京「マーブルラウンジ」のモーニング
ヒルトン東京「マーブルラウンジ」のモーニング
ヒルトン東京「マーブルラウンジ」のモーニング

ドリンクで最初の1杯はテーブルオーダーにて承ってサーブされますが、その後は、多種多様なドリンクをビュッフェ台からチョイスするシステムを採用。

とりわけ苺やグレープフルーツ、ライム、オレンジ、きゅうりなど、「デトックスウォーター」の種類は実に豊富で、他ではお目にかかれない珍しいフレーバーも。

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」の朝食

和メニューもビュッフェ台に陳列されていますが、より本格的な和食を朝から堪能したい人には、別の和朝食を。和朝食をチョイスした場合は通常のビュッフェとは異なり、和定食を座席まで持ってきてくれるスタイル。

ゆっくりと時間をかけながら堪能する和朝食。丁寧かつ繊細さが感じられる、日本の朝食を象徴するような逸品たちが、心身共に充実感と癒しを与えてくれます。

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」の朝食例

『マーブルラウンジ』のモーニングは、キッズメニューを特別に用意しているわけではないものの、どのメニューも子供も楽しめるラインアップに。

好きなものを好きなだけ。ビュッフェの醍醐味でもある、わがままが唯一叶う食べ方は、子供も楽しさと満足感を得られるはず。

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」の朝食例

自宅のようにゆったりと寛げる席で、ひとつひとつの料理とじっくり向き合って堪能できる、優雅な朝時間。存分に味わいながら、大切な人との有意義な時間をサポートしてくれる、『マーブルラウンジ』のモーニングビュッフェ。

たまにしか味わえない、贅沢な時間。非日常をも提供してくれる至福のモーニングを通して、朝から極上の体験を。

店舗情報

店名 マーブルラウンジ/ヒルトン東京(新宿)
住所 東京都新宿区西新宿6-6-2ヒルトン東京1F
電話番号 03-3344-5111(代表)
アクセス ●東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」C8出口より徒歩約2分
●都営大江戸線「都庁駅前」A7出口より徒歩約3分
●JR各線「新宿駅」西口より徒歩約10分
●東京メトロ丸ノ内線「新宿駅」より徒歩約10分
●小田急線「新宿駅」より徒歩約10分
●西武新宿線「新宿駅」より徒歩約10分
※ 公開している情報は、制作時の最新の情報を基に公開しています。
 リアルタイムの内容に関しては、各店舗へ事前にお問い合わせ及びご確認をお願い致します。
※ 情報に誤りがあった場合は、美味案内のお問合せ窓口までお知らせください。
更新
morning(モーニング)は、朝ごはんを通じて、毎日を元気に充実して過ごすための情報を発信。「朝活」特集記事と共に、早起きしてでも行きたい絶品モーニングを楽しめるお店をどんどんご紹介していきます!
Presented by 美味案内
掲載内容は投稿当時の情報です。細心の注意を払って情報を掲載していますが、内容の正確性・最新性・信頼性等について、いかなる保証もするものではありません。ご自身の判断と責任において本ページをご利用ください。