早朝から深夜までツカえる! 『バスタ新宿』周辺の注目レストラン&カフェ! 

『バスタ新宿』周辺の注目レストラン&カフェ

JR新宿駅 南口に直結する大型高速バスターミナル『バスタ新宿』。2016年4月に開業し、1日の発着便は約1,600便、利用者数は24,000人にものぼるそう。東北・青森から九州・福岡まで、全国各地へと旅立つことが可能な、便利な交通の要。そして同時期にオープンした商業施設『Newoman(ニュウマン)』を中心に飲食店も続々登場しました。

『バスタ新宿』周辺には、「マクドナルド」や「サンマルクカフェ」「スターバックスコーヒー」などがありますが、朝8時になると『ニュウマン』1階から本格的な朝が始まります。ショッピングの合間のランチから、出発直前まで楽しめるレストランや居酒屋まで。一日を通して、どんなシチュエーションにでも利用できる、おいしいレストラン&カフェをご紹介しましょう。

※掲載内容が一時的に変更している場合がございます。お出かけの際は店舗までご確認いただくことをおすすめします

新宿の朝はここから! 三ツ星シェフのフレンチをパンで再現

1
ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店
〔新宿南口、ニュウマン、バスタ新宿〕

『ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション』の「とろけるビーフの赤ワイン煮込み」

メニュー例。三ツ星シェフのスペシャリテ(看板料理)をパンで再現した「とろけるビーフの赤ワイン煮込み」など、ただのパンではない、上質なものも

朝早く新宿に到着したら、ファストフードやコーヒーショップではなく、朝8時オープンの『ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション』へ。『バスタ新宿』と同じビルの1階にあるので、エスカレーターを降りるだけ。

フランスの三ツ星シェフ、ジョエル・ロブション氏が監修したパンを楽しめるブランジュリーカフェ。向かいの『ル パン ドゥ ジョエル・ロブション』には、素材にこだわり、職人技を詰め込んだパンがずらりと並ぶ。赤と黒をモチーフにした優雅なカフェで、ゆったりと一日を始めよう。

おなじみの「クロワッサン」や「パン・オ・ショコラ」は、フランス人の朝食の定番。芳しい発酵バターの香りが広がる、サクサクとした歯ごたえのクロワッサンには、カフェオレがぴったり。

『ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション』のパン

これだけでフレンチの一皿として成立するようなパンがずらり

もちろん、スターシェフ監修ともあれば、ただのパンではないまるでフランス料理をそのまま表現したメニューとともに、カレーパンなどの親しみやすいメニューも並ぶ。

食事にぴったりの「タルティーヌ」は、こだわりのバゲットの上に、トマトやほうれん草など鮮やかな野菜を丁寧に調理してトッピング。ワインやシャンパンと合わせても。コーヒーや紅茶だけでなく、季節のスープも用意しているので、きちんとした食事として楽しめるのがうれしい。

見た目が美しいスイーツ系のヴィエノワズリーはティータイムに。季節のフルーツを取り入れたり、シーズンイベントをモチーフにしたものも続々登場。手土産にも喜ばれること間違いなし

『ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション』の店内

ロブションのテーマカラーの赤と黒を基調にした店内。シックにまとめてあるが、ほどよくカジュアルなので、オトナの女性にぴったり

店舗情報
ル カフェ ドゥ ジョエル ロブション ニュウマンシンジュクテン
ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店
電話をかける
電話番号:03-5361-6951
ベーカリー、カフェ/バスタ新宿
東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan SHINJUKU(ニュウマン シンジュク) 1F
JR各線 新宿駅 新南改札より徒歩1分
※『バスタ新宿』より1階へ、エスカレーターで下りてすぐ右手
1,000円

アメリカ発のサードウェーブコーヒーが新宿に登場!

2
ブルーボトルコーヒー 新宿
〔新宿南口、ニュウマン、バスタ新宿〕

『ブルーボトルコーヒー』カフェラテ

きめ細かなフォームミルクとビターなエスプレッソのハーモニーが絶妙な「カフェラテ」

“サードウェーブコーヒー”の代表格としてアメリカで広まり、2015年に日本初上陸した人気のコーヒーショップ。日本3号店として、2016年に『ニュウマン新宿』1階にオープン。“コーヒー界のアップル”と言われた話題の店は、朝8時のオープンから閉店の21時まで、常に賑わっている。

全面ガラス張りの店内は、陽光が差し込む開放的な空間。木を多用したナチュラルな雰囲気の店内は、中央にアイランド型のバーカウンターを設置し、バリスタがコーヒーを淹れる様子を360度、どこからでも眺めることができる。

『ブルーボトルコーヒー』焼き菓子

クッキー、パウンドケーキ、ブロンディなどさまざまな焼き菓子がレジ横に並ぶので、思わず注文してしまう

清澄白河のロースタリーで焙煎したフレッシュな豆を使用。ドリップコーヒー、エスプレッソドリンクなど577円から。ほかにも、水出しコーヒー「コールドブリュー」なども用意しているので、目覚めの一杯からリラックスタイムまで、さまざまなシーンで立ち寄りたい。

フードやスイーツも用意。朝食やおやつにぴったりのサイズ感がうれしい。サンドイッチや、ザクザクとした食感のクッキー、しっとりとやさしい味わいのケイクなどは、清澄白河でペイストリーシェフが作ったもの。コーヒーとの相性を考えられたものばかりなので、どれを食べても美味しい!

毎日を丁寧に暮らすことによって心が豊かになることを気付かせてくれる一軒。『バスタ新宿』の真下なので、新宿に到着したら、まずはゆっくりとコーヒーを楽しみたい。

『ブルーボトルコーヒー』スタッフ

1杯ずつ丁寧に淹れてくれるドリップコーヒー。店内45席は常に満席だが、外のベンチで味わうこともできる

店舗情報
ブルーボトルコーヒー シンジュク
ブルーボトルコーヒー 新宿
電話をかける
電話番号:03-5315-4803
コーヒー、カフェ/バスタ新宿
東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan SHINJUKU 1F
JR各線 新宿駅 新南改札より徒歩1分
1,000円

ふわふわのフレンチトーストにとろ~り卵!「ニューヨークの朝食の女王」で一日をスタート!

3
サラベス ルミネ新宿店
〔新宿駅、バスタ新宿〕

サラベス新宿店のフレンチトースト

『サラベス』の看板メニューといえば「フラッフィー フレンチトースト」。20年以上も愛されているという不動のひと皿。ふわふわのフレンチトーストにたっぷりとメープルシロップをかけていただこう

「ニューヨークNO.1 デザートレストラン」にも選出され、“ニューヨークの朝食の女王”として人気の『サラベス』は、朝10時からオープン。JR新宿駅に隣接する『ルミネ新宿』に隣接しているので、『バスタ新宿』からもすぐ。

代表メニューの「フレンチトースト」は、定番の「フラッフィーフレンチトースト」をはじめ、シーズン限定メニューも登場。ふわふわのフレンチトーストはアパレイユ(卵液)をたっぷり含み、まるでプディングのよう。フルーツやメープルシロップとの相性は抜群。

ほかにも「バターミルクパンケーキ」や「レモンリコッタパンケーキ」など、甘い朝食は女子をトリコに。

サラベス新宿店のエッグベネディクト

ナイフを入れると、とろ~りととろける卵がフォトジェニックな「クラシック エッグベネディクト」。イングリッシュマフィンにスモークハム、自家製のオランデーズソースとともに

しっかり食事をしたいという人には「エッグベネディクト」や「オムレツ」がおすすめ。サーモンやハムなどの動物性タンパク質と新鮮な野菜も摂取できるバランスのいいパワーブレックファースト。

もう少し食べたいときには、「グリルドチキン」や「シーザーサラダ」などのサイドディッシュのほか、本格的なニューヨークディナーメニューも用意。新宿にいながらにしてNYのトレンドを盛り込んだ料理をぜひ堪能してみて。

サラベス新宿店のガーリーな店内

白を基調にした店内は、温かみあふれる洗練された雰囲気。NYから取り寄せた調度品が飾られ、まるでアメリカの一軒家にお邪魔しているかのような気持ちに。ゆったりと一日をスタートできそう

店舗情報
サラベス ルミネシンジュクテン
サラベス ルミネ新宿店
電話をかける
電話番号:03-5357-7535
パンケーキ、フレンチトースト、カフェ/新宿
東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ2 2F
JR各線 新宿駅 南口より徒歩1分
京王線・小田急線 新宿駅より徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 新宿駅より徒歩1分
1,000~2,000円

和菓子だけじゃない! 餡の魅力をたっぷりと知る新感覚カフェ

4
TORAYA AN STAND(トラヤ・あんスタンド)
〔新宿南口、ニュウマン、バスタ新宿〕

『TORAYA CAFE・AN STAND』の「あんトースト

さっくりと焼き上げたトーストに、バターの塩味となめらかなあんペーストの甘さが絶妙なバランスの「あんトースト」。2種のあんペーストを一度に食べられるのもうれしい

創業なんと約500年!!という日本を代表する老舗和菓子舗『とらや』が手がける、オシャレな和カフェ。伝統の技と柔軟なアイデアが融合した話題のお店だ。新宿店は“スタンド”と付くように、気軽に立ち寄りやすい雰囲気に。“あんペーストのある生活を。”をテーマに、和菓子の餡ではなく「あんペースト」というスタイルで、より日常使いできる楽しみ方を提案している。

とはいえ、老舗ならではの伝統的な製造方法は遵守。丁寧に練り上げた餡に黒砂糖やメープルシロップを加えてコクをプラスした「あんペースト こしあん」「あんペースト 黒砂糖とメープルシロップ」の定番2商品に、「季節のあんペースト」の全3種をラインアップ。ギフトボックスも用意しているので、東京みやげやおもたせに最適だ。

『TORAYA CAFE・AN STAND』の「あんペースト」各種

ジャムのような感覚で食べられる「あんペースト」。いろんなパンと組み合わせたり、ヨーグルトに入れてみたりとアレンジも自由自在

店内では、あんペーストとパンを組み合わせたメニューをいただける。香ばしいトーストの上に2種のあんペーストをのせた「あんトースト」は、「コーヒー」との相性抜群! 「あんことコーヒー!?」と疑わずに、まずは試してみよう。

10時からオープンしているので、ちょっと遅めのモーニングにもオススメ。夏季にはかき氷、冬季にはお汁粉なども登場。

ヨーロッパでも人気の『とらや』だから、海外からのお客様を連れてきても喜ばれそう。ショッピングの合い間や、仕事帰りのひと息にも、ふらっと立ち寄りたい一軒。

『TORAYA CAFE・AN STAND』の店内

新宿駅・ミライナタワー改札口よりすぐ、『バスタ新宿』から降りてくる階段の前。『新宿タカシマヤ』へ向かう通りに店を構え、壁のタイルに描かれた大きな虎が目印

店舗情報
トラヤ アンスタンド
TORAYA AN STAND(トラヤ・あんスタンド)
電話をかける
電話番号:03-6273-1073 ※予約不可
和カフェ/バスタ新宿
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU(ニュウマン シンジュク) 2F
JR各線 新宿駅 新南改札を出て左折、4軒目
※『バスタ新宿』の真下
1,000~2,000円

たっぷりの陽光が心地いい! ニューヨーク発の空中イタリアン

5
ROSEMARY’S TOKYO
〔新宿南口、ニュウマン、バスタ新宿〕

『ROSEMARY’S TOKYO』の「サルシッチャと菜の花のオレキエッテ」

新鮮な野菜をふんだんに使ったイタリアンの数々。本店の看板メニュー「サルシッチャと菜の花のオレキエッテ」は、ハーブが香るショートパスタ

ニューヨークのウエストビレッジに本店を構える人気のカフェ&レストラン『ROSEMARY’S (ローズマリー)』。現地のセレブですら行列に並ぶほどの人気店というからその実力はお墨付き。『ニュウマン』のオープンと同時に、東京・新宿に2号店が登場した。

メニューはイタリア・トスカーナ地方・ルッカにインスパイアされたイタリアン。オーナーのカルロス・スアレツ氏は幼少期からさまざまな地域のライフスタイルやカルチャーを吸収してきたという。食材にはとことんこだわり、関東近郊の生産者から届く無農薬・無肥料の野菜をはじめ、大切に育てられた銘柄豚などを使用する。

『ROSEMARY’S TOKYO』の「ティラミス」

ドルチェといえば「ティラミス」。ほかにも「パンナコッタ」や、アイスクリームにエスプレッソをかける「アフォガート」などをラインアップ

ランチは、メインのパスタを選び、前菜とデザート、コーヒーが付く「ランチコース」、前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒーで構成される「ローズマリーコース」、前菜、パスタ、肉料理、魚料理、デザート、コーヒーが付く「スペシャルコース」の3種。

ティータイムには、ちょっと珍しいドルチェも。1,000円前後とコスパもいい。

また、ディナーは「シェフのおすすめコース」などがあり、予約必須。ニューヨークのセレブたちが愛してやまない味や雰囲気を新宿で堪能しよう。

『バスタ新宿』の上階にあるとは思えない雰囲気も人気の理由。ガーデンルームの大きな窓からは陽光が差し込み、夜風が気持ちいい季節なら都会の空を眺めながらガーデンテラス席で過ごしても。近くのドコモタワーのライトアップもどこか幻想的で、非日常感を楽しめそう。

『ROSEMARY’S TOKYO』の店内

グリーンに囲まれたオープンテラス席と、店内とは思えないほど陽光がまぶしいガーデンルーム。空中レストランのような居心地の良さでありながら、都心のど真ん中というのも面白い

店舗情報
ローズマリー トウキョウ
ROSEMARY’S TOKYO
電話をかける
電話番号:03-5361-7027
イタリアン/新宿
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU(ニュウマン シンジュク)6F
JR各線 新宿駅 新南改札より徒歩2分
※『バスタ新宿』の上、『ニュウマン』の6階
ディナー:3,000~5,000円(ランチ:2,000~3,000円)

自分で好きなようにカスタマイズ! LA発の人気ピッツェリアが日本上陸

6
800° DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA(800 ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア)
〔新宿南口、ニュウマン、バスタ新宿〕

『800° DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA』のピッツァ

フレッシュモッツァレラベースの「ビアンカ」に、パプリカのチアシードソテー、ケールチップス、アスパラガス、ベーコンジャムをトッピング。彩りも美しい!

ロサンゼルスの人気ピッツァレストランが日本1号店として新宿にオープン。『バスタ新宿』の真下、JR改札の真横という好立地だ。

ブランドコンセプトは『プレミアム・ファスト・カジュアル・レストラン』。本格的な味をカウンターサービスで気軽に楽しめるという新しいレストランのスタイルを提案している。

自分好みのピッツァをカスタムメイドできるのが最大の特徴。「マルゲリータ」「ビアンカ」「マリナーラ」「ヴェルデ」「クレマ」の5種からベースピッツァを選び、約30種類の具材を組み合わせる。日本限定の具材や季節感を取り入れたものも10種以上。何度訪れても、違う味を楽しめそう。

生地は、水、小麦粉、塩、酵母のみを使い、店舗で毎日仕込む。ピザ窯は常に800度の高温に保たれていて、約90秒ほどでふっくら焼き上がる。ナポリピッツァ特有のモチモチした食感の生地は、ひと口食べると小麦の香りが広がり、さまざまな具材とのマッチングが楽しい。

レモネード

オリジナルのレモネードも毎日お店で手づくり!

一番人気の「マルゲリータ」は平均で200枚もオーダーが入るほど。オリジナルレシピのトマトソース、フレッシュバジル、カリフォルニアの牧場で作られているフレッシュモッツァレラチーズのシンプルなコンビネーションがたまらない。

サイドメニューには、「シーザー」や「チョップドミート」などのサラダ、「カラマリフリット」や「フィッシュビアフリッター」などのスモールバイトも用意。ワインやビールのおつまみとしても最高だ。

ランチタイムなら「クラシックレモネード」もおすすめ。酸味が強めですっきり爽やかな飲み心地。ピッツァとの相性は申し分なし! 

ロサンゼルスに行かずとも本場の味を堪能できるとあって、外国人客も多い一軒。東京・新宿のいまを感じたいならココ!

『800° DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA』の店内

スタイリッシュ&カジュアルな空間。予約不可なので入店の行列は覚悟しよう。キャッシュオンデリバリーなので、入店できれば待ち時間を気にせずに楽しめる

店舗情報
エイトハンドレッド ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア
800° DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA(800 ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア)
電話をかける
電話番号:03-3353-1800 ※予約不可
ピッツェリア
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU(ニュウマン シンジュク) 2F
JR各線 新宿駅 甲州街道改札より徒歩1分
※出てすぐ、右隣
2,000~3,000円

旨味たっぷり! そばつゆでいただく黒豚しゃぶしゃぶ

7
黒豚しゃぶしゃぶ 島津
〔新宿南口、バスタ新宿〕

『黒豚しゃぶしゃぶ 島津』の「黒牛、黒豚盛り合わせしゃぶしゃぶ」

一番人気はいいとこ取りの「黒豚・国産牛盛り合わせしゃぶしゃぶ」。それぞれの肉の旨味の違いもしっかりと味わいたい。ネギとともに、そばつゆでさっぱりといただくので、意外なほどたくさん食べられる

「帰る前にちゃんとしたご飯を食べたい」。居酒屋の多い新宿南口エリアだからこそ、きちんと和食はいかが? 『バスタ新宿』から徒歩3分。明治通り沿いなのにやや静かな場所にあるのが『黒豚しゃぶしゃぶ 島津』。ビルの地下へと降りていくと、しっとりと落ち着いた大人の雰囲気が漂っている。

自慢の「黒豚しゃぶしゃぶ」(1人前 1,980円)は、鹿児島県霧島産の最高品質の黒豚を使用。澄んだ空気、豊かな自然の中で、サツマイモを食べて大切に育てられた黒豚の肉質は柔らかく、甘味と旨味が凝縮。丁寧にダシをひいたそばつゆにつけていただこう。ほかにも「ごまだれ」「ポン酢」を用意しているのでお好みで。欲張りな人は「黒豚・国産牛盛り合わせしゃぶしゃぶ」(1人前 3,080円)もどうぞ。

『黒豚しゃぶしゃぶ 島津』の「すきやき」

しっかりした濃厚な味付けがお好みなら「黒豚すき焼き」。具だくさんで、最後の〆まで余すところなく味わえる。

ほかにも「明太子入り出汁巻き玉子」や「熊本直送!馬刺し盛り合せ」といった九州のうまかもんも揃う。ランチは「黒豚バラ肉しゃぶしゃぶ定食」「黒豚ロース肉しゃぶしゃぶ定食」(各1,050円)がオトク。

食べ放題プラン」で宴会も可能。鹿児島産黒豚バラ肉、鹿児島産黒豚ロース肉、極上国産牛リブロースなどを存分に楽しもう。

ビタミンBたっぷりの豚肉は疲労回復や美容効果も抜群!?みんなで集まって食べ尽くせば、心も身体も満たされるだろう。

『黒豚しゃぶしゃぶ 島津』の店内

2人から利用できる完全個室もあるので、予定が決まったなら早めの予約を。午後11時までの営業なので、ゆっくりと過ごすことができる。あまりに寛ぎすぎて、時間が経つのを忘れないように!

店舗情報
クロブタシャブシャブ シマヅ
黒豚しゃぶしゃぶ 島津
電話をかける
電話番号:050-1864-3894
しゃぶしゃぶ、黒豚料理/新宿
東京都新宿区新宿4-3-22 安藤ビルB1
JR各線 新宿駅 新南口より徒歩3分
※『バスタ新宿』より2階に下り、甲州街道沿いを四谷方面へ直進、明治通りとの交差点を渡った右角、『吉野家』の地下
4,000~5,000円

皇帝も認めた絶品餃子を新宿で味わう

8
老辺餃子館 新宿別館
〔新宿南口、バスタ新宿〕

『老辺餃子館 新宿新南口店』の蒸し餃子

看板メニューの「蒸し餃子」。通常は2個入りだが、「MIX餃子」なら4種4個入りなので、こちらが人気。もちもちの皮の中に、旨味をぎゅっと濃縮した餡がたっぷり。かわいらしい見た目はSNS映えもしそう

新宿駅 ミライナタワー改札口を出てすぐ。『バスタ新宿』からも徒歩2分。『スターバックスコーヒー』の入るビルの4階に足を踏み入れると、レトロな雰囲気漂う異空間が広がる。

古き良き時代の蘇州・江南をイメージした店内には、中国人スタッフの声が飛び交い、まるでタイムスリップしたような不思議な気持ちになる。

店名にもある「老辺餃子」とは、1829年に辺福氏が生み出し、当時の皇帝に“当代随一”と称された餃子のこと。180年もの間、門外不出の製法で守られている絶品餃子を新宿で味わうことができるのだ。中国本土から招聘した高級調理師たちは、伝統ある正宗揚州料理を生み出すスペシャリストたち。素材の味を生かした料理がずらりと並ぶ。

『老辺餃子館 新宿新南口店』の「皇帝鍋」

ドラの音とともに登場する、皇帝も食べたという「皇帝鍋」は、山海の幸や小ぶりの餃子を入れた小鍋料理でも料理の〆としていただく

本場仕込みの職人が作る「蒸し餃子」は全11種。1つひとつ丁寧に皮を伸ばし、秘伝の餡をたっぷりと包む。蒸したてアツアツを口にすると、じゅわーっと中からあふれ出す肉汁。しっかりと味が付いているので、まずは何も付けずにどうぞ。

餃子の形や餡の具材もさまざま。鶏のとさかのような細かな襞の「鶏冠型」餃子は「椎茸、冬瓜、トマト」、グリンピースで目を模った「鳳の眼型」餃子は「白身魚、白菜」など、蒸篭を開けたときの喜びや感動も味わえる。

ほかにも、「水餃子」(10個入)、「焼き餃子」(12個入)があるので、人数が集まったらぜひオーダーしよう。塩漬けした「特製南京ダック」や「中国干し豆腐と中国ハム、干し貝柱鶏肉の細切り煮込み」といった伝統的な揚州料理も見逃せない。

日本にいながらにして、現地と変わらない本場の味を楽しめるのは東京ならでは。しっかり食べて飲んで、新宿の夜を楽しもう。

『老辺餃子館 新宿新南口店』の店内

中国・宋の時代がモチーフの店内には、胡弓の音色がゆったりと流れる。可動式のパーテーションもあるので、宴会や接待にも利用しやすい

店舗情報
ロウベンギョウザカン シンジュクベッカン
老辺餃子館 新宿別館
電話をかける
電話番号:03-3350-4312
餃子、刀削麺、中華料理
東京都新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビルPAX 4F
JR各線 新宿駅 新南口より徒歩1分
※『バスタ新宿』を1階へ降り、『スターバックスコーヒー』のある飲食ビル8階
4,000~6,000円(ランチ:1,000~2,000円)

軽井沢発!焼きたてのこだわりパンから始まる一日 

9
Bakery & Restaurant SAWAMURA
〔新宿南口、ニュウマン、バスタ新宿〕

『Bakery & Restaurant SAWAMURA』店内

ショーケースに並ぶパンは約80種。いままで軽井沢でしか購入できなかったパン「SAWAMURA リッチブレッド」も並ぶのがうれしい。東京みやげにもぜひ

『バスタ新宿』の真下には、『フードホール』があり、さまざまなジャンルの5店が集まっている。その入り口に店を構えるのが、軽井沢に本店を構えるベーカリーカフェ『SAWAMURA』。東京都内では広尾、丸の内に次ぐ3店目だ。

右手には焼きたてのパンが並ぶベーカリーと、コーヒースタンドとなるカウンター席を用意。ショーケースには約80種ものパンが並んでいる。食パンやフランスパンなどのハードブレッドから、クロワッサン、パン・オ・レザンなどのヴィエワノズリー、おなじみのあんぱんやクリームパンといった菓子パンまで充実の品揃え。見ているだけでワクワクしてくる。

厳選した小麦粉を使い分け、じっくりと低温長時間発酵をすることで、小麦や天然酵母の旨味を存分に発揮させている。噛み締めるたびに、旨味が広がっていく。

『Bakery & Restaurant SAWAMURA』の「フレンチトースト」

モーニングの「フレンチトーストセット」。フレンチトーストに、サラダ、ドリンクが付く

レストランスペースでは、時間帯に応じてさまざまなメニューを提供する。ランチには「SAWAMURAベーカーズバーガー」やサラダランチなどを用意。ショッピングの合い間のランチにも便利。ディナータイムは「パンやワインに合う欧風料理」がコンセプト。地元の野菜をたっぷり使い、丁寧に作られた料理はまさに大人の味わい。こだわりのワインとともにゆっくり味わって。

夜には「レバーペースト」や「ジャークチキンのグリル」などのタパスとグラスワインとともに、気の置けない友人とゆっくり過ごしても。もちろんサクッとひとり飲みにもぴったり。大人の余裕を感じさせてくれる、ちょっとデキる大人を気取ることができる一軒かも。

『Bakery & Restaurant SAWAMURA』店内

17時以降はディナーやバル使いも可能。ワインやビール、カクテルなどのアルコールも充実

店舗情報
ベーカリー アンド レストラン サワムラ
Bakery & Restaurant SAWAMURA
電話をかける
電話番号:03-5361-6951
ベーカリー、カフェ、レストラン/新宿
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿 2F エキソト フードホール
JR各線 新宿駅 新南改札を出て右折すぐ、『フードホール』一番手前
2,000~3,000円(ランチ:1,000円~2,000円)

自由に楽しめるニューアメリカンダイニング

10
tavern on S<es>
〔新宿南口、ニュウマン、バスタ新宿〕

『tavern on S<es>』のメニュー

色鮮やかで、ボリューム満点の料理の数々。みんなでワイワイとシェアして食べるのに最適。東京・最終日の夜はこの店を予約しておきたい

同じく『バスタ新宿』真下にある『ニュウマン』内の『フードホール』一番奥のお店。『tavern on S<es>』は、オールデイダイニングとして、しっかりと食事を楽しめるニューアメリカンダイニング

世界各国のエッセンスが詰め込まれた自由な発想の料理ばかり。緑に囲まれたテラス席や、アーティスティック&モダンなインテリアなど、ちょっとオシャレして楽しみたくなるような心躍る内装にも注目。

『tavern on S<es>』の「卵サンド」

モーニングの人気メニュー「特製タマゴサンド ドリンク付」。系列店のふわふわ食パンにたっぷりの卵フィリングをサンド。※現在は休止中※

ランチは全品サラダとドリンク付。パスタやハンバーガー、ステーキにフライドチキンなどをラインアップ。ヘルシーな「サラダランチ」も人気。

そして、ディナータイムには「名物!Sオリジナル・フライドチキン」をはじめ、アペタイザー、サラダ、ピッツァ、パスタまでボリューム満点のメニューがずらり。夜でも一部のメニューを除いては提供しているので、豊富に揃うワインとともに夜を過ごしては。

『tavern on S<es>』の店内

店内中央のカウンター席。ここでサクッと飲むのもカッコいい。インパクトのある壁の絵、ガラス張りの個室など、細部にまでこだわった空間が備わっているので、人数や気分で使い分けてみても

店舗情報
タバーン オン <エス>
tavern on S<es>
電話をかける
電話番号:03-6632-9595
ニューアメリカンダイニング/新宿
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿 2F エキソト フードホール
JR各線 新宿駅 新南改札を出て右折すぐ、『フードホール』一番奥
2,000~4,000円(ランチ:1,000~2,000円)

早朝に東京に着いても、帰りが深夜になっても、東京滞在中はめいっぱい楽しみたいもの。『バスタ新宿』を利用する人も、しない人も、一日をフルに活用するアクティブな人は必見です。美味しいものを食べられるレストラン&カフェ&居酒屋にぜひ立ち寄ってみてください。

※総額表示の義務化に伴い税込価格を表示しております。
なお掲載内容には万全を期しておりますが、正確な価格情報については店舗までご確認いただくことをおすすめします。


更新

エリアから記事を探す

東京都心

東京その他

神奈川

関西

東海

その他

料理ジャンルから探す

利用シーンで探す

美味ごはん記事一覧へ>>