池袋での宴会女子会飲み会に! 【池袋×個室居酒屋】
料理が自慢のお店!

料理がおいしい池袋の個室居酒屋

楽しい飲み会や食事会、せっかくなら「個室のあるお店」で心おきなくワイワイ盛り上がりたい!

でも、ひと言で「個室」といっても、目的やシーンによって求めるスペックはさまざま。飲み会・女子会・ママ会・接待など、シーンに合う居酒屋&個室選びがポイントです。

そこで、周りに「さすが!」と思わせる、料理がおいしい&おしゃれな個室のある居酒屋を厳選してご紹介。ある日突然幹事を任されても安心、お店選びのヒントになるおすすめの居酒屋をピックアップしました。

※掲載内容が一時的に変更している場合がございます。お出かけの際は店舗までご確認いただくことをおすすめします。

池袋 個室のある居酒屋

  1. 魚や 池袋店(居酒屋/池袋西口)

全席完全個室でいつでも安心して使える居酒屋

1
魚や 池袋店
〔池袋西口〕

「魚や -TOTOYA- 池袋店」の「刺身3点盛り」

産地直送の新鮮な「うに醤油で食べる刺身盛り合わせ(2~4人前)」(1,650円)。自家製の「うに醤油」でいただく、とっても珍しい必食の逸品

280席の店内はすべて完全個室の居酒屋。なんと120名まで利用できる池袋最大級の宴会スペースがあるので、大規模な宴会にはとにかく重宝するお店。

池袋駅西口から徒歩4分の繁華街にありながら、店内は和の情緒あふれる雅な空間。一歩入ると竹藪に囲まれた路地のような通路が現れ、慌ただしい日常から別世界へといざなってくれる。

2名用のカップル向け個室から、テーブル席、掘りごたつの個室までと、個室のタイプも多彩。会食や接待といった落ち着いた席にも、皆でワイワイ楽しみたい場にも、どんなシーンでも使えるポテンシャルの高さが魅力の個室居酒屋だ。

「魚や -TOTOYA- 池袋店」のコース料理イメージ

団体での利用なら、新鮮な刺身や鍋料理が堪能できる、居酒屋ならではの飲み放題付き宴会コースがおすすめ。旬の魚介がふんだんに盛り込まれたコースはお得感あり!

店名が「魚や(ととや)」というだけあり、料理でまず味わいたいのは、お店自慢の新鮮な刺身ひと切れを大胆に分厚くカットするのも、素材に自信があるからこそできる技。
「うに醤油」を付けて頬張ると、プリプリの食感と旨味が口いっぱいに広がり、これを求めて訪れるリピーターも多いとか。

有名和食店で修行を積んだ若手板長による料理は盛り付けも美しく、コース料理は定番のプランのほか、ふぐ尽くしコースや、ウニ・イクラ・カニといった豪華食材を盛り込んだゴージャスなコースまで揃う。

納得のボリュームと、繊細な仕事が光る料理の数々に、宴の場も盛り上がること確実だ。

「魚や -TOTOYA- 池袋店」店内個室イメージ

全席完全個室でプライベート感もしっかりあるので、接待や会食など大切な宴席にも安心

店舗情報
トトヤ イケブクロテン
魚や 池袋店クーポンあり
電話をかける
電話番号:03-5969-8281
居酒屋 / 池袋、個室
東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館4F
●JR線 池袋駅 西口より徒歩3分
●東京メトロ丸ノ内線 池袋駅 C9出口より徒歩3分
3,000円

個室のある居酒屋といっても、タイプはさまざま。団体客の喧騒を気にせず少人数でもくつろげる個室、会社のチームや大人数でワイワイ盛り上がれる個室など、利用シーンにぴったり合うような"理想の個室"を探すのは、実際に調べてみると意外と大変だったりすることも。

そんなときは、事前に下見を受け付けているところも多いので、まず気になったお店に問い合わせてみるのがベスト。

電話口のスタッフの対応はサービスの質を見極める判断材料にもなるので、少し手間がかかっても結果的に良いお店にたどり着く近道であることも多いのです。まずは、ページ内の「予約専用電話番号」で、気軽に問い合わせてみてくださいね。

更新

エリアから記事を探す

東京都心

東京その他

神奈川

関西

東海

その他

料理ジャンルから探す

利用シーンで探す

美味ごはん記事一覧へ>>