梅田でグルメな一品を発見! 梅田の美味しいグルメなお店

※掲載内容が一時的に変更している場合がございます。お出かけの際は店舗までご確認いただくことをおすすめします。

関西エリアを代表するビッグターミナル・梅田。
オフィス、商業施設、飲食店が軒を連ね、毎日多くの人でにぎわっています。
そんな梅田には、グルメな人たちに美味しいと評判のお店もいっぱい。
でも、「美味しい料理」と一言でいっても、どの料理がオススメ?、看板料理とは?と、迷ってしまうこともありますよね。

ここでは、梅田エリアで美味しい一品がある、おすすめグルメ店を厳選してご紹介します!

梅田のグルメ通たちからの支持も厚い、話題の「本物」焼肉店

1
和牛焼肉食べ放題 ヤキニクギャング 梅田店
〔東梅田〕

「和牛焼肉食べ放題 ヤキニクギャング 梅田店」の焼肉例

梅田界隈で早くも話題の焼肉店は、最高品質の素材をリーズナブルに提供。「ヤキニクギャング 梅田店」ならではの名物グルメも必食!

梅田の言わずと知れた商店街「お初天神」にある『ヤキニクギャング 梅田店』。東梅田駅から徒歩わずか1分という抜群の立地で、グルメ通をも納得させ、美味しいと早くも話題になっている焼肉店

営業の傍ら有名店で修業し、研鑽を積んできた店主が提供するのは、鮮度抜群・最高品質の一級品素材のみ。独自のルートで仕入れる兵庫県産の黒毛和牛は、素材の魅力はそのままで、リーズナブルな価格で提供。昔ながらの精肉屋を彷彿とさせるショーケースには、その日おすすめのメニューが陳列され、実際の商品を見ながらお客様の食べたいお肉を選ぶことができる。最高品質の焼肉は、梅田エリアの食にうるさいグルメな人たちも認める美味しさ。そしてグルメな人たちにさらに嬉しいのが、メニューが全て食べ放題という点。

「和牛焼肉食べ放題 ヤキニクギャング 梅田店」の焼肉例

グルメ通をも唸らせる、本物志向の美味しさ

そんなグルメ通の間で評判を呼んでいるのが、『ヤキニクギャング 梅田店』の名物グルメ「ドラゴンカルビ」。そのほか、豪華なビジュアルで話題の「特選 盛り合わせ 階段」「タンの階段盛り」も、マストオーダーの人気グルメ。その美味しさは肉だけに留まらず、韓国グルメとしても人気の「チュモッパ」も用意。〆には「チーズキンパ」を頼むのがツウ。

『ヤキニクギャング 梅田店』がおすすめする一押しグルメコースは、5000円で用意している食べ放題コース飲み放題は+500円からとあって、そのリーズナブルさも魅力。

東梅田や各種梅田駅からも直ぐなので、大人数でも集まりやすい立地は嬉しい。これから益々話題になりそうなニューフェイスに、今後注目したい一軒だ。

「和牛焼肉食べ放題 ヤキニクギャング 梅田店」の店内

梅田や東梅田駅からも直ぐ。アクセスしやすい立地なのもポイント

店舗情報
ワギュウヤキニクタベホウダイ ヤキニクギャング ウメダテン
和牛焼肉食べ放題 ヤキニクギャング 梅田店
電話をかける
電話番号:050-1864-4077
梅田焼肉
大阪市北区曾根崎2-10-21 第3河合ビル1F
大阪メトロ線 東梅田駅 4番出口より徒歩1分
大阪メトロ線 梅田駅 15番出口より徒歩3分
阪神線 大阪梅田駅より徒歩5分
阪急本線 梅田駅より徒歩7分
4,000円~6,000円

オーダーバイキングも可能!本格ピッツァと名物パスタ

2
ロジック 梅田店
〔梅田〕

イチオシの「マルゲリータ D.O.C」。ほかにも「ビアンケッティ」「ビスマルク」などをラインアップ

ほどよい間接照明とオシャレなインテリア、本格的なイタリアングルメをカジュアルに楽しめることで人気の『ロジック 梅田店』。本場イタリアで修業をしたシェフ監修のメニューは、高級イタリアンに負けない美味しさだ。

看板グルメは、専用の石窯で焼き上げる「究極のマルゲリータD.O.C」。水牛モッツァレラチーズを惜しげもなくのせた、もっちもちのナポリピッツァ生地との相性抜群のひと品。ほかにも、ナポリの漁師があり合わせの材料で作らせたと言われる、歴史の古いピッツァ「マリナーラ」や、「プリンチペッサ」といった『ロジック 梅田店』ならではのグルメを味わえるピッツァなど、多種展開する。

一番人気のパスタグルメといえば、「天使のカルボナーラ”アンジェロ”」

もうひとつの人気グルメは、パスタの「天使のカルボナーラ “アンジェロ”」。ふわふわのパルメザンチーズが、まるで天使の羽のように皿を囲む。その可愛らしい盛り付けに、女性ファンも多い。

美味しいもの尽くしなので、とにかくリーズナブルにイタリアングルメを食べたい!という人には、2時間飲み放題付の「カジュアルプラン」を。3000円という驚異的な価格は、若者もオーダーしやすいグルメコースになっている。

ほかにもアラカルトからコースまで豊富に揃い、誕生日や記念日などの特別な日のディナーにもOK。グルメ女子会にも利用したいオシャレな名店。

肉料理のイチオシグルメ「名物!豚バラ肉のロースト”パンチェッタ”」。ジューシーで食べ応えのあるひと品

店舗情報
ロジック ウメダテン
ロジック 梅田店
電話をかける
電話番号:06-6131-1799
イタリアン、ピッツェリア/梅田、グルメ
大阪府大阪市北区堂山町3-13 あじびる北別館5F
大阪メトロ谷町線 東梅田駅より徒歩4分
大阪メトロ御堂筋線 梅田駅より徒歩5分
JR線 大阪駅より徒歩6分
3,000円

本場のマレーシア料理を堪能できるリゾートダイニング

3
Malaysia Boleh
〔梅田〕

Malaysia Bolehの料理一例

マレーシア風焼き鳥「サテー」や、ピリッと辛いチャーハン「ナシゴレン 」など、本場のマレーシアグルメを楽しめる

梅田駅と福島駅の中間あたりにある、マレーシア料理専門の名店。梅田エリアでは珍しい本格的なマレーシアグルメを楽しめる。

マレーシアグルメの特徴は、中国やインドの文化が融合したエスニック。辛い料理のイメージが強いかもしれないが、あっさりした優しい味の料理もあるので安心。

代表グルメ「ナシゴレン」は、醤油ベースのピリ辛炒飯で、目玉焼きがアクセント。黄身を崩して混ぜながら食べると、マイルドな味わいに。

また「福建麺」は、ベナン島名物グルメ。スープと麺のからみ具合がベストマッチでクセになるグルメなメニューのひとつ。

Malaysia Bolehの料理一例

「ナシゴレン」は馴染み深いグルメのひとつだが、女性にも人気のひと品

優しい味わいの料理から、辛くてスパイシーな料理まで、各国、さまざまなグルメを一度に楽しめるのがマレーシア料理の嬉しいポイント。

迷ったときには「ペナンコース」を。料理7品とデザートが付いて3,850円とお手頃!マレーシアグルメをひと通り堪能できる、入門的な内容だ。

梅田エリアで、いつもとちょっと違ったジャンルのグルメを楽しみたいというときにオススメな同店。梅田駅周辺の喧噪から逃れ、静かに楽しめるのも嬉しい。

Malaysia Bolehの店内

梅田エリアにいることをつい忘れてしまう、現地のリゾートのようなくつろげる雰囲気の店内。現地から取り寄せた調度品が非日常感を醸し出す

店舗情報
マレーシア ボレ
Malaysia Bolehクーポンあり
電話をかける
電話番号:050-1864-3560
マレーシア料理/梅田、グルメ
大阪府大阪市北区大淀南1-4-20
JR線 大阪駅より徒歩8分
阪急線 大阪梅田駅より徒歩8分
大阪メトロ御堂筋線 梅田駅より徒歩8分
3,500~4,000円

豊富なワインとカタルーニャ風パエリアを味わおう!

4
スペインバル&レストラン ルース
〔梅田〕

スペインを代表するグルメのひとつ・パエリアの中で圧倒的な人気なのが「カタルーニャ風ミックスパエリア」

梅田駅から徒歩5分の場所にあるスペイン料理店。本格派のスペイングルメをリーズナブルな価格で楽しめると、梅田でも安定した人気を誇る一軒。

名物グルメはもちろん「パエリア」。本場スペイン・カタルーニャ風の、肉と魚介がどっさり乗った「カタルーニャ風ミックスパエリア」は、美味しい!と評判。イタリア米と日本米の黄金比率ブレンドで炊き上げ、5時間かけて煮込んだオリジナルブイヨンを使うのがポイント。注文から焼き上がりまで40分程度かかるが、他店にはない深い味わいを体験できるので、気長に待つべし。

ピンチョスなど気軽につまめるグルメが豊富。「美味しい」と評判のパエリアも必食

前菜や一品料理も、ワインカクテルとの相性抜群なグルメも多種取り揃え。グラスで楽しめるオリジナルのワインカクテルドリンクは1杯605円とリーズナブルに楽しめるので、気軽に色んな組み合わせを楽しむことができる。

メインダイニングは、本場の香り漂う異国情緒あふれる雰囲気。貸切も可能なので、梅田での大型パーティにも人気。スポーツ観戦もできるハイチェアのバルフロアや、予約制のVIP個室もあり。幅広いシーンに対応してくれる万能さは、梅田でも貴重。東梅田や梅田駅からも近く、アクセス至便で集合しやすいのもポイント。

梅田駅や東梅田駅からもアクセス至便で、足を運びやすい立地に。スペイングルメを気軽に味わえるだけでなく、梅田での大型パーティ利用にも対応してくれる

店舗情報
スペインバル&レストラン ルース
スペインバル&レストラン ルース
電話をかける
電話番号:050-1864-3521
スペイン料理、バール/梅田、グルメ
大阪府大阪市北区堂山町4-15 弁天ビル3F
大阪メトロ谷町線 東梅田駅 1番出口より徒歩4分
大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 12番出口より徒歩5分
大阪メトロ谷町線 中崎町駅 3番出口より徒歩5分
JR線 大阪駅 中央口より徒歩10分
3,000~4,000円

インドネシア×イタリアンのオリジナルグルメが味わえる、梅田エリアの穴場店

5
南国楽園酒場 バリバール
〔福島、梅田〕

「ミーゴレン」(インドネシア風焼きそば)をはじめ、おなじみの「ナシゴレン」や「サテ」などのバリグルメを楽しめる

梅田駅から徒歩で行ける、福島駅からすぐ。その高架下にある隠れ家的なお店『バリバール』。インドネシアのバリ島の「バリ」と、気軽に食事を楽しめる「バール」を組み合わせた、珍しいグルメが楽しめる一軒。インドネシア人シェフ直伝の料理は、イタリアンも融合した独自のスタイルで、オリジナルグルメを多彩に展開。

「ナシゴレン」や「ミーゴレン」、「サテ」などのバリ料理と、バリ料理のエッセンスを加えたイタリアングルメ。人気グルメは「海老のナシゴレン」。インドネシア語で「炒めたごはん」という意味の「ナシゴレン」に、プリプリの大きな海老が乗った贅沢な一品。お好みで自家製サンバルソースをかけて味わって。

インドネシア×イタリアンの融合グルメは盛り付けもオシャレ

どの料理を注文していいかわからないときには、人気グルメをひと通り楽しめるコースがおすすめ。定番もお店の一押しグルメを盛り込み、馴染みのあるものから珍しいグルメを一度に楽しめる。

そのほか、ランチメニュー限定で用意する「そびえ立つトンテキカレー」も、抑えておきたい名物グルメ。身体に良いスパイスと内臓を温めるハツ、豚肉の疲労回復効果がたっぷり含まれた、自慢のグルメカレー。パクチーなどのトッピングも豊富にご用意し、一度食べたら病みつきになること必至の、隠れた人気グルメだ。

珍しいグルメと一緒に楽しみたいドリンクも、インドネシアのビール「ビンタン」や、「バリハイ」といった現地の味が揃うのも魅力。

高架下とは思えない、南国のゆったりとした時間が流れる店内。扉を開けるとそこに現れるのは、心地の良い音楽流れる、スローな非日常空間!L字のカウンター席では、おひとり様でもデートでも、気軽に利用できるのが特徴。奥には10名入れる半個室もあり、女子会や飲み会など様々なシーンで活躍する。梅田駅の喧噪から逃れ、静かに楽しみたい時にもおすすめ。

レゲエミュージックが流れ、南国リゾートのような雰囲気の店内。梅田駅から徒歩で行ける福島駅直ぐに立地

店舗情報
ナンゴクラクエンサカバ バリバール
南国楽園酒場 バリバール
電話をかける
電話番号:06-6454-0222
インドネシア料理/梅田、グルメ
大阪府大阪市福島区福島7-11-51
大阪環状線 福島駅より徒歩2分
2,000~4,000円

さばグルメのオンパレード!梅田エリアで安定した人気を誇る、オンリーワンな一軒

6
SABAR 福島店
〔福島、梅田〕

人気No1グルメの「京風とろさば棒寿司」。脂ののったとろさばは、口の中でとろける食感

福島にある「とろさば」料理の専門店。さばグルメ満載な珍しいジャンルだが、ひときわグルメ通にも人気の隠れた名店として評判。とろさばは、真さばに比べて脂質含量が21%以上と高く、濃厚な旨味が特徴。この店は『とろさば情報発信基地』として「とろさば」の魅力を学び・気づきを伝え、感動してもらえるようなあらゆるさばグルメを提供し続けている

使用する鯖は八戸沖・三陸沖などの東北近海モノのみ。一番人気グルメは「とろさば棒寿司」。臭みがなく、脂と米の甘味のバランスが秀逸。お土産にも最適なグルメのひとつ。

皿からはみ出す迫力のあるグルメ「メガとろさばの塩焼き」。鯖は大きいほど美味しいのだそう

ほかにも定番グルメの「名物!とろさばのお造り」や「とろしめさば」はもちろん、オリジナル燻製鯖のお造り「とろさば薫製」など、今まで食べたことのない鯖の新しい魅力を実感できるグルメが勢揃い

色々なさばグルメを試してみたいという人には「プレミアムとろさばプラン」がオススメ。お造りから塩焼、天ぷら、寿司までさまざまなとろさば料理尽くし。

店内はサク飲みにぴったりなカウンター席から、完全個室まで完備。2階は貸切可能なので、宴会や2次会で名店の美味しい鯖料理を楽しもう!

鯖が描かれた壁がなんとも可愛らしい個室。ソファ席なので靴をぬぐ必要がないのも嬉しい。梅田エリアではここでしが楽しめない独特の世界観を楽しむことができる

店舗情報
サバー フクシマテン
SABAR 福島店
電話をかける
電話番号:06-6147-3801
鯖料理、和風居酒屋/梅田、グルメ
大阪府大阪市福島区福島2-2-2 1F
JR東西線 新福島駅より徒歩5分
阪神電気鉄道本線 福島駅より徒歩5分
京阪中之島線 中之島駅より徒歩6分
JR大阪環状線 福島駅より徒歩8分
3,000円

梅田東通りの王道居酒屋!豊富な地酒と共に本格派の美味しい和食グルメ

7
味道楽 弁天本店
〔梅田〕

味道楽 弁天本店の料理一例

名物グルメの「特選造り5種盛合せ」など、目利きの職人が仕入れる魚介は鮮度抜群!

大阪メトロ御堂筋線 梅田駅より徒歩5分のところに佇む、梅田では名の通った、本格派和食グルメを提供する上質な居酒屋。「ホンマに旨い魚」を提供すべく、高知県『すくも湾中央市場』から直送するなど、梅田エリアではなかなか珍しい地魚が手に入ることもあるというグルメな一軒。

名物グルメの「特選造り5種盛合せ」は、天然はまちや本まぐろなど、その土地ならではの「ほんまもん」が詰まった贅沢な一品。そのほか、天然だしにこだわる同店ならではの推しグルメ「肉だし巻き」も、マストな一品!

豊富に揃う日本酒との相性は抜群で、冷酒で楽しむ日本酒・燗酒で愉しむ日本酒とオススメも異なる。いろいろ試してみたいときには全銘柄半合からオーダーできるサービスも嬉しい。

味道楽 弁天本店の料理一例

名物グルメは多種あるが、「握り寿司」もそのひとつ。その日の新鮮なネタがたっぷり!

刺身や寿司の他にも、数量限定のカマ塩焼きや海鮮丼など、あらゆる調理法で楽しめる。

魚以外の逸品料理では大阪発祥の名物グルメ「大阪ちりとり鍋」といった現地ならではの鍋料理も一年中味わえる。グルメな大阪人には欠かせない「とん平焼」や「牛すじ煮込み」といった大阪グルメも用意。

白木調仕上げの、清潔感のあるお洒落な大衆酒場をイメージした店内。居酒屋のカジュアルさを大事にしながら、「きちんと感」も漂う。カウンター席・テーブル・宴会用の座敷席とシートのバリエーションも豊か。梅田でのあらゆるシーンに合わせて使い分けができる、便利な一軒。

味道楽 弁天本店の店内

ほっとひと息つける癒しの空間。梅田駅からすぐとは思えない落ち着いた雰囲気

店舗情報
アジドウラク ベンテンホンテン
味道楽 弁天本店
電話をかける
電話番号:050-1864-3522
和食/梅田、グルメ
大阪府大阪市北区堂山町4-15 弁天ビル1F
大阪メトロ谷町線 東梅田駅より徒歩4分
大阪メトロ御堂筋線 梅田駅より徒歩5分
阪急本線 大阪梅田駅より徒歩5分
JR線 大阪駅より徒歩5分
3,000~4,000円

希少グルメも堪能できる、まぐろ卸問屋直営の名店

8
まぐろ問屋直営 三代目 うめきち
〔福島、梅田〕

まぐろ問屋直営 三代目 うめきちの刺身一例

本まぐろのあらゆる部位を堪能できる、ここでしか楽しめないレアグルメも

80余年の歴史を持つ大阪市中央卸売市場高級マグロ問屋の直営店。まぐろの新たな魅力を発見できる、まぐろの卸問屋ならではの希少部位グルメの数々。他店でもなかなか出合えないものも豊富に揃い、グルメたちを虜にしている。

なかでも、問屋だからこそ提供できる「生の中落ち」のほか、1日100g・1匹の本まぐろから50gほどしかとれない大トロの脳天・頭肉ともいわれる部位で、旨みが凝縮されている「本マグロのツノとろ」は、ぜひ食べてみたい自慢のおすすめグルメ。

まぐろ問屋直営 三代目 うめきちのまぐろ

本まぐろの美味しさを再確認できるグルメが多数揃う

グルメツウを唸らせる「本まぐろのハーモニカ焼き/煮付け」は、1匹のまぐろから1か所しかとれない、超希少部位。美味しいだけでは留まらない、その深い味わいを求めて、多くのグルメたちが足を運ぶという。

2人以上ならグルメコースがオススメ。その内容の濃さだけでなく、リーズナブルさも魅力で、気軽に珍しいまぐろグルメを、一夜にして堪能することができるのが魅力。

カウンターのみ15席とこぢんまりとした店内は、少人数はもちろん、おひとりさまにも最適。梅田駅からも徒歩圏内の、静かに食事が楽しめるエッジの効いたグルメ店が軒を連ねる福島に。日本酒とともに、思う存分まぐろの真髄を楽しめる同店。「本気」で楽しみたいグルメな人たちが集う一軒だ。

まぐろ問屋直営 三代目 うめきちの店内カウンター席

シンプルで使い勝手のよい雰囲気の店内。梅田駅から徒歩圏内で、静かに食事を楽しめる場所に立地

店舗情報
マグロドンヤチョクエイ サンダイメ ウメキチ
まぐろ問屋直営 三代目 うめきち
電話をかける
電話番号:050-1864-3837
まぐろ料理、海鮮料理、居酒屋/梅田、グルメ
大阪府大阪市福島区福島5-9-15
JR 新福島駅より徒歩1分
3,000~4,000円

四季の食材を使用した自慢の豆腐グルメ

9
自家製呉豆腐と酒の肴 和魂
〔福島、梅田〕

自家製呉豆腐と酒の肴 和魂の看板料理「呉豆腐」

名物グルメの自家製「呉豆腐」。ぷるぷるの食感の秘密は、葛粉と片栗粉

梅田駅から歩いて行ける閑静なグルメ街・福島駅の高架下に佇む『和魂』。手作り呉豆腐とヘルシーな和食を楽しめるグルメ御用達の居酒屋。”のんべえ”と”グルメ”たちにとって、人気の隠れた名店。

「呉豆腐」とは、普通の豆腐ではなく、豆乳ににがりを加えるところ、葛粉と片栗粉を加えて練って固めたぷるぷる食感の豆腐。ごま豆腐のような食感でありながら、濃厚でとろけるような味わいがクセになる。箸で持ち上げても崩れない、弾力のある「呉豆腐」は、冷奴のほかあらゆる逸品グルメへと昇華。

なかでも「豆腐チゲ鍋 」は、豆乳を使用し、海鮮と四季の素材がたっぷり味わえる『和魂』一番人気のグルメ。創業当初から変わらず、今もなお支持されている看板グルメのひとつだ。

自家製呉豆腐と酒の肴 和魂の料理一例

じっくりと煮込んだ「牛すじの味噌煮」も人気グルメのひとつ

また女子会限定の飲み放題付コースや、旬の食材をふんだんに取り入れたヘルシーメニューも豊富に取り揃えているので、女性のリピーターが多いとか。アラカルトなら、自慢の自家製呉豆腐をあらゆる珍食材と掛け合わせた、こだわりグルメも楽しめるメニューがオススメ。

和の雰囲気に包まれた店内には、掘りごたつ個室も用意され、少人数から団体客まで、幅広いニーズに応えることができる雰囲気。梅田駅から目と鼻の先にありながら、落ち着いたエリアにあるのもポイント。

自家製呉豆腐と酒の肴 和魂の店内一例

ゆっくりとくつろげる和の店内は、清潔感漂うすっきりとした空間。梅田駅の賑やかさが苦手、という人にもおすすめの場所に立地

店舗情報
ジカセイゴドウフトサケノサカナ ワコン
自家製呉豆腐と酒の肴 和魂
電話をかける
電話番号:050-1864-3730
豆腐料理、和食/梅田、グルメ
大阪部大阪市福島区福島7-2-2
大阪環状線 福島駅より徒歩3分
阪神本線 福島駅より徒歩5分
3,000~4,000円

創業70余年以上、大阪グルメの伝統の味を守り続けるお店

10
鶴橋風月 阪急32番街店
〔梅田〕

鶴橋風月 阪急32番街店のお好み焼き

『鶴橋風月』といえば、イカ、エビ、豚肉たっぷりの「風月焼き」。大阪グルメを代表する粉もんメニュー

梅田のランドマーク的存在『阪急グランドビル』の29階にある『鶴橋風月 阪急32番街店』。関西人なら誰しもが耳にしたことのある粉もんグルメを提供するお店の梅田店。お好み焼き店というカジュアルな雰囲気ながら、窓からは大阪・梅田周辺の景色を見下ろせる、天空レストラン。その世界観を楽しめるのも、この梅田店のみ。

大阪グルメの定番・お好み焼き。つなぎが少なくキャベツが主役のお好み焼きは、中はふんわり、外は香ばしく、サクッとした食感。特製の少し甘めのソースと酸味を抑えたマヨネーズの抜群の組み合わせは、見た目も美しく、食欲をそそる逸品。

鶴橋風月 阪急32番街店のお好み焼き

人気グルメ「牛すじねぎ月見玉」。ビールが恋しくなる逸品

創業以来、熟練のスタッフが目の前でお好み焼きを焼いてくれるというスタイルを続けている。焼きの重要さをしみじみと実感しながら、出来上がるまで目で楽しんでいれば、食欲も刺激され、会話に花も咲く。

イチオシグルメは「風月焼き」。いか・えび・ぶた肉・牛肉と豊富な具材がたっぷり。魚介類から染み出る旨味をそのまま生かした独特の焼き方が美味しさの秘密。『鶴橋風月』ならではの、個性と本場大阪グルメの技が詰まったお好み焼きは納得の美味しさ。

梅田駅、大阪梅田駅からも外に出ることなく足を運ぶことができ、悪天候時でも難なく利用できるのもありがたい。梅田の景色を一望できる絶景も圧巻!ボックス席を主とした店内は、梅田でのカジュアルな食事のシーンはもちろん、ファミリー利用にも人気。

鶴橋風月 阪急32番街店の店内

地上29階からは梅田周辺の景色を楽しめる。観覧車を見下ろす夜景はデートにぴったり

店舗情報
ツルハシフウゲツ ハンキュウ32バンガイテン
鶴橋風月 阪急32番街店
電話をかける
電話番号:06-6367-8002
お好み焼き/梅田、グルメ
大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル29F
大阪メトロ御堂筋線 梅田駅より徒歩4分
大阪メトロ四つ橋線 梅田駅より徒歩4分
阪急本線 梅田駅より徒歩3分
阪神本線 梅田駅より徒歩4分
JR各線 大阪駅より徒歩5分
2,000~3,000円

創業40年以上の老舗イタリアンが繰り出す、魅惑のアレンジグルメ

11
イタリア&アレンジ料理 人家
〔梅田・西梅田〕

イタリア&アレンジ料理 人家の料理一例

コース料理は王道かつ飽きのこない味

西梅田駅からすぐ、地下1階にある隠れ家的なイタリアン。創業40年以上の老舗として、梅田エリアでも有名な一軒だ。

これまでにありそうでなかった、オリジナリティーあふれるイタリアン&アレンジ料理を堪能することができる。なかでも名物グルメは意外にもポテト料理。もともとポテト料理専門店だっただけあり、「ポテトのオムレット」は、常連からも長年支持されている人気グルメ。

自信のあるポテトグルメは、ほかにも多種取り揃え。「ポテトのサンド焼き」「ポテトのピザ」など、ポテトのポテンシャルの高さを再認識させられる、独創性に富んだグルメを用意する。

イタリア&アレンジ料理 人家の料理一例

ワインも豊富に揃うので、料理に合わせてセレクトしたい。

パスタなどもその日のメニューを店内黒板よりチョイス。日本人の口に合うようにアレンジされたものが中心。なかでも、最も人気のパスタが「高菜とちりめんのペペロンチーノ」。和をベースにしたパスタは、老若男女問わず支持されている看板グルメのひとつ。

店内は和洋折衷の造り。エントランスは引き戸、カウンター席もあり、料理はお箸でも食べることができる。イタリアンといっても気取らずに楽しめるのが嬉しい。梅田にいながら、どこかホッとした気持ちにさせてくれる魅力のあるお店。梅田エリアで一度は訪れたい一軒。

イタリア&アレンジ料理 人家の店内

割烹のような雰囲気も漂い、ゆったりと過ごせる。

店舗情報
イタリアアンドアレンジリョウリ ジンヤ
イタリア&アレンジ料理 人家
電話をかける
電話番号:06-6344-1225
イタリアン/梅田、グルメ
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-3 好陽ビルB1
JR東西線・学研都市線 北新地駅 11-21出口より徒歩1分
大阪メトロ四つ橋線 西梅田駅 9番出口より徒歩3分
阪神線 梅田駅 D-27出口より徒歩5分
7,000円

深夜まで営業!本格スペイン料理を楽しめる名店バル

Spain Bar uralobby閉店
〔中之島〕

看板メニューの「魚介のパエリア」。素材の旨みがぎゅっと詰まったパエリアは必食!

バルのカジュアルさとレストラン以上のクオリティーを誇る「スパニッシュ×イタリアン」の人気店。リーズナブルなタパスや、シェフいちおしの鮮魚料理&自家製デザートなど豊富なメニューと気軽な雰囲気が特徴だ。

人気メニューは「魚介のパエリア」や「イカスミのフィデウア」といった、スペインを代表するグルメ。そのほか「生ウニのリングイネ」といった、スペイン以外のグルメメニューも名物としてオーダー率が高い。

スペインバルといえば、豊富なタパス。日替わりで10種以上を揃えているので、気分に合わせて選ぼう。美味しいものを少しずつ食べられるのが嬉しい。

メニュー例。ボリューム満点の「黒毛和牛イチボのロビーステーキ」なども。日替わりなので、店内の黒板を要チェック!

そのほか「牛ハラミのステークフリット」や「牛ホホのワイン煮」といった肉食グルメ通にも嬉しいメニューも揃う。

珍しいスペインビールやスペインワインも揃う。女性には「サングリア」や「自家製リモンチェッロ」が人気だとか。

店内は落ち着いた雰囲気。大人数でのパーティーはもちろん、カウンター席があるのでデートでも気軽に立ち寄れる。本格的なスペイン料理とワインで、グルメな夜を過ごそう

シックで落ち着いた雰囲気の店内。全29席と使い勝手のいい広さ

店舗情報
スペインバル ウラロビー
Spain Bar uralobby
スペイン、イタリアン/梅田、グルメ
大阪市大阪市北区中之島4-3-37 常安ビル1F
京阪中之島線 中之島駅 6番出口より徒歩1分
JR東西線 新福島駅より徒歩10分
阪神電鉄 福島駅より徒歩10分
4,000~5,000円

釜焼きピッツァとワインをカジュアルに楽しむ!

ピッツァ&ワインバール Bastone閉店
〔梅田〕

ピッツァ&ワインバール Bastoneの看板料理「ピッツァマルゲリータ」

「幻モッツァレラのマルゲリータ」など、看板料理のピッツァは窯焼きで本格的な味わいと、グルメな人にもおすすめ

窯焼きのピッツァと充実したワインをリーズナブルに味わえると評判の、人気イタリアンバール。

ピッツァは、低温長時間熟成させた生地を薪窯で焼き上げる本格的な味わい。王道「マルゲリータ」をはじめ、「ビスマルク」「フンギ」「ジェノベーゼ」など、ソースの味も具材の種類も豊富。

なかでも「幻モッツァレラのマルゲリータ」は、早いもの勝ちのグルメ通きっての人気の逸品。1ヶ月に2回のみ入荷できる希少な水牛の生モッツァレラチーズを空輸して作られる、幻のピッツァ!コストパフォーマンスの高さに定評があり、ファンも多いおすすめメニュー。

ピッツァ&ワインバール Bastoneのアラカルト料理一例

アラカルトも充実。タパスや肉料理もしっかり揃う

定番コースの「バストーネコース」は、パスタやナポリピッツァ、肉料理など全7品に飲み放題までついて4,000円。窯焼きピッツァとワインをたっぷり堪能でき、舌の肥えたグルメ通たちも満足できること間違いなし。

豊富に揃うワインやサングリアは、専門家が丁寧に教えてくれるので、安心して楽しめる。

アットホームな雰囲気で、グルメ女子会やパーティにもぴったり。本格ピッツァをお手頃価格で味わえる、貴重な一軒とあって人気。

ピッツァ&ワインバール Bastoneの店内

カジュアルにイタリアンを楽しめる雰囲気の店内

店舗情報
ピッツァ&ワインバール バストーネ
ピッツァ&ワインバール Bastone
ピッツェリア、イタリアン、バール/梅田、グルメ
大阪府大阪市北区万歳町4-12
大阪メトロ谷町線 中崎町駅 3番出口より徒歩1分
大阪メトロ御堂筋線 梅田駅より徒歩10分
大阪メトロ谷町線 東梅田駅より徒歩10分
2,000~3,000円

いかがでしたか?梅田で楽しめるグルメなお店をご紹介しました。
居酒屋グルメ、海鮮グルメ、肉グルメ、イタリアングルメなど、グルメと一言でいっても色々なグルメがありますね。
梅田でグルメなお店に迷ったら、ぜひ参考にしてみてください!

更新

エリアから記事を探す

東京都心

東京その他

神奈川

関西

東海

その他

料理ジャンルから探す

利用シーンで探す

美味ごはん記事一覧へ>>