morninglogo
morninglogo

※コンテンツ内のリンクおよびバナーには広告が含まれています。

【品川】“朝食の女王”の魅力を満喫できる『Sarabeth’s(サラベス)品川店』のモーニング

『サラベス』はニューヨーク発のカフェレストラン。日本では近年ブームになっているモーニングメニュー業態ですが、実は『サラベス』は1981年にオープンしていて、比較的老舗です。

流行の最先端を走る地元のニューヨーカーをはじめ、世界中から来る旅行者からも愛されている、もはやニューヨークでは知らない人がいないほど。

「NYの朝食の女王」という代名詞がつくほど、ニューヨークで大人気のモーニングメニューが楽しめるお店で、朝からボリューミーなワンプレートメニューやスイーツを中心に提供しています。
「フレンチトースト」、「パンケーキ」といったアメリカの伝統的なモーニングメニューが、一日を通して楽しめますよ!

レストラン格付けガイドブック ザガット・サーベイでは、「ニューヨークNO.1デザートレストラン」
「ニューヨークでブランチを食べたいレストラン」にも選出され、お店でできる行列は、もはやマンハッタンの風物詩にもなっているくらいです。

「Sarabeth’s(サラベス)品川」の外観

そんな絶大な人気を誇る『Sarabeth’s(サラベス)』の品川店は、品川駅直結のアトレ品川内に!抜群の好アクセスで、買い物帰りや忙しい朝にも利用しやすいのが嬉しいですね。

「Sarabeth’s(サラベス)品川」の内観

なかでも『Sarabeth’s(サラベス)品川店』は、多くのビジネスマンが行き交うエリアだからこそ、老若男女問わず居心地のいい、洗練された印象の空間です。

また、「品川店」はレギュラーメニューのほかに、がっつり食べられる胃を満たしてくれるモーニングメニューも提供されているのが特徴的。

現在は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、モーニングは10時~の時間短縮営業となっていますが、通常は9時~モーニング営業をしています。

今回は、レギュラーとして常時食べられる、人気モーニングメニューをメインにご紹介したいと思います!


20年以上愛されている看板スィーツモーニングメニュー
「フラッフィー フレンチトースト」

「Sarabeth’s(サラベス)品川」の「フラッフィーフレンチトースト」

フラッフィーフレンチトースト/1280円

ブリオッシュに近い、厚めのパン生地はオリジナル。
いわゆる「卵液に漬け込んだ」ものとは違い、軽く漬けているのだそう。それがゆえ、パン生地本来の食感も同時に楽しめる上に、ふわっふわ!!あっさりとしていて、しつこさがないのも特徴です。


甘党派には、こだわりのメイプルシロップとホイップバターと一緒にいただくと、より一層美味しくいただけます。

新鮮なストロベリーとバナナも添えられていて、それらをトッピングしていただくと、また違ったフレッシュな味わいも楽しめます。

そのまま、メイプルシロップをかけて、ホイップバターと一緒に、ストロベリーバナナをトッピングして、全てトッピングして…と、色んな食べ方ができるのも嬉しい!

そのほか、「アップルシナモンフレンチトースト(1,550円)」といった種類も。こちらも必見です。

ブランチには欠かせない名物卵料理
「クラシック エッグベネディクト」

「Sarabeth’s(サラベス)品川」の「クラシック エッグベネディクト」

スモークハム、自家製オランデーズソース、パプリカとチャイブをトッピングした「クラシック エッグベネディクト(1,480円)」。

小ぶりなイングリッシュマフィンの上に、ハム、ポーチドエッグとオランデーズソースがたっぷり乗っています。ポッテリとした丸い形が実に可愛い!

イングリッシュマフィンのふわっとした食感と、スモークしたハム。真ん中からナイフを入れると、そこからとろ~りと溶け出すポーチドエッグ。そしてなんといっても、たっぷりかかった自家製のオランデーズソースとのコンビネーションは、シンプルでありながら秀逸です。

ソースはあっさりと酸味が効いた味わいで、柔らかいハムの塩気とよく合います。マフィンに流れ出した卵とオランデーズソースをからめて口に運ぶと、その美味しさはひとしお。

メインと合うように、名脇役のルッコラをはじめ、食感の違う葉物を合わせたサラダもいいアクセントに。

エッグベネディクトとしては、もう一つ「スモークサーモンエッグベネディクト(1,550円)」もあり、こちらも要チェックです。

アメリカの代表的なモーニングメニュー「パンケーキ」

「Sarabeth’s(サラベス)品川」の「レモンリコッタ パンケーキ」

パンケーキ4枚に、新鮮なミックスベリー、メープルシロップ、ホイップバターが添えられた「レモンリコッタ パンケーキ(1,480円)」

綺麗な黄金色の生地は、レモンの酸味も感じられ、リコッタチーズの風味と合わさって甘すぎない爽やかな味わい。レモンの皮とナツメグも入っていて、ほんのり鼻から抜ける柑橘の香りが、またより一層フレッシュさを感じられます。

パンケーキ自体は、色の濃さとは反対に、どちらかというと優しいあっさりとした味わい。そしてなんといっても、びっくりするくらい柔らかくてしっとり!さらにはリコッタチーズが混ぜてあるので、もっちりとした程よい弾力。そのオンリーワンな食感がまたクセになります。

主張が強くない生地なので、メープルシロップやホイップバターがよく合います!

「Sarabeth’s(サラベス)品川」の「バターミルクパンケーキ」

先程の「レモンリコッタ パンケーキ」がさっぱりとして甘さ控えめなのに対し、「バターミルクパンケーキ(1,280円)」は、しっかりとした甘さとしっとりとした食感が全面に出た一皿。

スイーツ好き・甘党派なら迷わずこちらをおすすめします!

品川店と東京店限定の「アーリーバード プレート」

アーリーバード プレート

アーリーバード プレート/1200円

現在は時間短縮営業中なのでお目にかかれませんが、通常営業自は、朝の時間帯に提供されるお得なモーニングセット「アーリーバード プレート」も。

モーニングの定番メニューである、スクランブルエッグ、グリルドベーコン、サラダ、ブレッド(クロワッサン、トースト)を一皿にしたボリューム満点の一皿です!さらに、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、レモネードからお好きなものをチョイスできるドリンクもついていて、1200円というリーズナブル価格で楽しめます。オフィスワーカーが多く行き交う品川エリアならではの内容に!

パンはクロワッサンとハーフトーストの2種。カリッとジューシーに焼かれたベーコンはなんと5枚もついています!そしてとろとろに仕上げた、ほんのりとトリュフが香るスクランブルエッグ。
馴染みのあるオーソドックなメニューアイテムですが、高級ホテル並みクォリティで仕上げ、『Sarabeth’s(サラベス)品川店』のセンスをきらりと光らせた内容に。

通常営業に戻った際には、ぜひ一度は食べてみたいモーニングメニューです。



そのほか『Sarabeth’s(サラベス)品川店』では、各種ボリューミーなサラダ、スープ、サンドウィッチやバーガーといった、多くのビジネスマンにも満足できるような品川ならではのモーニングメニューを多種用意しています。

朝のパワーチャージにぴったりの『Sarabeth’s(サラベス)品川店』で胃も心も満たしてくれるモーニングを堪能し、1日の始まりを元気よくスタートさせましょう!

店舗情報

店名 Sarabeth’s(サラベス)品川店
住所 東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4F
電話番号 03-6717-0931
アクセス ■JR各線 品川駅港南口より徒歩1分
■京急各線 品川駅より徒歩4分
■京急本線 北品川駅より徒歩11分
リンク https://bimi.jorudan.co.jp/shop/101788/
※ 公開している情報は、制作時の最新の情報を基に公開しています。
 リアルタイムの内容に関しては、各店舗へ事前にお問い合わせ及びご確認をお願い致します。
※ 情報に誤りがあった場合は、美味案内のお問合せ窓口までお知らせください。
更新

朝活情報

●--モーニングとセットで!品川駅付近の朝活情報--●

早朝英会話スクール

英会話教室

実践的なビジネス英語が学習できる英会話スクールが多い品川エリア。
品川駅直結のビルなどで、英会話レッスンを朝から開講しているスクールも多数存在します。

モーニング前後いずれかで、ビジネスにも通用する英会話レッスンを受けて、より充実した一日が送れそうです。

モーニングタイムを利用した早朝ラン

ランニング

毎日多くの人が行き交う人口密度が高い品川エリアならではの、朝活「ランニング」。

東京湾に続く運河沿いを拠点としたランニングスポットは、信号ナシで周回約2.5kmという、品川エリアでも比較的ライトなコース。

東京湾へ続く高浜運河沿いの整備された歩道で、車の通る道は橋を渡る時だけなので周りに気をつけることなく、安心して走ることができます。

海風を感じながら、緑あふれる公園と水辺、オフィス街を颯爽と走る品川ラン。
最近は仕事前のモーニングタイムに走るランナーも増えてきました。

快適な環境と情報発信を兼ね備えたランステーションもあり、ランニングの環境としては快適です。

品川シーズンテラス

そのほか、品川にある施設「品川シーズンテラス」では、芝生や噴水があり、都会の中の憩いの場となっています。施設内にはランニングステーションも。

朝のランニングによって、品川駅付近からスタートする、健康的なモーニングタイムが過ごせそうです。

morning(モーニング)は、朝ごはんを通じて、毎日を元気に充実して過ごすための情報を発信。「朝活」特集記事と共に、早起きしてでも行きたい絶品モーニングを楽しめるお店をどんどんご紹介していきます!
Presented by 美味案内
掲載内容は投稿当時の情報です。細心の注意を払って情報を掲載していますが、内容の正確性・最新性・信頼性等について、いかなる保証もするものではありません。ご自身の判断と責任において本ページをご利用ください。