morninglogo
morninglogo

横浜東急REIホテル ビストロチャイナ『ENCORE(アンコール)』の絶品朝食!

刺激とくつろぎがシームレスにつながるライフスタイルホテルとして、2020年6月、横浜・みなとみらいに開業した「横浜東急REIホテル」。

横浜東急REIホテルの外観

みなとみらい線「新高島駅」から徒歩約2分「みなとみらい駅」 や「横浜駅」からも徒歩圏内の好立地。利便性の高さも兼ね備えつつ、オフィスビルが多く建ち、落ち着いた雰囲気の場所であることも特徴的です。

「横浜東急REIホテル」と併設されているのが音楽ホールの「KT Zepp Yokohama」。イベント開催時などは特に便利なホテルと言えること間違いなしです。

そんな交通にも至便なホテルの9階にあるのが、今回ご紹介するビストロチャイナ『ENCORE(アンコール)』。

横浜東急REIホテル ビストロチャイナ「アンコール」の店内

"洋食"と、横浜を代表するイメージのひとつでもある"中華"をアレンジした、新感覚の料理が楽しめるカジュアルレストランです。

ホテル9Fにあるロビーを通り抜けて、ビストロチャイナ『ENCORE(アンコール)』へ。高い天井とガラス張りの窓から入る自然光による明るさで、開放感あふれる空間です。

横浜東急REIホテル ビストロチャイナ「アンコール」の店内

ナチュラルな色調の店内には、オープンキッチンとバーカウンターが。店内奥のカウンター席からは、「横浜ベイクォーター」や横浜駅東口側の「JR横浜タワー」をはじめとする横浜駅周辺と、再開発が進むみなとみらいエリアの両方の景色が。

天気のいい日には、青空を眺めながら、一人でゆっくりとしたモーニングの時間を過ごせます。

モーニングメニューもシステムも革新的!?注目のモーニング

モーニングの営業時間は6:30~10:00(ラストオーダー)。早朝から営業しているのは嬉しいポイント。横浜駅周辺に勤務している人や横浜観光で訪れた人も、早い時間からモーニングを利用することができます。

モーニングメニューの価格は一律で2,200円。その価格やホテルレストランという観点から、モーニングビュッフェを想像してしまいがちですが、『ENCORE(アンコール)』では一風変わったモーニングを提供していることでも話題を呼んでいます。

全てのメイン料理にサラダバー(サラダ・ミネストローネ・豚汁)、ドリンクバーがセットで付いてくるモーニング。メイン料理は4種類用意していますが、なんと、種類を変えて何度でも自由にオーダーができるという、革新的な内容に。
店名の『ENCORE(アンコール)』は「お替わり」を意味しているので、店名にちなんだシステムを取り入れているようです。

異なる4種類のモーニングメニュー。それぞれのメインからはシェフのこだわりが感じられ、オリジナリティが存分に発揮されたものに。

横浜東急REIホテル ビストロチャイナ「アンコール」の「爽やかレモンの中華粥」

「爽やかレモンの中華粥」

まずご紹介したいのが、新メニューの「爽やかレモンの中華粥」。ボリュームを主とした3種のメニューをモーニングで提供していたところ、「ビストロチャイナとして、お客様によりご満足いただける朝食を」と、料理長が新たに考案したのがこちらのモーニング。忙しい一日を元気にスタートできる、「中華粥」がモーニングメニューの新顔として登場しました。

チキンの旨味が凝縮したスープでお米を炊き上げ、オリジナル「ネギ塩レモンソース」で和えた魚介などをトッピング。爽やかなレモンの酸味と、ごま油の香ばしさが食欲をそそる逸品です。

揚げワンタンのサクサクとした食感をアクセントに、コンディメント(ザーサイ、高菜、食べる辣油)による“味変”も楽しめる、『ENCORE(アンコール)』らしさが詰まったモーニングメニュー。胃への負担の少なさ、しっかりとした食べ応え、濃厚さの中にさっぱりとした口当たり、総じてモーニングに相応しい一皿です。

横浜東急REIホテル ビストロチャイナ「アンコール」の「ボリューム満点!ENCORE バーガー」

「ボリューム満点!ENCORE バーガー」

以前から人気のある、ボリュームの満点の『ENCORE(アンコール)』オリジナルのハンバーガー。見た目のインパクトはもちろん、手軽に食べられるファストフードの要素は押さえつつも、決してチープにならない、しっかりとしたホテルクォリティは健在。

横浜東急REIホテル ビストロチャイナ「アンコール」の「爽やかレモンの中華粥」

「シェフこだわりの“海鮮 DON”」

大きくカットされたマグロや、えび、イクラなどの魚介が贅沢にのった海鮮丼は、温泉卵を一緒にかき混ぜていただくと、美味しさもアップ!

横浜東急REIホテル ビストロチャイナ「アンコール」の「China 風 ステーキサラダボウル」

「China 風 ステーキサラダボウル」

こちらもガッツリと胃袋を掴まれるワンボウル。若干ヘビーになりがちなステーキも、サラダ仕立てにすることでモーニングでも食べやすいさっぱりとした味わいを実現しています。

コストパフォーマンスの高さが魅力的なモーニングメニュー。いずれのモーニングメニューもビュッフェメニューがセットになっているだけでなく、どのメインも種類を変えてへお替わり自由なので、大食漢には嬉しすぎる内容に。

小学生 以下がオーダーできるキッズプレート:1,320円
サラダ・スープ・ドリンクバー のみの利用/小学生:770円、幼児(未就学児4~6歳):550円

さらには、提供するモーニングメニューのお皿も、全て有田焼の器を使用しているこだわりよう。料理だけでなく、器や空間など、トータルコーディネート力の高さが伺えるのにも注目です。

--------------------------------------------------------------------

モーニングからしっかりと胃を満たして、充実した一日を『ENCORE(アンコール)』からはじめてみませんか。

店舗情報

店名 横浜東急 REI ホテル ビストロチャイナ『ENCORE(アンコール)』
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい 4-3-6
電話番号 045-663-0138
アクセス ●(横浜高速鉄道)みなとみらい線 新高島駅より徒歩約2分
●JR各線 横浜駅より徒歩約10分
●東急東横線 横浜駅より徒歩約12分
●相模鉄道 横浜駅より徒歩約13分
リンク
更新
※ 公開している情報は、制作時の最新の情報を基に公開しています。
 リアルタイムの内容に関しては、各店舗へ事前にお問い合わせ及びご確認をお願い致します。
※ 情報に誤りがあった場合は、美味案内のお問合せ窓口までお知らせください。
morning(モーニング)は、朝ごはんを通じて、毎日を元気に充実して過ごすための情報を発信。「朝活」特集記事と共に、早起きしてでも行きたい絶品モーニングを楽しめるお店をどんどんご紹介していきます!
Presented by 美味案内
掲載内容は投稿当時の情報です。細心の注意を払って情報を掲載していますが、内容の正確性・最新性・信頼性等について、いかなる保証もするものではありません。ご自身の判断と責任において本ページをご利用ください。