池袋での宴会女子会飲み会に! 【池袋×個室居酒屋】
料理が自慢のお店3選

料理がおいしい池袋の個室居酒屋

※新型コロナウイルス感染症拡大防止対策および緊急事態宣言に伴う要請により、臨時休業、時短営業等、掲載内容と異なっている場合がございます。お出かけの際は店舗までご確認いただくことをおすすめします

楽しい飲み会や食事会、せっかくなら「個室のあるお店」で心おきなくワイワイ盛り上がりたい!
でも、ひと言で「個室」といっても、目的やシーンによって求めるスペックはさまざま。飲み会・女子会・ママ会・接待など、シーンに合う居酒屋&個室選びがポイントです。
そこで、周りに「さすが!」と思わせる、料理がおいしい&おしゃれな個室のある居酒屋を厳選してご紹介。ある日突然幹事を任されても安心、お店選びのヒントになるおすすめの居酒屋をピックアップしました。

2,800円で食べ飲み放題! 鶏料理をガッツリ楽しめる個室居酒屋

1
トサカモミジ 池袋店
〔池袋東口〕

『トサカモミジ 池袋店』の「豪快な酔っ払い鶏のもも肉一本焼き」

看板メニューの「豪快な酔っ払い鶏のもも肉一本焼き」(1,188円)。3品オーダーしたら、すぐに元が取れてしまう!?

どれだけ食べても、どれだけ飲んでも「3,080円を越える金額は受け取らない!」という、コスパ抜群の個室居酒屋。

自慢は、こだわりの鶏料理。なかでも「豪快な酔っ払い鶏のもも肉一本焼き」(1,188円)は必食のひと品。柔らかくてジューシーな鶏肉は、濃く深い旨味がギッシリ。

そのほかにも、お店のイチオシメニュー「プレーントリ焼き」(968円)や、「トサカモミジ唐揚げ」(748円)もおすすめ。秘伝の仕込みと特製のソースで仕上げたひと品は、リピート間違いナシの味わい。

『トサカモミジ 池袋店』の「プレーントリ焼き」

自分でつくる「タコ」じゃない「トリ焼き」。「プレーントリ焼き」(968円)のほかに、「キムチーズトリ焼き」(1,023円)、「ゆかり納豆おろしトリ焼き」(1,078円)などラインアップも豊富

個室のラインアップも豊富。「和」をイメージしたモダンテイストの個室は、まさに大人のためのプライベート空間。さらに2名用、4名用、6名用、8名用…60名用まで、さまざまな個室を用意しているので、シチュエーションに合わせて選べるところがうれしい。

大切な人とのデート、友人との飲み会、合コンや女子会、さらにはビジネスシーンでの忘年会、新年会、歓送迎会、納涼会といった宴会の席などにぴったりの個室を選びたい。

もちろん「3,080円均一」なので、ガッツリ食べて、ガッツリ飲みたい人が集まる宴にはもってこい。おいしい鶏料理とお酒、そして落ち着いた個室空間で、楽しい時間を満喫したい。

『トサカモミジ 池袋店』の店内

テーブル席や座敷席など、さまざまな個室を用意。会食や飲み会、女子会、合コン、宴会など、シーンに合わせて活用したい居酒屋

店舗情報
トサカモミジ イケブクロテン
トサカモミジ 池袋店
電話をかける
電話番号:050-2019-0682
居酒屋、鶏料理 / 池袋、個室
東京都豊島区東池袋1-4-2 三経33ビル6F
● JR線 池袋駅 32番出口より徒歩1分
● 東京メトロ線 池袋駅 32番出口より徒歩1分
● 西武池袋線 池袋駅 32番出口より徒歩1分
● 東武東上線 池袋駅 32番出口より徒歩1分

(池袋東口駅前ロータリーの近く。『LABI1総本店池袋 - LABI ヤマダ電機』の通りを挟んだ向かいにある『三経33ビル』の6階)
2,800円

45名まで宴会可能! 25室の個室が揃う和風居酒屋

2
個室居酒屋 くいもの屋わん 池袋東口店
〔池袋東口〕

「個室居酒屋 くいもの屋わん 池袋東口店」の人気No.1メニュー「手作りチーズつくね」

ほとんどの人が注文するという「手づくりとろ~りチーズつくね」(583円)。中からチーズがあふれるつくねは、甘辛いタレとチーズの濃厚な旨味がお酒との相性抜群!卵の黄身に絡めていただけば、さらにリッチな味に

くいもの屋 わん』といえば、個室がメインの居酒屋として有名。ここ、池袋東口店には、全208席の広い店内に25の個室がある。

店内は百年前の民家をイメージした温かみのある居酒屋空間。カップルや少人数でしっぽり飲みたいときから、グループで心おきなく盛り上がりたいときまで、用途に合わせて部屋を選べるのは個室の種類が充実している『くいもの屋 わん』ならでは。
団体では45名までの利用が可能。

料理は創作メニューが評判。一番人気の「手づくりとろ~りチーズつくね」(583円)は、とりあえず必食!ほか、味の染みた大根のおでん、プリプリで甘味たっぷりのもつ鍋、ウニやトリュフ、ノドグロといった高級食材を使ったメニューまで揃う。料理は「500円~800円」のものが中心という、安めの価格帯がうれしい。

「個室居酒屋 くいもの屋わん 池袋東口店」の「楽コース」メニュー例

冬は「もつ鍋」、「ちゃんこ鍋」などの鍋料理が付く宴会コースが充実。個室で皆と囲むアツアツの鍋は、寒い季節の宴会には外せないアイテム

また、大手チェーン居酒屋でありながら、ほかにはないメニューやサービスに力を注いでいるのが『くいもの屋 わん』の特長。

ほとんどの料理を各店舗で手作りしており、お通しの野菜サラダはお代わり無料。さらに、食事の後にはこだわり天然醸造味噌の味噌汁をサービスしてくれる。飲んだ後の味噌汁は胃袋に染みるやさしい味で、身体にもよさそう。居酒屋と侮れないクオリティーのメニューを楽しみたい。

2時間飲み放題付きのコースは3,000円台からと手頃な価格から揃うのもポイント。給料日前や予定外の飲み会など、お財布が淋しいときもツカえる居酒屋として覚えておくと安心だ。

「個室居酒屋 くいもの屋わん 池袋東口店」店内

100年前の民家をイメージした店内は、個室ごとにインテリアが異なる。柔らかな間接照明と和の雰囲気が落ち着けると、デートや女子会にも意外と人気

店舗情報
コシツイザカヤ クイモノヤワン イケブクロヒガシグチテン
個室居酒屋 くいもの屋わん 池袋東口店クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-2019-0544
居酒屋、創作料理 / 池袋、個室
東京都豊島区南池袋1-23-9 石丸ビル2・3F
●山手線 池袋駅 東口より徒歩1分
●東京メトロ丸ノ内線 池袋駅 東口より徒歩1分
3,000円~4,000円

全席完全個室でいつでも安心して使える居酒屋

3
魚や 池袋店
〔池袋西口〕

「魚や -TOTOYA- 池袋店」の「刺身3点盛り」

産地直送の新鮮な「三種盛り」(539円)。自家製の「うに醤油」でいただく、とっても珍しい必食の逸品

※新型コロナウイルス感染症対策に伴い臨時休業中。

280席の店内はすべて完全個室の居酒屋。なんと120名まで利用できる池袋最大級の宴会スペースがあるので、大規模な宴会にはとにかく重宝するお店。
池袋駅西口から徒歩4分の繁華街にありながら、店内は和の情緒あふれる雅な空間。一歩入ると竹藪に囲まれた路地のような通路が現れ、慌ただしい日常から別世界へといざなってくれる。

2名用のカップル向け個室から、テーブル席、掘りごたつの個室までと、個室のタイプも多彩。会食や接待といった落ち着いた席にも、皆でワイワイ楽しみたい場にも、どんなシーンでも使えるポテンシャルの高さが魅力の個室居酒屋だ。

「魚や -TOTOYA- 池袋店」のコース料理イメージ

団体での利用なら、新鮮な刺身や鍋料理が堪能できる、居酒屋ならではの飲み放題付き宴会コースがおすすめ。旬の魚介がふんだんに盛り込まれたコースはお得感あり!

店名が「魚や(ととや)」というだけあり、料理でまず味わいたいのは、お店自慢の新鮮な刺身ひと切れを大胆に分厚くカットするのも、素材に自信があるからこそできる技。
「うに醤油」を付けて頬張ると、プリプリの食感と旨味が口いっぱいに広がり、これを求めて訪れるリピーターも多いとか。

有名和食店で修行を積んだ若手板長による料理は盛り付けも美しく、コース料理は定番のプランのほか、ふぐ尽くしコースや、ウニ・イクラ・カニといった豪華食材を盛り込んだゴージャスなコースまで揃う。

納得のボリュームと、繊細な仕事が光る料理の数々に、宴の場も盛り上がること確実だ。

「魚や -TOTOYA- 池袋店」店内個室イメージ

全席完全個室でプライベート感もしっかりあるので、接待や会食など大切な宴席にも安心

店舗情報
トトヤ イケブクロテン
魚や 池袋店クーポンあり
電話をかける
電話番号:03-5969-8281
居酒屋 / 池袋、個室
東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館4F
●JR線 池袋駅 西口より徒歩3分
●東京メトロ丸ノ内線 池袋駅 C9出口より徒歩3分
3,000円

個室のある居酒屋といっても、タイプはさまざま。団体客の喧騒を気にせず少人数でもくつろげる個室、会社のチームや大人数でワイワイ盛り上がれる個室など、利用シーンにぴったり合うような"理想の個室"を探すのは、実際に調べてみると意外と大変だったりすることも。
そんなときは、事前に下見を受け付けているところも多いので、まず気になったお店に問い合わせてみるのがベスト。
電話口のスタッフの対応はサービスの質を見極める判断材料にもなるので、少し手間がかかっても結果的に良いお店にたどり着く近道であることも多いのです。まずは、ページ内の「予約専用電話番号」で、気軽に問い合わせてみてくださいね。

更新

エリアで探す

料理ジャンルで探す

利用シーンで探す

グルメニュース

美味ごはんTOPへ>>