仙台牛焼肉みんなハピネス! 『焼肉グレートROOM』オープン

仙台牛の焼肉でみんなハピネス! 『焼肉グレートROOM』オープン!

夕暮れと共に活気を増してくる神田駅界隈。
仕事帰りの人たちが多く集う街だけあって、安くておいしいお店がたくさんあります。

なかでも有名なのが焼肉店の数。あまり知られていませんが、神田は「焼肉激戦区」でもあるのです。
立ち食い焼肉」「ホルモン焼肉」「ジビエ焼肉」「韓国焼肉」…など、駅周辺だけで30店舗以上もあるといわれています。

そんな超激戦区だけに、お店のレベルも、クオリティーも、ほかの街とは比べ物になりません。
先日オープンしたばかり『焼肉グレートROOM』も、そのひとつ。

ちなみに『焼肉グレート』と聞いてピンときた人は、かなりの焼肉通。
栃木県内にある2店舗が、県内のクチコミサイトで1位と2位を独占するほどの超有名店なのです。

『焼肉グレート 宇都宮本町店』

(※『焼肉グレート』の『宇都宮駅前店』と『宇都宮本町店』)

提供しているお肉は、自社で買い付けるA5黒毛和牛。そのなかでも一番の自慢は「仙台牛」。
5年に1度の和牛の祭典「全国和牛能力共進会」で、2大会連続で日本一を獲得しているほどの、絶品の和牛です。

仙台牛」の定義は厳しく、以下の4つをクリアしていることが条件です。
●黒毛和種であること
●肥育地が宮城県内であること
●認められた市場で出品されていること
●A5もしくはB5の評価を受けていること

つまり「仙台牛」には、上質な黒毛和牛しかいない、ということ。
どう考えたって、おいしいに決まっています。


焼肉グレートROOM』の場所は、神田駅から徒歩1分の好立地。
2階と3階のフロアには、完全個室と半個室を用意。白をベースにした清潔のある空間は、まるでカフェのような雰囲気。
家族での会食からデート、接待や女子会など、シチュエーションに合わせて幅広く利用できるところがうれしいです。

『焼肉グレートROOM』の個室

店内奥には保管用の大型冷蔵庫を設置。
山のように積まれている霜降りいっぱいの塊肉が、出番を待っています。

『焼肉グレートROOM』の肉

メニューは、アラカルトをメインにコース料理なども充実。

今回はレセプション用に、お店自慢の選りすぐりのメニューをいただきました。


雲丹大三角

『焼肉グレートROOM』の「雲丹大三角」
『焼肉グレートROOM』の「雲丹大三角」
『焼肉グレートROOM』の「雲丹大三角」

赤身の人気No.1メニューの「大三角」。ほどよいサシと、上質な赤身のバランスが抜群の希少部位です。その「大三角」を片面3秒ずつ焼いて、仕上げに雲丹を巻いた贅沢なひと品。築地から届く新鮮な雲丹と、極上のお肉が、とろ~っととろけます。コンロで温めた特製にんにく醤油との相性も抜群。


極上厚切りハラミ

『焼肉グレートROOM』の「カイノミ」
『焼肉グレートROOM』の「カイノミ」
『焼肉グレートROOM』の「カイノミ」

人気部位の「ハラミ」。「王道中の王道」ともいえる究極の部位は、極上の厚切りで提供。お肉の表面には、キレイなサシがたっぷり。こちらもサッと焼いていただきます。事前に下味をつけているので、何もつけずにそのままどうぞ。とっても柔らかくて、味わい深い、ごはんが欲しくなる逸品です。


ミスジ

『焼肉グレートROOM』の「ミスジ」
『焼肉グレートROOM』の「ミスジ」
『焼肉グレートROOM』の「ミスジ」

不動の人気No.1を誇る「ミスジ」。きめの細かいサシは、まさに芸術品。さすがA5ランク! こちらは、お好みのタレでいただきますが、そのままでもおいしいので、まずは何もつけずにどうぞ。ちなみに、赤い色の濃いお肉が「メス」。白いほうが「オス」とのこと。じっくり食べ比べてみましょう。


木村焼き2号

『焼肉グレートROOM』の「木村焼き2号」
『焼肉グレートROOM』の「木村焼き2号」
『焼肉グレートROOM』の「木村焼き2号」

大判にカットした特上サーロインを豪快に焼き上げ、特製ダシ・玉子・山芋を混ぜたタレに付けていただくひと品。ちなみに「木村」とは、人の名前。このメニューを考案した店長さんのことです。見た目のサシからは想像できないほど、しつこくなく、旨味もたっぷり。いくらでも食べられそう。


特選丸芯ステーキ

『焼肉グレートROOM』の「特選丸芯ステーキ」
『焼肉グレートROOM』の「特選丸芯ステーキ」
『焼肉グレートROOM』の「特選丸芯ステーキ」

大きな肉の塊がドーン! 圧巻のビジュアルに驚くひと品です。「丸芯」とは、「大三角」の芯の部分。柔らかい肉質の「丸芯」を塊のままコンロに。かぶりつきたくなる衝動を抑えて、じっくり時間をかけて焼きます。仕上げは、キレイにカットしてお皿の上に。表面はカリッ、中身はジューシーな逸品です。


極上のお肉を、極上のテクニックで焼いてもらうと、こんなにも美味しいのか!
…と、こころの底から感動するメニューでした。

そもそも『焼肉グレート』のスローガンは「焼肉でみんなをハピネスにする」こと。
そしてビジョンは「世界一の焼肉店へようこそ!」。
もちろん「世界一」の意味は売上高、店舗数ではありません。

商品を提供するだけではなく、「焼肉」「サービス」「時間」のすべてを通して、とびきりの焼肉を体験してもらうことを目的としています。

デート、女子会、接待、会食、宴会…など、これまでの焼肉とは違う、ワンランク上の「極上焼肉」を、ぜひ楽しんでみてください。
きっとファンになるはずですから。

店名焼肉グレート ROOM
住所東京都千代田区鍛冶町2-1-14 2-3F
オフィシャルサイトhttp://imaginations.co.jp/

更新

エリアで探す

料理ジャンルで探す

利用シーンで探す

グルメニュース

美味ごはんTOPへ>>