【news!】あの名店のコラボカフェが南青山に登場!

『廚菓子くろぎ×猿田彦珈琲』8/12より期間限定オープン!

墨橘~すみたちばな~

予約の取れない日本料理店『くろぎ』の和カフェ『廚菓子くろぎ』と、スペシャルティ・コーヒー専門店『猿田彦珈琲』のコラボカフェが南青山にオープン。8月12日(日)から11月11日(日)までの約3カ月限定で登場する。

これまでにもさまざまな取り組みを行ってきた両店。『猿田彦珈琲』では『くろぎ』の主人・黒木氏がかき氷を監修し、『廚菓子くろぎ』では『猿田彦珈琲』のオリジナル豆を使用したコーヒーを提供している。今回のコラボカフェでは、この店でしか味わえないオリジナルメニューを販売する。

墨橘~すみたちばな~」は、水出し珈琲蜜に、酢橘(すだち)蜜、自家製チーズクリームを合わせることで、酸味を際立たせ、濃厚さと清涼感を一緒に味わえる新しいかき氷。

「墨純~すみずみ~」


このほか、オリジナルかき氷「墨純~すみずみ~」や、涼しげな「クリームソーダ」「コーヒーフロート」などもラインアップ。メニューは決して多くないが、ここだけの味わいはぜひ体験しておきたい。

クリームソーダ
珈琲


店内は、白を基調にした空間で、アンティークウッドとアルミのファニチャーがマッチした、柔らかな空気感が漂っている。残暑厳しい8月から、冬の入り口の11月上旬まで、季節の移ろいとともに、両店のコラボメニューを楽しんで。

店内

店名廚菓子くろぎ×猿田彦珈琲
住所東京都港区南青山5-4-50 2F
営業時間11:30~20:00
開催期間8月12日(日)~11月11日(日)



このページのデータは2018年8月8日現在のものです。

更新

こちらの記事もおすすめ

エリアで探す

料理ジャンルで探す

利用シーンで探す

グルメニュース

美味ごはんTOPへ>>