morninglogo
morninglogo

「ニューヨークの朝食の女王」と称される『Sarabeth’s(サラベス)ルミネ新宿店』の朝食!

1981年に、ニューヨークにて1号店をオープンした『サラベス』。

流行の最先端を走るニューヨーカーをはじめ、世界中から来る旅行者からも愛されている、もはやニューヨークでは知らない人がいないほど、「超」がつく人気店です!

レストラン格付けガイドブックザガット・サーベイでは、「ニューヨークNO.1デザートレストラン」
「ニューヨークでブランチを食べたいレストラン」にも選出されたり、
「New York Magazine」では "文句なしのニューヨークの朝食の女王" と称されるほどで、お店でできる行列は、もはやマンハッタンの風物詩にもなっているくらいです。

そんな有名店ですが、日本1号店がここ、『サラベス ルミネ新宿店』。2012年に、ここ新宿にて日本初上陸!

「サラベス ルミネ新宿店」の外観

新宿駅の南口を出て、すぐ右後ろを振り向くと「LUMINE 2」と書かれた階段(エスカレーター)が。その階段を上ると、真正面に『Sarabeth’s(サラベス)ルミネ新宿店』が現れます。新宿駅から出て直ぐという、抜群のアクセスの良さ。雨の日でも濡れずに足を運べるのも嬉しいですね。

外観は「サラベス」という店名にふさわしい、なんとも貴賓溢れる雰囲気を醸し出しています。

「Sarabeth’s(サラベス)ルミネ新宿店」の店内

若い女性が多く集う「ルミネ新宿」ですが、高貴な雰囲気と清潔感が漂う落ち着いた雰囲気は、少し年齢層高めやアッパー層でも入りやすい空間に。

白壁についた棚には、NYを思わせる小物や洋書が随所に並んでいて、まるで外国の家のリビングのような居心地の良さです。

新宿店のモーニングは、通常だと9時~。
※ 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ルミネ新宿店においては当面の間、営業時間を変更して営業中。『Sarabeth’s(サラベス)ルミネ新宿店』はその間、平日 10:00~21:00(L.O.20:00)/土日祝 10:00~20:00(L.O.19:00)までの時間短縮営業となっています。


20年以上愛されているスィーツブレックファスト(モーニング)の代表格
「フラッフィー フレンチトースト」

「Sarabeth’s(サラベス)ルミネ新宿店」のフレンチトースト

「フラッフィー フレンチトースト(1,280円)」

ブリオッシュに近い、厚めのパン生地はオリジナル。
いわゆる「卵液に漬け込んだ」ものとは違い、軽く漬けているのだそう。それがゆえ、パン生地本来の食感も同時に楽しめる上に、ふわっふわ!!あっさりとしていて、しつこさがないのも特徴です。

甘党派には、こだわりのメイプルシロップとホイップバターと一緒にいただくと、より一層美味しくいただけます。

新鮮なストロベリーとバナナも添えられていて、それらをトッピングしていただくと、また違ったフレッシュな味わいも楽しめます。

そのまま、メイプルシロップをかけて、ホイップバターと一緒に、ストロベリーバナナをトッピングして、全てトッピングして…と、色んな食べ方ができるのも嬉しい!

そのほか、「アップルシナモンフレンチトースト(1,550円)」といった種類も。こちらも必見です。


ほんのりした甘さと、レモンの柑橘感の両方を味わえるパンケーキ
「レモンリコッタ パンケーキ」

Sarabeth’s(サラベス)ルミネ新宿店の「レモンリコッタ パンケーキ」

パンケーキ4枚に、新鮮なミックスベリー、メープルシロップ、ホイップバターが添えられた「レモンリコッタ パンケーキ(1,480円)」

綺麗な黄金色の生地にまず驚きです!

レモンの酸味も感じられ、リコッタチーズの風味と合わさって、甘すぎない爽やかな味わい。レモンの皮とナツメグも入っていて、ほんのり鼻から抜ける柑橘の香りが、またより一層フレッシュな感じに。

パンケーキ自体は、色の濃さとは反対に、どちらかというと優しいあっさりとした味わい。そしてなんといっても、びっくりするくらい柔らかくてしっとり!さらにはリコッタチーズが混ぜてあるので、もっちりとした程よい弾力。そのオンリーワンな食感がまたクセになります。

主張が強くない生地なので、メープルシロップやホイップバターがよく合います!


ストロベリー、バナナ、メープルシロップのシンプルな
「バターミルクパンケーキ」

「Sarabeth’s(サラベス)ルミネ新宿店」のパンケーキ

先程の「レモンリコッタ パンケーキ」がさっぱりとして甘さ控えめなのに対し、「バターミルクパンケーキ(1,280円)」は、しっかりとした甘さとしっとりとした食感が全面に出た一皿。

スイーツ好き・甘党派なら迷わずこちらをおすすめします!


ブランチには欠かせない卵料理の代表
「クラシック エッグベネディクト」

「Sarabeth’s(サラベス)ルミネ新宿店」のエッグベネディクト

スモークハム、自家製オランデーズソース、パプリカとチャイブをトッピングした「クラシック エッグベネディクト(1,480円)」。

小ぶりなイングリッシュマフィンの上に、ハム、ポーチドエッグとオランデーズソースがたっぷり乗っています。ポッテリとした丸い形が実に可愛い!

イングリッシュマフィンのふわっとした食感と、スモークしたハム。真ん中からナイフを入れると、そこからとろ~りと溶け出すポーチドエッグ。そしてなんといっても、たっぷりかかった自家製のオランデーズソースとのコンビネーションは、シンプルでありながら秀逸です。

ソースはあっさりと酸味が効いた味わいで、柔らかいハムの塩気とよく合います。マフィンに流れ出した卵とオランデーズソースをからめて口に運ぶと、その美味しさはひとしお。

メインと合うように、苦味を含んだルッコラをはじめ、食感の違う葉物を合わせたサラダも、名脇役として◎

エッグベネディクトとしては、もう一つ「スモークサーモンエッグベネディクト(1,550円)」もあり、 +50円でクラシックとサーモンのハーフ&ハーフにもできます。色々食べたい欲張りさんには嬉しいですね。



ちょっとプチ贅沢なモーニングを

そのほかにも「パンプキンワッフル」や各種オムレツのほか、トーストイングリッシュマフィンダブルコーンマフィンクロワッサンバニラアイスetc.といったサイドメニューもモーニング時に用意しています。朝ごはんとしては申し分ない多彩なラインアップで、何度足を運んでも満たされそうです。

食材そのものの美味しさを引き立てるために、あえて甘さ控えめで提供している『Sarabeth’s(サラベス)ルミネ新宿店』。
NYの朝食メニューを、思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか?


店舗情報

店名 Sarabeth’s(サラベス)ルミネ新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ2 2F
電話番号 03-5357-7535
アクセス ■JR線 新宿駅 南口より徒歩1分 京王線
■小田急線 新宿駅より徒歩1分
■東京メトロ丸ノ内線 新宿駅より徒歩1分
■東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅 連絡通路出口より徒歩4分
リンク https://bimi.jorudan.co.jp/shop/37172/
更新

朝活情報

●--モーニングとセットで!新宿エリアの朝活情報--●

「新宿御苑」でのんびり!

新宿御苑

『Sarabeth’s(サラベス)ルミネ新宿店』からは少し離れますが、歩くこと10分程度で、新宿の名所のひとつでもある「新宿御苑」に着きます。
せっかく新宿に来たのであれば、新宿御苑はわざわざ足を運ぶ価値あり!

公園でストレッチ

入園料500円かかりますが、その分整備されていて、大多数の人が自由に訪れる一般の公園とは、一線を画します。
朝は9:00~開園しており、大都会の中のオアシスとも言われているくらい、気持ちが安らぐ絶好の癒しスポット!

『Sarabeth’s(サラベス)ルミネ新宿店』でモーニングをたっぷり満喫した後に、ゆっくり寛ぐ。新宿御苑で景色を楽しみながらのウォーキング、軽く散歩をしてからモーニングを楽しみに行く。いずれのプランも新宿を訪れる際、おすすめです!

新宿で学ぶ!早朝英会話スクール

英会話教室

言わずと知れた、都内一混雑する駅「新宿」。オフィスワーカーも多く集まる新宿エリアなので、早朝から受講可能な英会話教室も多数見受けられます。

モーニングとセットと思えば、より一層楽しい気持ちで挑めるはず!

朝から運動!種類豊富なトレーニングジム

ジム

若者も多いエリアのひとつなので、あらゆる最新のトレーニングジム施設が新宿にも集結しています。
朝からしっかりと体を動かせるジムも多数。なかでも、クラブ音楽とバイクエクササイズを一緒にした、最近主流となっているトレーニングも、早朝の6:30~楽しめますよ。
モーニング前に一汗かいて、朝から爽快気分になれること間違いなし!

ヨガも朝から!

ヨガ教室

女性なら一度はやってみたことがある「ヨガ」ですが、新宿でも、朝からしっかりヨガができる施設も多く見つかります。ゆっくりとした動きがメインのヨガなので、激しい運動とはことなり、朝にふさわしいスポーツとしても人気。
モーニングとセットにすれば、より「リア充」を満喫した朝時間が過ごせそうです。

※ 公開している情報は、制作時の最新の情報を基に公開しています。
 リアルタイムの内容に関しては、各店舗へ事前にお問い合わせ及びご確認をお願い致します。
※ 情報に誤りがあった場合は、美味案内のお問合せ窓口までお知らせください。
morning(モーニング)は、朝ごはんを通じて、毎日を元気に充実して過ごすための情報を発信。「朝活」特集記事と共に、早起きしてでも行きたい絶品モーニングを楽しめるお店をどんどんご紹介していきます!
Presented by 美味案内
掲載内容は投稿当時の情報です。細心の注意を払って情報を掲載していますが、内容の正確性・最新性・信頼性等について、いかなる保証もするものではありません。ご自身の判断と責任において本ページをご利用ください。