【新型コロナウィルス対策】 独自のプランで取り組む
浦和の居酒屋

浦和×居酒屋×コロナ対策イメージ画像

新型コロナウィルスによる自粛生活を経て、「ウィズコロナ」という、新しいライフスタイルを受けれ入れながらの生活を強いられている昨今。

ステイホーム期間が長丁場に渡っているからこそ、少し気分転換に外食もしたい!と思っている人も少なくないはず。

とはいえ、まだまだ油断は禁物です。本記事では、独自のルールで感染予防のコロナ対策に取り組んでいる、浦和駅の居酒屋をご紹介します。各店の対策内容を把握した上で、しっかりとルールを守って、明るい気持ちで気持ちよく外食を楽しみましょう!

※ 掲載している情報につきましては万全を期しておりますが、お出かけの際は店舗までご確認いただくことをおすすめします。
また、コロナウイルス感染症 予防対策のため、営業時間・定休日・メニュー等が随時変更となっている場合があります。詳細は店舗までご確認をお願いいたします。

▼浦和でコロナ対策を実施している居酒屋▼

  1. 馬肉酒場 三村 浦和仲町店【浦和/馬肉料理専門居酒屋】

浦和の名馬肉居酒屋。コロナ対策もばっちり!

馬肉酒場 三村 浦和仲町店
〔浦和〕

「馬肉酒場 三村 浦和仲町店」の馬肉例

臭みがない鮮度抜群の馬肉を、リーズナブルな居酒屋価格で堪能できる。

珍しい馬肉料理を居酒屋スタイルで提供している『馬肉酒場 三村 浦和仲町店』。馬肉の3大産地といわれる熊本、信州、会津の、それぞれの食べ方で楽しめるのがウリの同店。

『馬肉酒場 三村 浦和仲町店』で提供している馬肉は、生で食べても臭みなどまったくなく、口の中で溶け出す脂は、サラッとしていてもたれることもない。低カロリーでヘルシーと、女性からの人気も高い。

看板メニューは3つ。厳選した馬刺を三点盛り・五点盛りでいただく、鮮度抜群の「馬刺」。2つ目は、関東では珍しい肉を卓上網焼きする馬肉の焼肉「馬焼」。特選カルビや特上ロースなど全12種類を楽しめるという。そして3つ目は、とろける美味しさの「馬肉の寿司」

「馬肉酒場 三村 浦和仲町店」の馬焼

卓上網焼きで馬肉の焼肉を楽しめる「馬焼」。浦和の居酒屋で食べられるのは『馬肉酒場 三村 浦和仲町店』だけ!

『馬肉酒場 三村 浦和仲町店』でしか食べられない「厚切り馬カルビ刺し」など、とにかくあらゆる馬肉料理や居酒屋メニューが揃う。

レトロな印象も感じられるオープンカウンターの、活気溢れる大衆酒場をイメージした居酒屋らしい店内。奥には、壁や天井にダイナミックなグラフィックアートが描かれていてインパクトも絶大。今にも動きだしそうな力強い馬の襖絵が印象的な個室や、ゆったりくつろげる人気の掘りごたつ式個室も完備。コロナ対策としても個室は有難いが、そのほかにも、お店独自で徹底して実施しているコロナ対策もあるので、訪れる前に確認しておこう。

会社帰りや家族連れでも安心して利用しやすい、浦和では貴重な居酒屋だ。

「馬肉酒場 三村 浦和仲町店」の個室

力強い馬の襖絵が印象的な個室は、コロナ対策としてもぜひ利用したい一室。


【感染拡大防止において店舗で実施している取り組み】
■お客様用の手指消毒用アルコール設置
■ソーシャルディスタンスの確保
■テーブル、ドアノブ、手すり、メニュー、呼び鈴ボタン、トイレ等のアルコール消毒
■店内換気の励行
■清潔な食器、箸の用意
■従業員のフェイスシールド、マスクの着用、手洗い徹底、出勤前の検温
■キャッシュトレーによる接触防止
■体調不良時の入店はお断りする場合あり

店舗情報
バニクサカバ ミムラ ウラワナカマチテン
馬肉酒場 三村 浦和仲町店
電話をかける
電話番号:048-711-8762
馬肉料理
埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-9 第1タナカビル2F
JR線 浦和駅 西口より徒歩5分
2500円~
更新

エリアで探す

料理ジャンルで探す

利用シーンで探す

グルメニュース

美味ごはんTOPへ>>