【富山駅×居酒屋×コロナ対策】  富山駅の居酒屋でコロナ対策に取り組んでいるお店をご紹介

富山駅の居酒屋のコロナ対策記事トップ画像

まだまだ終息の兆しが見えないコロナの現状。ウィズコロナという、新しいライフスタイルを受け入れながら、少し気分転換に外食もしたい!という方も、少なくないのではないでしょうか。

本記事では、富山駅前で、コロナ対策を徹底して実施している居酒屋をご紹介します。

まだまだ油断は禁物ですが、しっかりと感染予防対策を講じた上で、ルールとマナーを守って、居酒屋ディナーを楽しみましょう。

※ 掲載している情報につきましては万全を期しておりますが、お出かけの際は店舗までご確認いただくことをおすすめします。
また、コロナウイルス感染症 予防対策のため、営業時間・定休日・メニュー等が随時変更となっている場合があります。詳細は店舗までご確認をお願いいたします。

▼富山駅の居酒屋でコロナ対策を実施している店舗▼

  1. 日本海庄や 富山駅前店【富山駅前/和風居酒屋】

新鮮な漁師料理と全国の銘酒を堪能できる、富山駅前の人気居酒屋

日本海庄や 富山駅前店
〔富山駅前〕

「日本海庄や 富山駅前店」のお刺身盛り合わせ例

「仰天!大漁盛り」といった、居酒屋でも、華やかな鮮魚料理が楽しめる。

全国で展開する居酒屋チェーンの『日本海庄や』。『日本海庄や 富山駅前店』でも、コロナ対策に取り組みながら営業中。大手チェーンだけあって、アルコール消毒やソーシャルディスタンスなどの対応もしっかり行われている。

独自の流通ネットワークを駆使した仕入れが自慢だけあり、おすすめは全国から届く新鮮な魚介。一番のおすすめは鮮度抜群の刺身盛り合わせ。「仰天!大漁盛り」には12種類の刺身が入り、華やかな見た目も宴を盛り上げてくれる。

ほか、高級魚の代表格「喉黒煮付け」は破格の1750円、「名物 びっくり蟹ピラフ」など、素材を生かした海鮮料理をリーズナブルに味わえるのが魅力。鮮度と職人の技が光る海の幸を使った逸品をたっぷり堪能したい。

「日本海庄や 富山駅前店」の料理例

鮮魚をあらゆる料理へと変幻自在にアレンジした居酒屋メニューが楽しめる。

海鮮だけに留まらず、もちろん肉料理も用意。A4以上の極上もも肉を使用した「黒毛和牛のステーキ」を筆頭に、「霜降り馬刺し」「漬け込みジューシーラム肉鉄板焼き」「若鶏の炙り焼き 柚子胡椒添え」といった、居酒屋ならではのバリエーションの豊富さも魅力。

和情緒あふれる落ち着いた木目調の店内は、掘りごたつやテーブル個室も。コロナ対策としても、プライベート感を確保しながら安心して食事を楽しめる。

富山駅から徒歩2分とアクセスも抜群、仕事帰りの一杯や大切な仲間との集まりに重宝する一軒。

「日本海庄や 富山駅前店」の料理例

居酒屋ならではの〆も。富山駅前でお腹いっぱい海鮮料理を楽しむのにうってつけ。


【感染拡大防止において店舗で実施している取り組み】
■お客様用の手指消毒用アルコール設置
■ソーシャルディスタンスの確保
■テーブル、ドアノブ、手すり、メニュー、呼び鈴ボタン、トイレ等のアルコール消毒
■店内換気の励行
■清潔な食器、箸の用意
■従業員のフェイスシールド、マスクの着用、手洗い徹底、出勤前の検温
■キャッシュトレーによる接触防止
■体調不良時の入店はお断りする場合あり

店舗情報
ニホンカイショウヤ トヤマエキマエテン
日本海庄や 富山駅前店
電話をかける
電話番号:076-444-0521
和風居酒屋
富山県富山市桜町2-1-4
■北陸本線 富山駅 エスタ前出口より徒歩2分
■富山地方鉄道 電鉄富山駅より徒歩2分
■富山地方鉄道富山軌道線 新富町停留所より徒歩2分
3500円~
更新

エリアで探す

料理ジャンルで探す

利用シーンで探す

グルメニュース

美味ごはんTOPへ>>