morninglogo
morninglogo

「グランド ハイアット 東京」内
オールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」の優雅なモーニング

ビジネス街や高級マンションに代表され、華やかなイメージのある繁華街、六本木。
六本木を象徴する有名なランドマークのひとつと言えば…そう、六本木ヒルズ!

その六本木ヒルズ内にあるラグジュアリーホテル「グランド ハイアット 東京」のレストランのひとつ「フレンチ キッチン」のモーニングを、今回はレポートしたいと思います!



「グランド ハイアット」というと、ホテルにあまり詳しくない方でも、一度は耳にしたことがあるはず。言わずと知れた高級ホテルなので、そこで提供されているモーニングは、イメージしただけでも優雅な時間が過ごせそうです。


ホテルならでは、ラグジュアリー空間

フレンチキッチンのオープンテラス

店内には3000本のフランス産ワインが並ぶタワーセラーや、フロアを貫くキャットウォークをはじめ、広いオープンキッチンが大胆にレイアウトされた、253席もある圧巻の広々空間!そのうち70席が、六本木の街並みや絶景を臨める人気のテラス席。開放感溢れるテラス席は、お見事としか言いようがないです。テラスでも、片側がソファになった席も用意されていて、寛ぎ感満載です。

フレンチキッチンの店内

高い天井、大きなガラス窓、それぞれの席の間隔も十分に取られていて、空間を贅沢に使った店内。
テラス席だけでなく、店内にも緑が配されていて、室内にいても開放感抜群です。

「フレンチキッチン」の朝食イメージ

「フレンチ キッチン」は、伝統的なフレンチのビストロ料理をスタイリッシュにアレンジしたメニューが楽しめますが、モーニングでは、卵料理やパンケーキ、ヘルシーブレックファスト、和朝食、身体に嬉しいフルーツや野菜をつかったスムージー、ベーカリー自慢のパンなど、とにかくバリエーション豊富なラインアップが魅力!

モーニング提供時間は6:30 ~ 10:30まで。6:30という早朝から都内でモーニングを楽しめるのは、かなり貴重です。
最近では早く起床して朝の時間を有意義に過ごす「朝活」がブームにもなっていますし、この早朝スタートはとても嬉しいですね。

「フレンチキッチン」の朝食イメージ

本格ハムやチーズを楽しめる「コンチネンタル ブレックファスト」、自慢の卵料理を味わう「アメリカン ブレックファスト」、健康な朝のスタートにぴったりな「ヘルシーブレックファスト」の他、和朝食や種類豊富なアラカルトをモーニングとして提供しています。


おすすめのモーニングメニュー「フレンチ トースト」

「フレンチキッチン」の「フレンチトースト」

フレンチ トーストは、毎朝ホテルのベーカリーでつくる自家製パンを使用。1・2日寝かしたトーストに、たっぷりのミルクと生クリーム、砂糖、卵黄を、じっくり1晩漬け込んだ力作だそう。開業時から人気の朝食メニューです。

全卵ではなく卵黄を使うことで風味が増し、また澄ましバターで焼くことで香り高く仕上がっています。

シナモンシュガーをかけ、フライパンで表面をカリッと焼いた後、オーブンでふわふわのフレンチトーストに仕上げているこだわりよう。シンプルなフレンチ トーストだが、侮るなかれ。「フレンチ キッチン」の「フレンチ トースト」は、かなり手間暇がかかっていて、シンプルでありながら、ほかとは一線を画す美味しさ!

たっぷりと100%ピュアなメープルシロップをかけていただくと、また違った美味しさを楽しめます。


「アメリカン ブレックファスト」

「フレンチキッチン」のパンケーキ

「アメリカン ブレックファスト/3,700円」

●ホームメイドベーカリー バスケット
●ハムとカマンベールチーズ
●卵料理 or アーモンドミルクパンケーキ
●ナチュラルヨーグルト or シリアル
(※ヨーグルトにはお好みでラズベリー or パッションフルーツ or アプリコットのピューレ)
●フルーツプレート

そのほか、少し軽めに済ませたいときにおすすめのモーニングセット「コンチネンタル ブレックファスト/2,700円」
●ホームメイドベーカリー バスケット
●ハムとカマンベールチーズ
●ナチュラルヨーグルト or シリアル
(※ヨーグルトにはお好みでラズベリー or パッションフルーツ or アプリコットのピューレ)
●フルーツプレート

朝からエネルギーがチャージできて、胃も心も満たされること間違いなしの贅沢モーニングセット。
特に「アメリカン ブレックファスト」は、自家製のパンと一緒にパンケーキも楽しめるとあって、スイーツ女子にはかなり気になる内容になっています。


「ヘルシー ブレックファスト」

「フレンチキッチン」のヘルシーモーニング

「ヘルシー ブレックファスト/3,400円」

先程の甘党派向けのモーニングセットとはうってかわり、こちらはヘルシーさに注目したモーニングメニュー。
低脂肪ヨーグルト、フルーツ、ケールとミックスグリーンのサラダに加え、ホワイトオムレツまたは豆腐のスチームが選べる内容になっています。

美や健康を意識した人にはうってつけのモーニングセット。


「和朝食」

「フレンチキッチン」の和朝食

「和朝食/3,700円」

モーニングは和食派…という方にはこちらの「和朝食」。ごはんまたはお粥、焼き魚、小鉢、お味噌汁がセットになったモーニングです。
一見こちらもシンプルですが、ホテルならではの丁寧な仕事ぶりが伺える、豪華なモーニング御膳が楽しめますよ。

※ こちらの「和朝食」は7:00~の提供となります。


モーニングアラカルトメニュー

モーニングセットはちょっとヘビー…という方でもご安心を!
パンケーキ、卵料理、ベーカリー、中華粥、シリアル、ヨーグルトのほか、フルーツジュース、スムージーといったモーニングアラカルトメニューも用意しています。


ちょっぴり優雅なモーニングを過ごしてみたい…そんな風に思ったことはありませんか?
少し背伸びをして、たまに贅沢をしてみると、また気分もリフレッシュされるはず!
六本木という大都会で、非日常の空間を心から満喫して、素敵な一日をスタートしてみましょう!




店舗情報

店名 フレンチ キッチン
住所 東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 2F
電話番号 03-4333-8781
アクセス ■東京メトロ日比谷線 六本木駅 1c出口より徒歩3分
■都営大江戸線 六本木駅 3番出口より徒歩5分
リンク https://bimi.jorudan.co.jp/shop/37922/
更新

朝活情報

●--モーニングとセットで!六本木エリアの朝活情報--●

檜町公園ランニングコース

朝活/ランニングイメージ

六本木駅から徒歩3分程度のところにある、六本木ミッドタウンのすぐ傍のランニングコース
信号がなく、ノンストップで走れる六本木では数少ないランニングコースです。

1.3kmのランニング専用の周回コースは、アップダウンも適度にあり、いろんなラントレができる走りやすいコースとなっています。
至る所に点在している距離表示ブロックが。ランナーにとってはありがたいですよね!

六本木駅からも直ぐ、休憩所もあり、それでいてランナーズステーションも近くにあるので、多くの六本木オフィスワーカーたちが走っています。

静かなモーニングタイム・早朝の時間帯が特におすすめです。
ジョギングをしてからモーニング、モーニングの後に一汗かく…いずれも充実した朝時間を過ごせそうです。


女性に人気のモーニングヨガ

朝活のヨガイメージ

朝から行われている、いわゆる「朝ヨガ」を実施しているヨガ施設も多数点在しているのも、美意識が高いオフィスワーカーが多い六本木ならでは!
六本木駅付近の多くのヨガスタジオでは、朝の時間帯のクラスも開講しています。

早朝モーニングを楽しんでから体を動かすと、食べた罪悪感も払拭できていいかも!?


モーニングタイムを利用した英会話教室

英会話教室

体ではなく、頭を動かしたい!という方におすすめなのが、ズバリ「英会話教室」です。
仕事帰りだと疲れてしまい、なかなか行くモチベーションを保てない…という方にもうってつけ。一日の始まりということもあってまだ脳が疲れていないので、朝の時間を有効活用して行く人が増えてきました。これこそ「朝活」の代表格ですね。

ビジネスマンが多い六本木だからこその、体験教室やワンコインで受けられるスクールもあるようですよ。
これから豪華なモーニングが待っている!と思うと、さらに頭が冴えそうです。

※ 公開している情報は、制作時の最新の情報を基に公開しています。
 リアルタイムの内容に関しては、各店舗へ事前にお問い合わせ及びご確認をお願い致します。
※ 情報に誤りがあった場合は、美味案内のお問合せ窓口までお知らせください。
morning(モーニング)は、朝ごはんを通じて、毎日を元気に充実して過ごすための情報を発信。「朝活」特集記事と共に、早起きしてでも行きたい絶品モーニングを楽しめるお店をどんどんご紹介していきます!
Presented by 美味案内
掲載内容は投稿当時の情報です。細心の注意を払って情報を掲載していますが、内容の正確性・最新性・信頼性等について、いかなる保証もするものではありません。ご自身の判断と責任において本ページをご利用ください。