morninglogo
morninglogo

ニューヨークを彷彿とさせる人気ベーカリーカフェ
「THE CITY BAKERY 品川」

『THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー )』は、老若男女問わず支持されている人気ベーカリーカフェ。NYを彷彿とさせるおしゃれな空間と、それに伴ったNYらしさが感じられるパンやフードが楽しめます!

各エリアで展開をし続けている同店ですが、東京初の店舗を品川にオープン。品川店はじめ、そこから駅近のあらゆる場所で、私たちの目にする機会が増えました。

吟味された材料を使用し、ひとつひとつ丁寧に手作りするパンや料理を提供。NYで流行している食文化からヒントを得たメニュー開発をし、欧州とはまた違ったパンや料理がいただけます。

品川駅直結の「アトレ品川」にある『THE CITY BAKERY (ザシティ ベーカリー )品川』。 JR品川駅中央改札を出て右手、港南口側へ人の流れに沿って歩いてくと、品川駅直結の約1分で、本場ニューヨークの味が楽しめます。

「THE CITY BAKERY 品川」の外観

全面ガラス張りの店内は、外からも中の様子を伺うことができ、この雰囲気もどこかニューヨークっぽいですね。

「THE CITY BAKERY 品川」のショーウインドウ

グルメ口コミサイトにおいても「グルメが選ぶ、今食べるべきパンの名100店」にも選出されている『THE CITY BAKERY (ザ シティ ベーカリー )品川』。

ここはなかでも、オフィスワーカーが多く集結している品川エリアだからこそ、昼夜問わず多くの人で賑わっていて、常時活気に満ち溢れています。

人気を支えるベーカリーショップ

「THE CITY BAKERY 品川」の店内

毎朝焼き立てのパンやペイストリーを用意。

個性豊かなパンや焼き菓子たちが店内入って中央にズラリと陳列されていて、見ているだけでもワクワク感が。

「THE CITY BAKERY 品川」の「プレッツェルクロワッサン」のクロワッサン

毎日数回に分けて、パンは赤坂の工房から焼きたてパンが届けられますが、一部のメニューは店内で焼いているのだそう。

その中でも、モーニングでも食べたくなる「プレッツェルクロワッサン/363円」は特に必見です!テイクアウトでダントツの人気を誇る看板商品で、ずっしりとしたクロワッサンは外側はザクザク、中はもちもちとしてバターの風味がたまらない逸品!

そのほか、NYの味そのままのマフィンや クッキーをはじめ、バーガーやスイーツなどのカフェ、デリメニューも充実の展開ぶりです。

「THE CITY BAKERY 品川」のクッキー
「THE CITY BAKERY 品川」の店内一部

ベーカリーのほか、レストランも併設。

ベーカリーとしての印象が強い『THE CITY BAKERY (ザ シティ ベーカリー )品川』ですが、レストランスペースでは、これから忙しく働く品川ワーカーたちがゆっくりモーニングを満喫できる空間に。

「THE CITY BAKERY 品川」の店内席

高い天井が印象的な開放感のある店内は、総55席。
テーブル席とカウンター席があり、おひとりさまでも気兼ねなくモーニングが楽しめる雰囲気に仕上がっています。

品川のサラリーマンたちからも人気の高い、店内でいただくモーニング

モーニングの営業時間は7:00~10:30(L.O.)

「THE CITY BAKERY 品川」の「CBブレックファースト・プレッツェルクロワッサン」

「CBブレックファースト・プレッツェルクロワッサン/1243円」

店内でいただけるモーニングメニューのなかでも、『THE CITY BAKERY (ザ シティ ベーカリー )品川』のイチオシも一緒にいただけるモーニングプレートが「CBブレックファースト・プレッツェルクロワッサン」

本来のモーニングセットは「CBブレックファースト/1078円」。そのトーストを+165円でプレッツェルクロワッサンに変更したものです。

スタンダードタイプでオーダーした場合、厚切りのトーストが盛られていますが、ベーコンエッグ、マリネサラダ、葉野菜が一皿のセットになった、ボリューム満点のモーニングプレート!

これからスタミナをつけたい、しっかりと食べたい!という人が多い品川エリアだからこそ、おすすめのモーニングです。

「THE CITY BAKERY 品川」の「エッグベネディクト」

「エッグベネディクト/1265円」

モーニングの定番スタイルとしても定着しつつある「エッグベネディクト」ですが、『THE CITY BAKERY (ザ シティ ベーカリー )品川』でももちろん用意!

コクのあるソースと塩味のあるベーコン。しっかりとした濃厚な味わいが特徴のモーニングプレート。重さのあるエッグベネディクトに、さっぱりとしたビネガードレッシングのサラダとのコンビネーションは抜群です!

イングリッシュマフィンは周りがカリカリで、歯ざわりも楽しめます。

「THE CITY BAKERY」の「フレンチトースト」

「フレンチトースト/1078円」

甘党派なら食べたくなるモーニング「フレンチトースト」。コクがあって、しっかりとした味わい。

中までしっかり浸み込んでいて、重さともっちりとした弾力もあります。
さらに甘くしたい人には、別添えのメイプルシロップを垂らせば、より満たされること間違いなし!

甘いフレンチトーストと塩味のあるベーコン。二つを交互に食べれば、たちまち甘味と塩味の無限ループに陥りますよ!(笑)

いずれのモーニングメニューはドリンクがセットになった価格で、ドリンクは以下から選べます▼
・ブレンドコーヒー
・アメリカーノ
・エスプレッソ
・ミルク
・ハーブティー
・紅茶(アールグレイ・アッサム)
・グリーンティー(煎茶)
・GFFソーダ(レモン・ブルーベリー・アップル)

ほかには「ブレッドボウルチャウダー/968円」「4種デリのトーストプレート1210円」(こちらも+165円でトーストをプレッツェルクロワッサンに変更可)、ほぼワンコインでいただける「厚切りトースト/528円」などのモーニングメニューを用意。

品川駅から直ぐなので、出勤前に立ち寄ろう

朝は、仕事ができる品川のビジネスマンが、モーニングタイムを優雅に過ごしているイメージの同店。

出勤前に、朝からコーヒーを飲んだり、新聞を読んだり、貴重なモーニングタイムを品川駅直結の『THE CITY BAKERY (ザ シティ ベーカリー )品川』で過ごしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名 THE CITY BAKERY 品川
住所 東京都港区港南2-18-1 アトレ品川2F
電話番号 03-6717-0960
アクセス ■JR各線 品川駅 港南口より徒歩1分
■京急本線 品川駅より徒歩4分
■京急本線 北品川駅より徒歩11分
リンク https://bimi.jorudan.co.jp/shop/101813/
更新

朝活情報

●--モーニングとセットで!品川エリアの朝活情報--●

出社前のモーニングタイムを利用した朝ラン

朝活/ランニングイメージ

毎日多くの人が行き交う人口密度が高い品川エリアならではの、朝活「ランニング」。

東京湾に続く運河沿いを拠点としたランニングスポットは、信号ナシで周回約2.5kmという、品川エリアでも比較的ライトなコース。

東京湾へ続く高浜運河沿いの整備された歩道で、車の通る道は橋を渡る時だけなので周りに気をつけることなく、安心して走ることができます。

海風を感じながら、緑あふれる公園と水辺、オフィス街を颯爽と走る品川ラン。
最近は仕事前のモーニングタイムに走るランナーも増えてきました。

快適な環境と情報発信を兼ね備えたランステーションもあり、ランニングの環境としては快適です。

品川シーズンテラス

そのほか、品川にある施設「品川シーズンテラス」では、芝生や噴水があり、都会の中の憩いの場となっています。施設内にはランニングステーションも。

朝のランニングによって、品川駅付近からスタートする、健康的なモーニングタイムが過ごせそうです。

頭が冴えている早朝だからこそ!モーニング英会話クラス

英会話教室

実践的なビジネス英語が学習できる英会話スクールが多い品川エリア。
品川駅直結のビルなどで、英会話レッスンを朝から開講しているスクールも多数存在します。

モーニング前後いずれかで、ビジネスにも通用する英会話レッスンを受けて、より充実した一日が送れそうです。

品川駅近で、ビジネスマンの為のモーニングヨガ

朝活のヨガイメージ

品川駅から直ぐの立地に、モーニングタイムを利用した朝ヨガ&朝瞑想のクラスが。

運動量の多い、エネルギッシュな「アシュタンガヨガ」 や、自律神経を整えることを目的としたヨガ教室など、曜日ごとに異なるヨガを開講しているモーニングクラスも見つかります。

モーニングヨガによって副交感神経から交感神経への切り替えがしっかりと行われ、一日中頭がスッキリすることで、仕事や作業の効率も大幅に上げることができるとの声も!
そのほか、モーニングヨガで代謝を高めたまま一日を過ごすことによって、痩せやすい身体を目指すことも。

ヨガのポーズや呼吸法、簡単な瞑想で心と身体を整えるクラスもあるので、ハードな運動が苦手な人でも大丈夫ですよ。

朝7時からと、まさに出勤前のモーニングタイムを有効に利用できる時間に開講。入退室も自由といった気軽さも嬉しいポイントです。
いつもとちょっと違うモーニングタイムを過ごして、心地よい一日をスタートさせてみましょう!

※ 公開している情報は、制作時の最新の情報を基に公開しています。
 リアルタイムの内容に関しては、各店舗へ事前にお問い合わせ及びご確認をお願い致します。
※ 情報に誤りがあった場合は、美味案内のお問合せ窓口までお知らせください。
morning(モーニング)は、朝ごはんを通じて、毎日を元気に充実して過ごすための情報を発信。「朝活」特集記事と共に、早起きしてでも行きたい絶品モーニングを楽しめるお店をどんどんご紹介していきます!
Presented by 美味案内
掲載内容は投稿当時の情報です。細心の注意を払って情報を掲載していますが、内容の正確性・最新性・信頼性等について、いかなる保証もするものではありません。ご自身の判断と責任において本ページをご利用ください。