morninglogo
morninglogo

洗練された人気ベーカリーカフェ
『THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー )中目黒』

老若男女問わず支持されている人気ベーカリーカフェ『THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー )』。
近年、あらゆる最新スポットで目にする機会も増えてきたのではないでしょうか。

NYを彷彿とさせるおしゃれな空間と、それに伴ったNYらしさが感じられるパンやフードが楽しめる、今とても勢いのあるベーカリーカフェのひとつです。

ニューヨークで流行しているフードカルチャーを基にし、こだわった素材を使用しながら、ひとつひとつ丁寧に手作りされたパンや料理を提供。
ニューヨークらしさが感じられる、欧州とはまた違った、洗練されたパンや料理が楽しめるお店です!

最も駅から近い店舗!?中目黒駅直結!

「THE CITY BAKERY 中目黒」の外観

2016年11月にオープンした「中目黒高架下」。かつてこのエリアで”高架下文化”を牽引してきた飲食店に敬意を込めて、名称は「中目黒高架下」とシンプルなネーミングに。

「中目黒高架下」は、中目黒駅から祐天寺駅の間の高架下(全長約700m)にあらゆる業態のお店が並んだスポットです。

AからKまでのゾーンに分かれている「中目黒高架下」ですが、『THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー )中目黒』があるのはその中でもDゾーン。

中目黒駅改札

中目黒駅の正面改札の反対側にある、南改札を出た目の前にあります。中目黒駅直結で、雨の日も濡れずに立ち寄れる近さが、なんとも魅力的!

「THE CITY BAKERY 中目黒」の駅直結外観

全面、中の様子が伺えるガラス張り。ブラックとダークブルーを基調とした、シックでスタイリッシュな雰囲気を醸ししています。

「THE CITY BAKERY 中目黒」の店内

中目黒には朝食を提供するお店が少ないと言われていますが、『THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー )中目黒』では、朝から焼き立てのパンやペイストリーを用意しています!

「THE CITY BAKERY 中目黒」の店内

個性豊かなパンや焼き菓子たちが、入口付近の中央にズラリと陳列されていて、見ているだけでテンションが上がります!

毎日数回に分けて工房から焼きたてパンが届けられますが、一部のメニューは店内で焼いているのだそう。

どれもニューヨークらしさが感じられる大ぶりなサイズ感。その大きさもさることながら、組み合わせている素材もダイナミックに使用し、より食欲を掻き立てられます。

「THECITYBAKERY 中目黒」のパン

その中でも、モーニングでも食べたくなる『THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー )中目黒』の一番売れ筋のパン「プレッツェルクロワッサン/363円」は必食です!テイクアウトでもダントツの人気を誇り、ずっしりとしたクロワッサンは外側はザクザク、中はもちもちとしてバターの風味が濃く、リピーターが多い看板商品だそう。

「THE CITY BAKERY 中目黒」の店内パン

そのほか、ニューヨークらしいマフィンや クッキーをはじめ、テイクアウトにも相応しいバーガーやスイーツなどのカフェ、デリメニューも充実の展開ぶりです。

「THE CITY BAKERY 中目黒」の店内

奥には35席近くあるイートインスペース。

「THE CITY BAKERY 中目黒」の店内

セルフサービススタイルのイートインスペース。空間を広く贅沢に使用していて、ゆったりとした配置

「THE CITY BAKERY 中目黒」の店内

中目黒を行き交う人たちを窓から眺めながら、自分だけの時間に浸れそうなカウンター席。
各テーブルには電源タップがあり、PC作業も可能なのが嬉しいですね。

豊富なモーニングメニュー

「THECITYBAKERY 中目黒」のモーニングメニュー

朝7時半~11時までモーニングを提供。早朝から比較的遅い時間までモーニングが楽しめるのは、とても嬉しいですね。

「THE CITY BAKERY 中目黒」の店内

多くのオフィスがあったり、日比谷線の乗り入れもしている中目黒駅。
そんな中目黒駅に隣接している『THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー )中目黒』は、出勤前の貴重なモーニングタイムを過ごすのに最適です。

「THE CITY BAKERY 中目黒」の「フレンチトースト」

「フレンチトースト/968円」

甘党派にも人気の定番モーニング「フレンチトースト」
中までしっかり浸み込んでいて、もっちりとした弾力があり、ずっしりと重みがあるのが特徴。

別添えのメイプルシロップをかければ、より甘さが増して朝からエネルギーチャージできそうです。

ベーコンの塩味と、フレンチトーストの甘さがたまらなく合います!交互にいただくことで、ついついフォークが止まらなくなります(笑)

「THE CITY BAKERY 中目黒」の「エッグベネディクトプレート」

「エッグベネディクトプレート/1078円」

ニューヨークの定番モーニングとしても広く認知されている「エッグベネディクトプレート」も、『THE CITY BAKERY (ザ シティ ベーカリー )中目黒』で気軽に楽しめますよ。

サクサクとした食感が楽しめるイングリッシュマフィンに、濃厚なソースと塩味が効いたベーコン。そこにとろける卵のまろやかさが加わり、しっかりとしたコクのある味わいが楽しめるモーニングプレートに。重さのあるエッグベネディクトに、さっぱりとしたビネガードレッシングがかかったサラダとの相性は抜群です!

その他多彩なラインアップのモーニングメニュー

モーニングだけで、ほかにも90「CBブレックファースト/967円」「4種デリのトーストプレート/900円」「ブレッドボウルチャウダー/968円」「厚切りトースト(バター付)/440円」がラインアップ。

「CBブレックファースト/967円」は、目玉焼き・ベーコン・サラダ・トーストがひとつになったモーニングプレートで、こちらは+165円でトーストをプレッツェルクロワッサンに変更可能です。

なかでもワンコインでお釣りが返ってくる「厚切りトースト(バター付)」は、気軽にオーダーしやすく、お財布にも嬉しいモーニング!

いずれもモーニングメニューは+220円でドリンクセットにできますよ。

ドリンクは以下から選べます▼
・ブレンドコーヒー
・ハーブティー
・紅茶(アールグレイ・アッサム)
・グリーンティー(煎茶)
・GFFソーダ(レモン・ブルーベリー・アップル)

------------------------------------------------------------------

1人で集中してPC作業しながら、モーニングが楽しめる貴重なカフェ。

中目黒駅から直ぐというアクセスが抜群にいい立地ということもあり、パンのテイクアウトも含め、中目黒に行く際は気軽に足を運びたい一軒です!

店舗情報

店名 THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー)中目黒
住所 東京都目黒区上目黒3-4-15 中目黒高架下
電話番号 03-5725-0177
アクセス ●東急東横線 中目黒駅 南側改札出口より徒歩1分
●東京メトロ日比谷線 中目黒駅 南側改札出口より徒歩1分
●東急東横線 代官山駅 正面口より徒歩9分
リンク https://bimi.jorudan.co.jp/shop/101816/
更新

朝活情報

【モーニングとセットで!中目黒エリアの朝活情報】

中目黒だけのスペシャル朝活!

朝活

中目黒駅のすぐ傍にある蔦屋書店では、仕事に活かせるスキルを磨ける朝活講座「ナカメで朝活」が開催されています!

出社前の貴重なモーニングタイム。そのうちの60分を活用して、仕事やキャリアに活かせるスキルを素早く身につけることができるという、今注目を浴びている朝活です。

「資料作成」「ファシリテーション」「ビジネスモデル」から「英語」まで、ビジネスで活かせるスキルを教えてくれる、あらゆるジャンルに富んだ講座を実施!ビジネスマンにとって魅力的な講座ばかりで、頭がまだ冴えているモーニングタイムでの受講は最適です。

1回で完結するものが殆どで、料金も都度のお支払い。コーヒー付という嬉しい特典も。

『THE CITY BAKERY ナカメグロ』からも目と鼻の先なので、気軽に参加して、さらに充実したモーニングライフを過ごしてみてはいかがでしょうか。

※講座の詳細は、イベントのオフィシャルページより随時ご確認を。

中目黒のモーニングヨガで心身リフレッシュ

ヨガクラス

モーニングタイムを利用した朝活で代表的な「朝ヨガ」。
美意識が高く、おしゃれな人が多く集まる街「中目黒」だからこそ。モーニングヨガももちろん存在します!

曜日限定で朝7:00~など、比較的早朝からの実施も嬉しいポイント。

モーニング前に少し体をほぐして、心身共にスッキリとした気持ちで出社すれば、より仕事もはかどりそうです!

中目黒駅近くの24時間ジムも必見!

フィットネスジム

中目黒では24時間いつでもトレーニングできるエクササイズジムも。いつでも開いているので、もちろんモーニングで利用することもできます。

月会費も5000円以内、とリーズナブルなのもポイント

いつでも行けて、いつでも退店できる気軽さも嬉しいですね。モーニングの前後に一汗かいて、清々しい朝時間を過ごしてみるのも◎

※ 公開している情報は、制作時の最新の情報を基に公開しています。
 リアルタイムの内容に関しては、各店舗へ事前にお問い合わせ及びご確認をお願い致します。
※ 情報に誤りがあった場合は、美味案内のお問合せ窓口までお知らせください。
morning(モーニング)は、朝ごはんを通じて、毎日を元気に充実して過ごすための情報を発信。「朝活」特集記事と共に、早起きしてでも行きたい絶品モーニングを楽しめるお店をどんどんご紹介していきます!
Presented by 美味案内
掲載内容は投稿当時の情報です。細心の注意を払って情報を掲載していますが、内容の正確性・最新性・信頼性等について、いかなる保証もするものではありません。ご自身の判断と責任において本ページをご利用ください。