「釜揚げうどんの日」も復活! 『丸亀製麺』の「神戸牛と大和芋のとろ玉うどん」期間限定発売!

『丸亀製麺』の「神戸牛と大和芋のとろ玉うどん」


店舗で打ち立てのうどんを提供する讃岐うどん専門店『丸亀製麺』。

打ち立て、 茹で立てのもちもちうどんをリーズナブルに楽しめる人気店。2020年の秋、そして2021年の年始に登場し大好評だった「神戸牛」を堪能できる第3弾メニューが4月6日(火)より登場します。しかも、今回はなんと1,000円以下! 世界に誇る最高品質の牛肉をお手軽に楽しむチャンスです。

-----------------------------------------------------------------
■「神戸牛と大和芋のとろ玉うどん」(並)890円・(大)1,000円

「神戸牛と大和芋のとろ玉うどん」


風味豊かな醤油ベースの濃いめの「ぶっかけうどん」に、 すき焼き風に味付けした脂が甘い神戸牛と、 濃厚で粘り気の強い大和芋とろろ、 温泉玉子をのせ、 彩りに三つ葉をのせたひと品。

コク深い神戸牛の脂は口の中ですーっと溶けて、甘みと旨味がじわっと広がります。
さらに、山芋よりも粘り気の強い大和芋と長芋の2種のとろろがたっぷり。
もちもちのうどんと神戸牛をしっかり絡めるので、美味しさを余すところなく楽しめます。

途中で温泉玉子をくずして食べれば味変に。
よりまろやかな味わいに仕上がります。

-----------------------------------------------------------------
■「神戸牛すき焼き丼」(並)590円


なんと新登場のご飯メニューは、贅沢にも神戸牛を使ったすき焼き丼。
三温糖、ツユを使い、甘辛いすきやき風に仕上げ、卵黄・白ゴマをのせて。

おすすめはワサビ。甘さを際立たせる、きりっとした味わいがクセになります。


また、この春はうれしいニュースがもう1つ

釜揚げうどんを半額で楽しめる毎月1日限定の特別恒例イベントが4か月ぶりに復活します。
しかも4/1(木)・4/2(金)の2日間開催。
「すりごま」「青ねぎ」「天かす」「おろししょうが」といった定番の薬味で、オリジナルの楽しみ方を見つけてください。

また、数量限定の「牛肉つけ汁」もこの日だけのお楽しみ。
甘辛く炊いた牛肉と長ネギを入れた付け出しは、ちょっと贅沢なごちそう。
この日オリジナルの特別天ぷらも4品登場します。

------【4月1日・2日限定「釜揚げうどんの日」】------

■「釜揚げうどん」(並)290円→140円、(大)400円→200円、(得)510円→250円
■「牛肉つけ汁」単品 310円

釜揚げうどんと牛肉つけ汁


■「カニ爪天」160円、「殻つき有頭えび天」160円、「車海老天」300円、「いももち天」100円

オリジナルの特別天ぷら


もっと多くの人に気軽に神戸牛の魅力を知ってほしい、
もっとお得に美味しい打ちたて・茹でたてうどんを食べてほしいという太っ腹な思いが伝わってきます。
この機会をお見逃しなく!


販売期間2021年4月6日(火)~なくなり次第終了 ※販売状況・店舗によって、終了時期は異なる場合あり
販売店舗全国の『丸亀製麺」『麺屋通り』※一部店舗を除く
オフィシャルサイトhttps://www.marugame-seimen.com/



情報は2021年3月30日現在のものです。

更新

こちらの記事もおすすめ

エリアで探す

料理ジャンルで探す

利用シーンで探す

グルメニュース

美味ごはんTOPへ>>