morninglogo
morninglogo

『BUY ME STAND(バイミースタンド)』横浜元町店の個性派アメリカンモーニング

元町中華街駅の5番出口

横浜といえば、横浜駅をはじめ、横浜赤レンガ倉庫があるみなとみらいエリアを思い浮かべる方も少なくないはず。そして元町エリアも、独特の横浜らしい雰囲気を残した、人気の横浜スポットのひとつです。

東急東横みなとみらい線の「元町・中華街」駅の5番出口を出ると、いわゆる昔ながらの横浜らしい町並みを残した、150周年以上の歴史がある「横浜元町商店街」の直ぐ入口に。

今回は、この横浜元町でひときわ人気の高い『BUY ME STAND 横浜元町店』のモーニングをご紹介したいと思います!

横浜元町商店街

落ち着いた、別の横浜らしさを纏ったエリア

元町の代官坂

横浜でも珍しいアメリカンスタイルのサンドイッチ専門店BUY ME STAND 横浜元町店』

個性あふれる素材合わせとアメリカを強く意識したサンドイッチが、若い性を中心に注目を浴びていて、オープン当初から根強い人気の一軒です。

そんなお店があるのは横浜元町商店街から少し外れにある場所で、かつて江戸時代には代官屋敷があったエリア。昔、山手の外国人居留地までを行き来するための通り道だった坂のひとつ、「代官坂」の上にあります。

元町中華街駅から徒歩5分もかからない場所ですが、賑やかな横浜元町商店街とは打って変わって、閑静でありながらも、おしゃれかつ個性溢れるお店が点在している、独特の空気感に満ちたエリアです。

アメリカナイズされた、フォトジェニックな空間

「BUY ME STAND 横浜元町店」

坂を上っている途中の右側に、なんとも味のある建物が目に入ってきます。

「BUY ME STAND 横浜元町店」

どこか昔のアメリカを連想させるレトロな外観。昔の建物の雰囲気は残しつつ、リノベーションされているようです。

「BUY ME STAND 横浜元町店」の店内

「映える」フォトジェニックな空間としても話題の店内は、まさにアメリカンダイナーそのもの。

おしゃれなのもそのはず。雑誌やCMの撮影場所、数々のメディアでもよく取り上げられていることでも有名です。

ティファニーブルーの壁が印象的なレトロアメリカンな内装は、アンティークなソファーも配し、異国情緒あふれる空間に仕上がっています。

「BUY ME STAND 横浜元町店」の店内

カウンター席や大きなソファーの席など20席。個々の席は広々と間を取っていて、かなり贅沢な空間使い。

「BUY ME STAND 横浜元町店」の店内

それぞれのスペースで異なるソファを配置し、ポップな空気感を纏っています。

「BUY ME STAND 横浜元町店」の店内

それだけでなく、随所に配された調度品や装飾品からも、オーナーのこだわりとセンスが感じられます。

「BUY ME STAND 横浜元町店」の店内
「BUY ME STAND 横浜元町店」の店内
「BUY ME STAND 横浜元町店」の店内

セレクトショップ「405FACTORY」が運営しているお店だからこそ、そのブランドの品も店内奥一角にて陳列され、購入することもできますよ。

「BUY ME STAND 横浜元町店」の店内
「BUY ME STAND 横浜元町店」の店内

モーニングから始まり、モーニング以外では終日目玉のホットサンドメニューをカジュアルに楽しむことができ、夕方にはお酒と一緒に嗜む方も。

「BUY ME STAND 横浜元町店」の店内

モーニングタイム限定メニュー

「BUY ME STAND 横浜元町店」のメニュー

独創的なアイデアで人気の『BUY ME STAND(バイミースタンド)横浜元町店』。
9:00〜11:00はモーニング専用のメニューも提供しています。

■トッドインザホール/650円
■ブレックファーストプレート/750円
■ストラータ/800円
■ミルクトースト/400円

なんと嬉しいことに、ミルクトースト以外は、セルフスタイルのお替り自由なコーヒー付き!

「BUY ME STAND 横浜元町店」の店内

カウンターレジでオーダーを済ませると、その場で個別に後ろの広々としたオープンキッチンで作り始めてくれます。

「BUY ME STAND 横浜元町店」の「トッドインザホール」

「トッドインザホール/650円」

厚めのトーストに卵とチーズで焼き上げたモーニング。

「BUY ME STAND 横浜元町店」の「トッドインザホール」

厚さ2cmくらいでしょうか、分厚いトーストの真ん中に、卵を落として焼き上げ、その上からこれでもかとたっぷりのチーズがとろけています。

豪快にかけられた大量のチーズが中央の卵を覆っていて、なんとも斬新なビジュアルにまず驚く方も多いはず。

「BUY ME STAND 横浜元町店」の「トッドインザホール」

ナイフを入れると、卵の黄身がおきまりでとろけ、チーズと絡み合います。

チーズの塩気、まろやかな卵の味がベストマッチ。卵を割って浸して食べると、よりその美味しさを体感できます。

「BUY ME STAND 横浜元町店」の「トッドインザホール」

サクサクに焦がしたまわりのチーズも、その食感と風味がアクセントに。

「BUY ME STAND 横浜元町店」の「トッドインザホール」

トーストのふわふわ、もちもち食感も中毒性あり。マヨネーズで和えたコールスローがまたいい箸休めに。
コールスローを乗せて食べると、フレッシュさもプラスされて、また一味も二味も違った味を楽しむことができます。

シンプルでありながらしっかりとパンチがあり、オリジナリティと存在感を堅実に感じられる一皿に。

「BUY ME STAND 横浜元町店」の「ブレックファーストプレート」

「ブレックファーストプレート/750円」

実は最もオーダーが多いモーニングがこちら。

トースト2枚に卵、カリカリのベーコン、コールスローがついたボリュームたっぷりのモーニングは、いわゆるベーシックなモーニングの典型例。

「BUY ME STAND 横浜元町店」の「ブレックファーストプレート」

トースト2枚に卵も2つ、一見するとかなりボリューミーな感じがしますが、軽い食感のトーストのおかげか、自宅で食べるのと違い、ペロリと食べられるから不思議!

モーニングメニュー以外

モーニング専用のメニュー以外のフードメニューは、10種類のサンドイッチを用意。

オレンジやアップルチークスなどフルーツが入ったサンドイッチから、チーズたっぷりなもの、BLTまで、幅広く揃っています。

「ブルーマンデー」など、おしゃれなネーミングのものや、横浜元町店限定の「EGGUCCIエグチ」といった、個性豊かなラインアップ。

なかでもおすすめは、炒めた豚バラ肉にリンゴ、タマネギ、カマンベールチーズを挟んだ「アップルチークス(1300円)」

肉にフルーツにチーズ!?となんだか口の中で喧嘩しそうなイメージがする組み合わせですが、これが逆に化学反応を起こし、塩気とフルーツの酸味が絶妙に絡み合ってクセになる味わい、と話題の一品です。

そんなこだわりのサンドウィッチたちも、モーニングとは別に楽しむのもおすすめです。


--------------------------------------------------------------


気取らずに楽しめる『BUY ME STAND(バイミースタンド)横浜元町店』。ゆっくりとしたひとりモーニングや、横浜観光とセットで、ぜひ一度訪れてみたい人気店の一軒です。

店舗情報

店名 BUY ME STAND(バイミースタンド)横浜元町店
住所 横浜市中区元町2-108
電話番号 045-264-4405
アクセス みなとみらい線「元町・中華街駅」5番出口より徒歩5分
リンク
更新

朝活情報

【モーニングとセットで!横浜元町エリアの朝活情報】

横浜の名観光スポット・みなとみらいの風景を満喫しながら散策&快走!

山下公園

散歩やランニングの絶好スポット「山下公園」。横浜元町商店街や「元町・中華街駅」から歩いて僅か数分程度の近い距離にあるので、横浜観光であれば、ここを訪れないわけにはいきませんよね。

とにかく敷地面積の広さがすごいです!小さな花を広く敷き詰めていたり、横浜の港を望める景色も素晴らしく、散歩コースや、モーニングタイムのランニングコースとして、”ハマっ子”に愛されているのがよく分かる公園です。

山下公園からスタートし、横浜屈指のデートスポットの「横浜赤レンガ倉庫」「臨港パーク」「ランドマークタワー」を駆け抜けて、「神奈川県立歴史博物館」なども通りながらのランニング・ジョギングコース。

出発からおよそ6km前後のコースとあって、楽しんで走るのには丁度いい距離です。

横浜中華街近くの馬車道・日本大通り駅近くにもランナーズステーションがあるなど、ランニングにはうってつけの環境も魅力!

『BUY ME STAND(バイミースタンド)横浜元町店』でのモーニング後、のんびり散策、もしくは爽快なランニング・ジョギングをを通して、横浜の空気を目一杯感じてみてはいかがでしょうか。

横浜の観光スポットで気持ちのいいモーニングパークヨガ

パークヨガ

横浜元町エリアでさすがにモーニングヨガはやっていないだろう…と思っている人、必見です!

横浜中華街や横浜元町商店街からもほど近い「山下公園」や「港の見える丘公園」では週末限定ですが、定期的に朝の時間を使ったパークヨガが開催されていますよ。

天井のない、突き抜けるような青い空の下で行うヨガは本当に贅沢!お粥で体も少し温まったモーニングの後、体を動かしてより爽快な気分を味わってみるのも最高のモーニングプラン!

※ 公開している情報は、制作時の最新の情報を基に公開しています。
 リアルタイムの内容に関しては、各店舗へ事前にお問い合わせ及びご確認をお願い致します。
※ 情報に誤りがあった場合は、美味案内のお問合せ窓口までお知らせください。
morning(モーニング)は、朝ごはんを通じて、毎日を元気に充実して過ごすための情報を発信。「朝活」特集記事と共に、早起きしてでも行きたい絶品モーニングを楽しめるお店をどんどんご紹介していきます!
Presented by 美味案内
掲載内容は投稿当時の情報です。細心の注意を払って情報を掲載していますが、内容の正確性・最新性・信頼性等について、いかなる保証もするものではありません。ご自身の判断と責任において本ページをご利用ください。