夏にぴったり! レモンフレーバーの台湾カステラ&レモネードが登場!

『台湾甜商店』<癒されレモンシリーズ>


新宿をはじめ、全国で展開する台湾美食・スイーツ専門店『台湾甜商店』では、8月3日(火)より、夏にぴったりの<癒されレモンシリーズ>が登場します。

今年大人気の「台湾カステラ」。しっとり濃密な食感が魅力の「甜カステラ」に、みずみずしいレモンの香りが豊かな「甜カステラ 檸檬(レモン)」が仲間入り。

甜カステラ 檸檬(レモン)


生地にレモンピールを混ぜ込み、さわやかなレモンが贅沢に香るしっとりカステラ。天面には、レモン果汁入りシュガーグレイズをたっぷり。

すっきり甘酸っぱいレモンのグレイズなので、冷蔵庫で2時間ほど冷やすとふんわりカステラとシャリっとしたグレイズの食感も楽しめます。

パッケージもかわいらしいのでお土産にピッタリ。オフィシャルオンラインショップでも購入できます。

台湾レモネード


また、レモンを使ったドリンクも登場。レモンがみずみずしく香る「台湾レモネード」は、台湾産レモンを使用した果実感たっぷりのシロップに、のどごしのよい四季翠玉烏龍茶を合わせています。爽やかな香りの後にさっぱりとしたお茶の甘さがやってくる、後味スッキリなので、暑い夏にこそ美味しく味わえます。

台湾に旅行した気分で、この夏の爽やかなレモンフレーバーで素敵なティータイムを。

店名台湾甜商店
商品・価格・「甜カステラ 檸檬(レモン)」720円
・「台湾レモネード」620円
販売期間2021年8月3日(火)~2021年9月30日(木)予定
オフィシャルサイトhttps://taiwan-ten.com/



情報は2021年8月3日現在のものです。

更新

こちらの記事もおすすめ

エリアで探す

料理ジャンルで探す

利用シーンで探す

グルメニュース

美味ごはんTOPへ>>