銀座の居酒屋に行こう! 銀座で使えるハイコスパ居酒屋

銀座のハイコスパ居酒屋

大人の飲み会といえば銀座。銀座で飲む、というだけでお財布の中身が気になってドキドキしてしまう人もいるのでは。

話題のお店や有名な寿司屋、最先端のフレンチにイタリアン…と、なんでも揃う銀座エリアに、実は普段使いできる居酒屋もしっかり存在するのです。
銀座は高級店しかない、というイメージを覆す、しっかり飲んで食べてもお財布は安心!というコストパフォーマンス抜群の居酒屋をご紹介!

※掲載内容が一時的に変更している場合がございます。お出かけの際は店舗までご確認いただくことをおすすめします

銀座で気軽にワインを楽しめる! 大衆ワイン居酒屋で盛り上がろう

1
GabuLicious 銀座店
〔銀座〕

GabuLicious 銀座店のコースメニュー例。ボリュームたっぷりでハイコスパ!

おしゃれなバルメニューが揃う。どれもワインに合う料理ばかりで目移りしそう

銀座3丁目という好立地にあるワイン居酒屋。ワインをがぶがぶ楽しめる、気軽なバールとして老若男女が集まる。地下1階にあり、ちょっとした隠れ家的な雰囲気が大人の居酒屋を演出。本当にワインをがぶ飲みできるほどのコスパで人気を博している。

料理は、ワインに合うタパスに窯焼きピッツァ、ボリューミーな肉料理が揃い、普段の飲み会から女子会、合コンと利用シーンに合わせて使いやすい。

タパスも380円からとお手頃。「自家製ピクルス」「オリーブ盛り合わせ」などは500円以下から。「ミラノサラミ」や「イベリコチョリソー」といった、ワインにぴったりのメニューも500円台からと、銀座の一等地ながら安心して飲めるのが嬉しい。

GabuLicious Ham

みんなで食べたい「GabuLicious Ham (L)~シャルキュトリー盛合せ~」

ほかにもチーズ好きにはたまらない料理がずらり。「その場で仕上げる!フランベチーズリゾット トリュフの香り」など、気分も盛り上がる。

飲み放題付き宴会コースは4,000円~。プラス550円でグレードアップすれば、ワインも数種類飲み放題可能に。

銀座で飲み放題付きコースが4,000円だったり、ワインとタパス数品を楽しんでも3,000円程度だったりと、下町の大衆居酒屋にも引けを取らない、良心的な価格が人気のワイン居酒屋。

GabuLicious 銀座店の店内。シックな雰囲気

ソファ席でゆったりと銀座の夜を過ごせる。グループでの飲み会にも最適!

店舗情報
ガブリシャス ギンザテン
GabuLicious 銀座店
電話をかける
電話番号:03-5250-8695
ワインバー、バル/銀座
東京都中央区銀座3-4-7 銀座サニービルB1
東京メトロ各線 銀座駅・丸ノ内線・日比谷線 C8出口より徒歩2分
JR線 有楽町駅 中央口より徒歩5分
3,000~4,000円

1階はスタンドバル!さまざな利用ができる和バルダイニング

2
gz
〔東銀座〕

『gz』の串揚げ

きめ細かなパン粉の衣をまとい、米油でカラッと揚げたサクサクの串揚げ

大人たちが通うグルメな東銀座エリア。東銀座駅の裏路地にある和ダイニングバル『gz』は、串揚げと日本酒を楽しめる和バルダイニング。全面ガラス張りの4階建てというオシャレな佇まい。1階はスタンドバー、2階・3階はカジュアルなテーブル席、4階はカラオケもある完全個室、さらに地下には半個室があるという多様な空間も魅力のひとつ。

看板メニューの「串揚げ」は、厳選した素材を使用し、きめ細かなパン粉で包み、米油でサクッと軽やかに揚げることで旨味をぎゅっと閉じ込めている。「長芋」「しいたけ」「蓮根」をはじめ、「鮪ほほ肉」「厚焼き玉子」といった変わり種や、「ふぐ」「牡蠣」などの旬食材も用意。日本酒との相性も抜群で、何本でも食べてしまいそう。

『gz』のおばんざい

ほっこりやさしい味わいの「京おばんざい」は日本酒とよく合う

ほかにも居酒屋の定番メニューから、「味噌串カツ」「手羽先の唐揚げ」「台湾ラーメン」といったナゴヤメシがあったり、1階のスタンドバーでは、「缶つま」とコラボしたメニューがあったりと、この店ならではの楽しみも充実。

おすすめはやはり日本酒。全国各地から選りすぐった銘柄をお手頃価格で提供する。クラフトビールや焼酎、オシャレなカクテルもそろえているので、いろいろと試してみたい。

コースは飲み放題付きで6,000円から。「おもてなしコース」なら、旬の食材をふんだんに使ったメニューを全11品も楽しめるのでコスパが高い。もちろん、仕事終わりにふらっと立ち寄ってスタンドバーで軽く一杯なんて過ごし方も可能。どんなシチュエーションでも使える貴重な一軒。

半地下にある隠れ家のような個室

店舗情報
グズ
gz
電話をかける
電話番号:03-5148-3600
和バルダイニング、居酒屋/東銀座
東京都中央区銀座5-14-15 ギンザ・ゼットンビル1F
東京メトロ日比谷線 東銀座駅より徒歩2分
都営浅草線 東銀座駅より徒歩2分
東京メトロ銀座線・日比谷線 銀座駅より徒歩7分
予算:5,000~6,000円

四季折々の創作和食や美酒を味わえる居酒屋

3
銀座ごだいご
〔銀座〕

『銀座ごだいご』のおでん

昆布とカツオ節から取った出汁の味が素材にしみ込んでいる

賑やかな銀座コリドー街にある創作和食居酒屋。真っ白な壁に大きな提灯が映えるシンプルモダンな外観が目印。店内は清潔感あふれるすっきりとした和空間。14人まで入れる座敷個室もあるので、銀座での飲み会にも最適。

料理は四季折々の食材を一番おいしい調理法で提供する創作和食。なかでもおすすめは「京風おでん」。昆布・カツオ節をベースに出汁を取ったあっさり優しい味わいで、だいこん・たまご・牛すじ・厚揚げ・ちくわぶなど、東西の名物や定番を織り交ぜたおでんダネがそろう。化学調味料は不使用なので、最後の一滴まで飲み干せる。

『銀座ごだいご』の串焼き

厳選した鶏の深いコクを楽しめる「焼き鳥」

また銘柄鶏を備長炭で丁寧に焼き上げた「焼き鳥」は、やわらかな肉質と深いコク、甘みが特徴。挽肉の状態から焼き上げる「生つくね」はリピーターの多い逸品。ほかにも、料理人のアイデアが光る創作和食がずらり。彩りも華やかなので、女子会でも喜ばれそう。

ドリンクのイチオシは種類豊富な本格焼酎。入手困難なプレミアム焼酎が入荷する場合もあるので、ぜひスタッフに確認してみて。

宴会コースは5,000円台から。大皿提供ではなく、1人前ずつ銘々で盛り付けてくれる料理がほとんどなので、会食にも利用できる。じんわり出汁の染みたおでんや、旬の魚介料理を存分に楽しみたい人におすすめ。

温かみを感じられる大人の空間

店舗情報
ギンザゴダイゴ
銀座ごだいご
電話をかける
電話番号:03-5537-0301
創作和食居酒屋/銀座
東京都中央区銀座7-1 銀座コリドー街1F
東京メトロ銀座線 丸ノ内線・日比谷線 銀座駅より徒歩4分
JR山手線 有楽町駅より徒歩4分
予算:5,000~6,000円

こぼれんばかりのイクラ!炉端焼きのライブ感も楽しい演出

4
原始炭焼 いろり家 本店
〔東銀座〕

『原始炭焼 いろり家 本店』の船上めし

「よいしょ!」の掛け声とともに、こぼれんばかりにイクラをかけてくれる

東銀座の裏路地から地下へ降りると大漁旗がお出迎え。中へ進むと外の静寂が嘘のような、ほどよく活気あふれる店内。焼き場に面した臨場感あふれるオープンキッチン、ゆったりと過ごせるテーブル席と掘りごたつ席があり、古民家のようなどこか懐かしい雰囲気に癒される

全国各地から届く朝獲れの鮮魚や野菜の持ち味を最大限に堪能できるのが、炭火でシンプルに焼き上げる「炉端焼き」。「伴助 縞ほっけ」や「北海道鵡川 本ししゃも」など脂がじゅわーっとあふれる干物や、「淡路島 玉ねぎの丸ごと炭火焼」「群馬県月夜野 しいたけ炙り」もおすすめ。

『原始炭焼 いろり家 本店』の炉端焼き

炭で焼き上げる炉端焼きは音も匂いも楽しんで

また欠かせないのが名物の「船上めし」。スタッフの「よいしょ」という掛け声とともに、あったかご飯の上に北海道産イクラをどんどんかけていく。キラキラと美しいイクラがあふれ出す様子はまさに"映え"。見た目だけでなく、もちろん味もお墨付き。「サーモンとイクラの親子丼」も人気。

自慢の炉端焼きをメインに、この店の名物を満喫できるコース「炉端満喫プラン」は、2時間飲み放題付きで5,300円。日本酒、焼酎、ビール、サワーと幅広いドリンクを飲み放題なので、いろいろと楽しめそう。日頃の疲れが吹き飛ぶような、スタッフの明るい接客に元気をもらえるお店だ。

ライブ感を楽しみたいならカウンター席がオススメ

店舗情報
ゲンシスミヤキ イロリヤ ホンテン
原始炭焼 いろり家 本店
電話をかける
電話番号:03-3547-7901
居酒屋、炉端焼き/銀座
東京都中央区銀座3-11-11 銀座参番館2 B1
東京メトロ日比谷線 東銀座駅より徒歩3分
都営浅草線 東銀座駅より徒歩3分
東京メトロ銀座線・日比谷線 銀座駅より徒歩7分
予算:4,000~5,000円

やさしい味わいのおばんざいと鮮度抜群の刺身を日本酒で

5
京のおばんざい 銀座 うわの空
〔銀座〕

『京のおばんざい 銀座 うわの空』の刺身

盛り付けも美しいので、テンションが上がる!

銀座コリドー街の近くにある隠れ家割烹居酒屋。旬の食材を使った京風のおばんざいや刺身など、日本酒と相性のいい料理が揃う。

素材の味を引き立ているように、やさしい味付けでまとめられている「おばんざい」。初めてなら「季節のおばんざい5種盛り合わせ」は欠かせない。「生タコの石焼き」「よもぎ麩と栗麩の二色田楽」といった京風の一品から、「旬の刺身5種盛り合わせ」や焼魚、珍味まで、単品はほとんど1,000円以下というお手頃価格がうれしい

『京のおばんざい 銀座 うわの空』のおばんざい

どこか懐かしくてほっこりする味わいに癒される

和食には和酒を、というのがこの店のスタイル。人気の銘柄から希少なものまで、店主が厳選した日本酒を常時32種ラインアップ。グラス90ccからオーダーできるので、少しずついろいろと試して自分好みの日本酒を見つけるのもいい。「全32種の日本酒飲み放題」プランは2,200円。今日はとことん日本酒!というときにはうれしいプラン。

料理人の手元を眺めながら、会話も楽しめるカウンター席は8人までの特等席。仕事終わりに1人でふらっと立ち寄りたいときや、銀座デートにも利用できそう。まずは席のみ予約をして、その日のおすすめを確認しつつ、その日の気分で美味しい料理を召し上がれ。

テーブル席は半個室タイプなので、プライベート感を守られる

店舗情報
キョウノオバンザイ ギンザ ウワノソラ
京のおばんざい 銀座 うわの空
電話をかける
電話番号:03-6255-4141
日本酒、居酒屋/銀座
東京都中央区銀座6-3-12 数寄屋ビル3F
東京メトロ銀座線 丸ノ内線・日比谷線 銀座駅より徒歩4分
JR山手線 有楽町駅より徒歩4分
予算:5,000~6,000円

常時80種以上!日本全国から集めた銘酒に酔いしれる

6
日本酒バル 縁 銀座
〔銀座一丁目〕

『日本酒バル 縁 銀座』の刺身

日本全国の漁港から届く鮮魚は刺身で味わいたい

銀座と新富町の中間あたり、昭和通りから少し入った場所にある『日本酒バル 縁 銀座』は、豊富な日本酒と天然食材を駆使した料理を味わえる日本酒居酒屋。縄のれんがかけられた古民家風の建物なので、見落とすことはない。

イチオシの魚介は神奈川、五島、愛媛、串本など日本全国から届く旬のものばかり。神経〆をほどこすことで、獲れたての状態を保ったまま運ばれる。刺身はもちろん、焼いたり、揚げたりと、その魚に合った美味しい調理法を選択。また、干物は熱海の「ハイパー干物クリエイター」 と言われる藤間さんのものを直送。さらに肉類も「尾崎牛」や「岩手 佐助豚」など、上質な食材を堪能することができる。

『日本酒バル 縁 銀座』の干物

脂のノリが違う「熱海 藤間さんの干物」も欠かせない

この店の看板はもちろん「日本酒」。定番からマニアックな銘柄まで常時80種類もの日本酒が並ぶ。どの料理も日本酒と相性のいい物ばかりなので、自分の好みを伝えて選んでもらうのもあり。焼酎や国産ワインも用意しているので、気分に合わせて味わおう。

1階はカウンター6席、2階はテーブル12席、3階は座敷とこぢんまりとした店内。宴会コースを予約してしっかりと楽しむのもよし、2軒目使いとしてカウンターで日本酒とつまみを味わうのもよし。大人のための銀座の隠れ家居酒屋を楽しんで。

『日本酒バル 縁 銀座』の店内

2階のテーブル席

店舗情報
ニホンシュバル エニシ ギンザ
日本酒バル 縁 銀座
電話をかける
電話番号:03-5579-9686
日本酒/銀座
東京都中央区銀座1-22-12
東京メトロ有楽町線 新富町駅より徒歩5分
東京メトロ日比谷線 東銀座駅より徒歩7分
都営浅草線 東銀座駅より徒歩7分
予算:5,000~6,000円

銀座で30年の老舗焼鳥居酒屋!良心価格の焼鳥と一品料理で癒される

7
焼鳥ハウス のんちゃん
〔銀座・東銀座〕

焼鳥ハウス のんちゃんの焼鳥!大ぶりでインパクトあり

食べ応え満点の大ぶりな焼鳥が特長!

銀座で30年以上続く、焼鳥居酒屋の老舗『焼鳥ハウス のんちゃん』。大将が心を込めて丁寧に焼き続ける焼鳥に、ファンも多い。朝締めの地鶏をこだわりの粗塩で焼き上げる焼鳥は1本230円から。約30種と種類豊富な串焼きを楽しめる。1つひとつの串焼きが大振りなのでインパクト大で食べ応え十分!

焼鳥の王道のレバー・ハツ・砂肝・皮は230円、ジューシーなつくねやコリコリ食感がたまらないナンコツは260円、ジュワッと脂の乗った手羽先や合鴨は300円など、銀座の老舗焼鳥店としては良心的な価格設定なのがうれしい。

焼鳥ハウス のんちゃんの人気メニュー「タツマキ揚げ」

「タツマキ揚げ」800円。1日10組限定メニューなので早めの注文必須!

焼鳥以外の人気メニュー「タツマキ揚げ」。マグロと梅肉を大葉で巻いた揚げ物で、1日に10組限定!さらにデザートに「おさつバター」が並ぶ。老舗居酒屋ならではのアイデアに、ほっこりと癒される。

日本酒・焼酎の品揃えも申し分なく、焼酎ボトルも3,600円~と、銀座にいながら安心してボトルで注文できてしまう。酒蔵直送の冷酒「のんちゃん清酒」というオリジナル日本酒もある。

癒しのポイントが散りばめられている『焼鳥ハウス のんちゃん』で、ハッピーに飲んで食べて、リラックスしてみては。

すっきり広々とした店内。銀座で60席もあるので大人数でも利用しやすい

店舗情報
ヤキトリハウスノンチャン
焼鳥ハウス のんちゃん
電話をかける
電話番号:03-3571-3947
焼鳥、和風居酒屋/銀座
東京都中央区銀座6-12-10 旭ビルB1
東京メトロ日比谷線・銀座線・丸ノ内線 銀座駅 A3出口より徒歩5分
4,000~5,000円

小さな小さな隠れ家は、秘密基地のようなワクワク感で飲める!

8
小さなくらのすけ
〔銀座・有楽町〕

小さなくらのすけの料理一例

鮮度抜群の魚介は刺身で。日替わり刺身も人気

日比谷駅と銀座駅、または新橋駅から徒歩5分ほどの銀座の路地裏にひっそりと佇む『小さなくらのすけ』。20人ほどで満員になる、こぢんまりとしたサイズ感が心地いい。まるで子どもの頃に憧れた秘密基地のような、隠れ家のような雰囲気で、少人数の貸切もでき、銀座エリアで重宝される居酒屋。

長崎の漁港から毎日直送される鮮度抜群の魚介類と有機野菜のみを使用するというこだわりぶり。日替わりの「刺身2種盛り合わせ」は、真鯛や平目など高級魚を惜しみなく使用。それでいて、ほとんどのメニューが1,000円以下とハイコスパ。人気メニューの「ごぼうの唐揚げ」は748円、「真鯛のなめろう」は968円。

小さなくらのすけの珍味の数々。お酒が進みそう!

日本酒に合う珍味も勢ぞろい。お酒もつい進みそう

利き酒師がいるので、おすすめや注文したい料理に合う日本酒など、気軽に質問しよう。日替わり日本酒も8種、グラスで550円で用意。つい何種類も試してみたくなる。

料理もお酒も銀座の夜も、充分に楽しめる。こぢんまりとした隠れ家で飲みたい人にはぜひおすすめの居酒屋。

こぢんまりとしていて居心地抜群の店内

店舗情報
チイサナクラノスケ
小さなくらのすけ
電話をかける
電話番号:03-3289-7400
和風居酒屋/銀座
東京都中央区銀座6-3-16 泰明ビル本館1F
東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅C1出口より徒歩3分
JR線 有楽町駅 銀座口より徒歩5分
JR線 新橋駅 銀座口より徒歩7分
4,000円

ヘルシーな韓国グルメをリーズナブルに楽しむ

9
ダイダイ 東急プラザ銀座店
〔銀座〕

「ラポッキ鍋」

辛ラーメンにトッポギを加えたB級グルメ鍋「ラポッキ鍋」

さまざまな飲食店が集まる『東急プラザ銀座』10階にある韓国料理店。「薬食同源」という韓国料理の伝統思想に基づいたメニューをそろえている。

女子人気の高い「スンドゥブ」は、スープを塩と味噌から、辛さを3段階から選べ、トッピングで好みの味にカスタマイズすることができる。メイン具材も「豚」「鶏」「あさり」「キノコ」の4種。それぞれの食材の旨味が引き出されたスープは奥深い味わいで、美容と健康を気にする人たちから支持されている。

『ダイダイ 東急プラザ銀座店』のコース

ヘルシーなものから、定番料理、B級グルメまで楽しめる

ほかにも、「チーズタッカルビ」や「UFOチキン」、「ラポッキ鍋」など、ちょっと背徳感を感じてしまうメニューもあり。いろいろな楽しみ方ができそう。「マッコリ」や「チャスミル」といった韓国のお酒から、いま人気のジュース「ボンボン」まで、ドリンクも豊富でお手頃価格なので、居酒屋使いができる。

コースはなんと2,000円からと超お得!韓国のB級グルメ5品もあるので、ボリュームも満足。韓国グルメを満喫したいなら2,500円のコース。飲み放題付きなら4,000円から。

商業施設内ということもあり、開放的な空間。最大12人まで1卓で過ごせるので、女子会や飲み会にもおすすめ。

店舗情報
ダイダイ トウキュウプラザギンザテン
ダイダイ 東急プラザ銀座店
電話をかける
電話番号:03-6228-5608
韓国居酒屋/銀座
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ10F
東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅 C2・C3出口より徒歩1分
JR各線 有楽町駅 銀座口より徒歩4分
予算:2,000~3,000円

銀座の隠れ家居酒屋でこだわりの炭火串焼きを堪能

10
焼鳥 くふ楽 銀座総本店
〔銀座〕

『銀座くふ楽 総本店』の「串焼き」

炭火の遠赤外線効果で地鶏がさらに美味しく!

数ある地鶏のなかでもコクと旨味が特徴の岩手県産のみちのく清流どり。脂肪が少なく、肉そのもの旨味が濃いと評判の地鶏をコース料理で用意。日本酒と焼き鳥をリーズナブルに楽しめる居酒屋『くふ楽 銀座総本店』。

なかでも「焼き鳥」は、1本ずつ丁寧に串打ちをし、自社の認定焼師制度で選ばれたものだけが焼き上げるというこだわりよう。さらに、創業から継ぎ足してきたという秘伝のタレを絡める。炭火で焼き上げるので、表面は香ばしく、ひと口かむと中から肉汁がじゅわーっと溢れる。居酒屋価格の1本385円から楽しめるとはうれしい限り

小鉢も充実

またコースは3種を用意。人気の定番メニューをひと通り楽しめる「厳選串五本コース」(全10品)や「厳選串九本コース」(全16品)がオススメ。

店内は、焼き場を囲むカウンター席をはじめ、掘り炬燵席やロフト席、2人から利用できる半個室など、デザイナーが手掛けた上質空間が広がる。人気のロフト席はあまり居心地の良さに、“家呑み”気分でくつろげそう。プロジェクターなどの設備も完備しているので、会社帰りのちょっと1杯から職場の宴会まで、さまざまな用途で利用してみたい。

隣との間隔もゆったりとした居心地のいいテーブル席

店舗情報
ヤキトリ クウラク ギンザソウホンテン
焼鳥 くふ楽 銀座総本店
電話をかける
電話番号:050-1864-4037
焼き鳥、居酒屋/銀座
東京都中央区銀座1-16-1 東貨ビルB1
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 7番出口より徒歩1分
都営浅草線 宝町駅 A3出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線 京橋駅 2番出口より徒歩1分
6,000~7,000円

東京では珍しい!秋田ならではの食材を使った郷土料理と美酒の居酒屋

11
ハタハタ屋敷 有楽町店
〔有楽町、銀座インズ〕

『ハタハタ屋敷』のコース例

創業40年の老舗料亭『九重』直伝の「だまこ汁」をメインにしたコース料理

東京メトロ丸ノ内線・銀座駅すぐの『銀座インズ』地下にある秋田郷土料理居酒屋。提灯が並ぶ軒先を抜けて暖簾をくぐると、壁にはセピア色した秋田の風景が掲げられ、どことなく懐かしい気持ちにさせられる。

店名にもある「ハタハタ」とは、秋田では欠かせない幻の魚の名前。脂ののった「ハタハタ」は秋田・冬の味覚。名物「しょっつる鍋」に欠かせない食材で、旨味成分がたっぷりと入った鍋は、身体に染み渡るやさしい美味しさ。

また、せっかくこの店にきたからには、食べてみたいのが「ブリコ」。卵もちのメスで、美味しさは格別。旬を迎えるこの時季に銀座にいながらにして食べられるなんて貴重だ。

『ハタハタ屋敷』の日本酒

米処・秋田ならではの美味しい地酒も充実!

ほかにも、まあるい団子を浮かべた「だまこ汁」といった、良質な食材で作る鍋料理にも注目。具材そのものの味が引き出された鍋は、シンプルに「美味しい!」と声が出てしまう。寒さ厳しい地方ならではの美味。

米処・秋田なので、日本酒とともに味わおう。希少な銘柄にめぐり合えるかもしれない。

宴会コースは5,000円台からとお手頃な居酒屋価格。いつもとはちょっと違う、日本の食文化を再発見できる居酒屋へ行ってみては。

『ハタハタ屋敷』の店内

秋田の情緒あふれる店内。全31席ほどのこぢんまりとした空間もかえって居心地がいい

店舗情報
ハタハタヤシキ ユウラクチョウテン
ハタハタ屋敷 有楽町店
電話をかける
電話番号:050-1864-4022
秋田郷土料理、居酒屋/銀座インズ
東京都中央区銀座西2-22 インズB1
東京メトロ各線 銀座駅より徒歩1分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅より徒歩2分
東京メトロ有楽町線 有楽町駅より徒歩3分
JR線 有楽町駅より徒歩3分
3,000~4,000円

全国の銘酒をリーズナブルに飲み放題!銀座で安心の大衆割烹居酒屋

12
呑兵衛 銀座1丁目店
〔銀座〕

『呑兵衛 銀座1丁目店』の刺身盛り合わせ

日本海をはじめ各地より届いた厳選素材の盛り合わせ

銀座1丁目駅からすぐという好立地にある大衆割烹居酒屋。銀座にありながらも、下町の酒場のようなアットホームな空気感が訪れる人たちの心を和ませる。店名の如く、お酒好きな人たちが満足できる豊富なラインアップが自慢だ。

全国各地から選りすぐった地酒は20種以上。希少な銘柄や限定品も入荷するので、マメにチェックを。

料理も種類豊富。日本酒といえば、やっぱり魚!刺身盛り合わせはもちろん、「まぐろぶつ」「しめさば」といった単品もあり。しかも驚くほどリーズナブルなので、思い切り注文できる。

『呑兵衛 銀座1丁目店』のコース

飲み放題付きのコースを3種用意 ※画像はイメージ

看板メニューの「煮込み」や「町中華のニラ玉」は、じっくりと呑む時にアテにおすすめ。そのほかにも幅広いメニューがそろうので、何度訪れても飽きない。

宴会コースで地酒の飲み放題を楽しめるのも“酒好き”のためのお店だからこそ。「地酒をとことん楽しむコース」は、1人5,000円で銘柄地酒全てが飲み放題になるというから驚き。刺身や焼物など充実の料理7品に、地酒20種以上を思う存分飲み放題ができてこの価格なら納得。

大人数で囲めるテーブル席、ゆったり語らいたい掘りごたつ席、カップルで過ごせるカウンター席など、空間はさまざま。

『呑兵衛 銀座1丁目店』の店内

ゆったりとくつろげる雰囲気の店内

店舗情報
ノンベエ ギンザイッチョウメテン
呑兵衛 銀座1丁目店
電話をかける
電話番号:03-6228-6851
大衆居酒屋/銀座
東京都中央区銀座1-13-12 銀友ビルB1
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 11・12番出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線 銀座駅より徒歩5分
JR線 有楽町駅 京橋口より徒歩9分
予算:3,000~4,000円

カップ酒飲みが面白い!銀座の隠れ家居酒屋で飲み比べ

13
酒菜庵 ちゃぼうず
〔銀座・有楽町〕

ちゃぼうずの名物料理、ごぼうの唐揚げ

「名物ごぼうの唐揚げ」。どんどん食べられるので、追加注文する人も。日本酒のアテにぴったり!

有楽町駅と銀座一丁目駅の間、路地裏のビル2階にあり、初めて訪れる人は迷ってしまいそう。大人の隠れ家としての使い勝手は抜群の居酒屋『酒菜庵 ちゃぼうず』

和食と日本酒メインの居酒屋だが、女性客に人気。女子会で盛り上がる様子も見られる。

全国の地酒をカップ酒で用意しているのが面白いカップ酒は30種以上揃っており、全品1,078円と明朗会計。「御代桜 パンダ(岐阜)」はラベルもパンダ!「秋鹿 バンビ(大阪)」はラベルもバンビ(鹿)!「こなき 純米(鳥取)」に至っては・・・そう、こなきじじぃがラベルに!



大山鶏の塩焼き。シンプルな味付けが逆にいい!

肉の旨味が凝縮している「地鶏塩焼き」。シンプルな調理法は素材に自信があるからこそ

しかも飲み終わったカップは持ち帰りも可能!可愛いラベルや珍しいラベルのカップ酒を選んでお土産にする人も少なくないとか。持ち帰る際は、お店のスタッフがきれいに洗って渡してくれるので安心

料理の名物は「ごぼうの唐揚げ」。日本酒に合う逸品で、ほとんどのお客が注文する。一度煮込んで味付けしたごぼうをカラっと揚げているので、外はサックサク、中はホックホク!やみつきになりそうな食感。

カップ酒と美味しい料理でにぎわう、アットホームな銀座の居酒屋で大いに盛り上がろう。

ちゃぼうずの店内。しっぽりと大人の時間を過ごせる

洗練されたシンプルな店内。居心地抜群でついつい長居してしまいそう

店舗情報
シュサイアン チャボウズ
酒菜庵 ちゃぼうずクーポンあり
電話をかける
電話番号:03-3567-0007
和風居酒屋、日本酒/銀座
東京都中央区銀座1-4-6 ナスダビル2F
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 5番出口より徒歩1分
JR線 有楽町駅 京橋口より徒歩2分
東京メトロ各線 銀座駅 A13出口より徒歩3分
4,500円

銀座の夜景を望みながら、野菜18種&サムギョプサル食べ放題!

14
サムギョプサルと野菜 いふう ~銀座マロニエゲート~
〔銀座・銀座一丁目〕

サムギョプサルと野菜 いふう ~銀座マロニエゲート~で楽しめるサムギョプサル

サムギョプサル食べ放題という贅沢な内容を楽しめる

『銀座マロニエゲート』の11階にある、シックな雰囲気の韓国料理店。どことなく高級感が漂い、敷居が高いと感じる人もいるかもしれないが、ここではサムギョプサル食べ放題&飲み放題付コースが男女ともに3,000円台で楽しめるというから驚き。

人気No.1メニューは、何といっても「18種の野菜と4種のお肉のサムギョプサル食べ放題」。こんがり焼いた豚バラ肉を、葉野菜で巻き、さらに彩り野菜や香味野菜もふんだんに巻いた上で、最後に5種類のソース(韓国味噌・ごま油塩・カレー味噌・激辛コチュジャン・カオマンガイソース)でいただく、不動の看板メニュー!

サムギョプサルと野菜 いふう ~銀座マロニエゲート~の、豊富な種類の野菜

豊富な種類の野菜を思う存分食べられるのが嬉しい。サムギョプサルと共にたっぷり摂ろう!女子会にもぴったり。

野菜をたっぷりと食べられるのも人気のひとつ。女性に大人気のバターナッツや、甘いオレンジトマト、ビタミンたっぷりの青芯大根など、珍しい野菜も。

サムギョプサル食べ放題コースにプラス550円で、チヂミやチゲといった韓国料理の代表的メニューも食べ放題に!これだけ贅を尽くした食べ放題&飲み放題で3,000円台は、銀座エリアで貴重な存在。

駅からアクセスもよく、ビル11階という場所柄、窓から見える有楽町駅方面の景色はムード満点!女子会や家族の食事にはもちろん、会社の飲み会でも宴会幹事の評判が上がりそうなハイコスパ韓国料理居酒屋。

サムギョプサルと野菜 いふう ~銀座マロニエゲート~の店内。夜景が一望できる席は予約必須

有楽町方面の夜景を望みながら、ハイコスパでしっかり食べられる!居酒屋らしからぬムードある雰囲気が女子会にも人気

店舗情報
サムギョプサルトヤサイ イフウ ギンザマロニエゲート
サムギョプサルと野菜 いふう ~銀座マロニエゲート~
電話をかける
電話番号:050-1864-3929
韓国料理、サムギョプサル/銀座
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口より徒歩1分
東京メトロ有楽町線 有楽町駅 D8出口より徒歩2分
JR有楽町駅 JR中央口より徒歩3分
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線 銀座駅 C8出口より徒歩4分
昼:1,000円、夜:3,500円

日本酒549円均一とハイコスパ!銀座で気軽に利用できる和風居酒屋

15
銀座じゃのめ 銀座三丁目店
〔銀座・東銀座〕

銀座じゃのめ 銀座三丁目店の刺身盛り合わせ。お酒が進む!

「刺身盛り合わせ」も1089円~!銀座でこの価格は嬉しい。ついお酒が進みそう

銀座と東銀座の間にある、純和風のノスタルジックな居酒屋。どこか懐かしい雰囲気の店内に、ほっとひと息できる憩いの場所。この店はなんといっても日本酒のラインアップが豊富!日本酒全品549円均一で、「獺祭」や「新政」など、他店では値の張るものも含まれているから驚きだ。

オーナーが焼き上げる串焼きは1本176円。銀座エリアの居酒屋にして、この安心価格は嬉しい。つまみも429円から楽しめる。美味しさとコストパフォーマンスの高さに魅了されて常連になる人も。

銀座じゃのめ 銀座三丁目店の名物でもあるラム肉料理

炭火で炙ったラムチョップがメニューに上がることも

また、築地の仲卸から仕入れるマグロも人気。新鮮だからこその名物「マグロ刺身」も食べてみたい。

飲み放題付き宴会コースもリーズナブル。3,960円で2時間飲み放題付きのコースもあり、エビス生ビールも飲み放題!刺身盛り合わせや揚物盛り合わせなど、全8品の料理と共に楽しめる。希少な日本酒まで飲み放題になるコースも5,060円!

安心して料理とお酒を楽しめるので、ぜひ仕事帰りにふらっと立ち寄ってみたい。

じゃのめの店内。銀座にありながらディープな雰囲気

アットホームな雰囲気で過ごしやすい。嬉しい2時間飲み放題付きコースもあり!

店舗情報
ギンザジャノメ ギンザサンチョウメテン
銀座じゃのめ 銀座三丁目店
電話をかける
電話番号:03-6264-3287
和風居酒屋/銀座
東京都中央区銀座3-14-7 鷲尾ビル1F
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A7出口より徒歩2分
東京メトロ有楽町線 新富町駅 1番出口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線・銀座線 銀座駅 A6出口より徒歩5分
3,000~5,000円

有機野菜とオーガニックワインのイタリアンダイニング

16
自然派ワインとナチュラルイタリアン SOYA 銀座
〔銀座・日比谷〕

SOYA 銀座のヘルシーで美しい料理

彩り豊かな野菜をたっぷり使うヘルシーなイタリアン

銀座コリドー街にある、自然派ワイン居酒屋。100%オーガニックの自然派ワインとイタリアンがメインのカジュアルダイニング『SOYA 銀座』は、女子会やデートでにぎわっている。

国産食材を惜しみなく使用した四季のイタリアンは、ピザも生地から手作りだったりと一貫したこだわり。契約農家の畑で獲れた野菜が泥つきのまま直送され、新鮮なうちに調理。フレッシュ野菜ならではの食感や味わいが楽しめる。

季節のジビエなど、肉料理もオリジナリティーに溢れ、何度訪れても楽しめる居酒屋。

SOYA 銀座で楽しめるワインの数々

オーガニックや自然派ワイン等、珍しいラベルのワインも

ワインは100%オーガニックのナチュラルワイン。ブドウの栽培から醸造まで、化学的な製法を極力避けて作られたワインは、優しくナチュラルな味わい。ボトルでもグラスでもお手軽価格で楽しめる。

また女性に大人気なのが、有機レモンを使った「自家製リモンチェッロ」。700円台とコスパがいいので、ぜひ試してみたい。

SOYA 銀座の店内はシックな雰囲気

大人っぽくムード満点の店内。女子会や合コン・デートにぴったり!

店舗情報
シゼンハワイントナチュラルイタリアン ソヤ ギンザ
自然派ワインとナチュラルイタリアン SOYA 銀座
電話をかける
電話番号:050-1864-3503
イタリアン、ワインバー/銀座
東京都中央区銀座1-22-12
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅より徒歩3分
東京メトロ有楽町線 新富町駅より徒歩5分
5,000円

ドイツ樽生ビール飲み放題も!ビールをたっぷり楽しめるドイツ居酒屋

17
ドイツ居酒屋 JSレネップ
〔銀座・有楽町〕

ドイツ居酒屋 JSレネップのビール

ドイツビールはたっぷり大容量!

JR有楽町駅からJR新橋駅へ向かう高架下、日比谷駅ほど近くにあるドイツ居酒屋

ドイツ最高のブランドを誇る「ビットブルガー」と日本では珍しい樽生の「トゥーハー・ヴァイツェン」など、ドイツ樽生ビールが5種、全16種類ものビールを楽しめる。季節限定ものもあるので常連客も多い。ドイツ樽生ビールは671円~とリーズナブルなので、何杯飲んでも安心!

ボトルビールもメジャーなものから珍しいものまでいろいろとあるので選び放題

ドイツ居酒屋 JSレネップの料理一例。ドイツ料理が満載!

ドイツ居酒屋らしい本格料理の数々。ボリュームたっぷり!

本場ドイツ居酒屋の料理といえば、ソーセージ、ジャーマンポテト、アイスバイン(豚すね肉煮込み)など、ビールとベストマッチなもの。もちろんずらりと揃っている。ソーセージ「ボイル3種盛合わせ」は2,068円。ドイツのソーセージは大きいので、切り分けて仲間とシェアして楽しみたい。

樽生ビールも飲み放題になる宴会コースは5,300円~。前菜3種盛り合わせ・こだわりのポテト料理・ソーセージ盛り合わせ・ザワークラウトなど全8品と生ビール!コスパの高い内容なので、グループ利用にはコースもおすすめ。

ドイツ居酒屋 JSレネップの店内は落ち着いた雰囲気

ドイツのビアホールのような雰囲気の店内

店舗情報
ドイツイザカヤ ジェーエスレネップ
ドイツ居酒屋 JSレネップ
電話をかける
電話番号:03-3595-0417
ドイツ料理、ドイツ居酒屋/銀座
東京都千代田区有楽町2-1-8 有楽町高架下
JR線 有楽町駅 日比谷口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線 日比谷駅 A4出口より徒歩3分
東京メトロ有楽町線 有楽町駅より徒歩3分
4,000~5,000円

銀座といっても、高級店や最先端のお店だけでなく、老舗居酒屋であったり大衆居酒屋であったり、韓国居酒屋、洋風居酒屋、肉居酒屋、魚居酒屋と、普段使いに嬉しい居酒屋もたくさんあります!
せっかく銀座に来たのだから、高級路線のお店でおしゃれにランチやディナーを楽しむのも楽しみのひとつ。でも、たまには銀座の穴場的な居酒屋を見つけてゆっくり楽しむのも面白いのでは。

銀座にお出かけの際は、ご紹介した居酒屋にぜひ立ち寄ってみてくださいね!

更新

エリアから記事を探す

東京都心

東京その他

神奈川

関西

東海

その他

料理ジャンルから探す

利用シーンで探す

美味ごはん記事一覧へ>>